• 締切済み

RUNDLLエラー

初めての質問です。 4月5日からパソコンを立ち上げるとエラーメッセージが出て困っています。  エラー内容:KnockersDitinguish。dllを開始中にエラーが発生しました。        指定されたモジュールが見つかりません。  と立ち上げる度に表示されます、2015年6月にウィンドウズ10にアップグレードしました。どなたか対処方法をご教授下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>KnockersDitinguish。dll KnockersDitinguish.dllとかで検索してみましたが何のソフトか?分かりませんでした。綴りなど間違ってないか念の為確認を。またそのDLLファイルがある場所をWindowsの検索機能で「KnockersDitinguish。dll」などと入れれば「C:\Program Files (x86)\*****」みたいにファイルの場所が出てきたらそれらも片方が良いです。ただ「指定されたモジュールが見つかりません。」と出ているのでそのDLLファイルそのものが無いのかも知れないのでその場合は検索しても何も見つからないかも知れません。 恐らく起動時に読み込まれるスタートアップやサービス、タスクスケジューラにそのDLLファイルを使うものがあるのかも。 Windows 10でシステム構成を起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017961 を参考にシステム構成を起動します。 「 システム構成 」 で常駐ソフトを外す方法 ( Windows7 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=4053 を参考に「診断スタートアップ 」に設定して起動してPC起動時のエラーが消えれば起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにそのDLLファイルを読み込もうとするのがあるのが原因です。 Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 上記の操作だと結構ややこしいと思った場合は一度セーフモード起動をしてみてください。セーフモードで起動してそのエラーが出ないなら、上記の操作同様起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにそのDLLファイルを読み込もうとするのがあるのが原因だろうと予想がつきます。

saihu51820
質問者

お礼

早速、御親切にご教授有難う御座いました。 色々試しましたが解決しませんので、リカバリをして見ようと思います。