• 締切済み

spybotのダウンロードについて

DOWNLOAD.COMからspybotをダウンロードする場合に困っています。 Download開始のボタンを押すと、「download in progress」が表示はされるのですが、その画面のままで2時間以上経過してもダウンロードが終わりません。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 Windos98を使用しております。 光ファイバーで、実際の速度は3Mbpsぐらいです。

みんなの回答

  • odasaka
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.6

右クリックでも駄目でしたか…。 次のサイトを見ると、「download in progress」が表示されるのは、何ものかがPC内に潜んでいるためではないかと思われます。 http://hatena.ne.jp/1088156034 http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=898524 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removehacdef.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316537&Product=ieJPN 名前を付けて保存画面まで出るならファイル名を変えたらどうかと思いましたが、そこまで出ないんですよね。 そうなると、既にやっていると思いますが、PCをセーフモードで立ち上げてAd-aware 6.0とCWShredderを実行してください。 それと、Spy Sweeperをインストールして実行してみては? http://www.webroot.com/wb/products/spysweeper/index.php 右上にある「try it for free」をクリックすればダウンロードできます。 (強力すぎて、私は、マウス真ん中のホイールを回しても画面がスクロールしなくなってしました。 もし何か検出したら、削除ではなくて隔離したほうがいいかも。元に戻せるので。) あと、SpywareBlasterをインストールしてブロックしてください。 それでもSpybotをダウンロードできないようなら、次の手もあります。 近くに親しい人がいたら、その人のPCでダウンロードしてもらい、それをCD-RやMOに保存してもらればどうでしょう。 頼める人が近くにいなかったら、誰かにダウンロードしてもらい、それをメールに添付して送ってもらってはどうでしょう。 4MBぐらいなので、メールでも送れるのでは? また、何ものかが潜んでいるようなので、OSの再インストールも覚悟しておいたほうがいいと思います。 なお、この質問にアクセスしているのは私と#1の方だけなので、いろいろやってみてから、詳しい状況を書いて新規に質問したほうがいいと思います。 私よりもっと詳しい人が回答してくれるでしょうから。

  • odasaka
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.5

#1,4の方と認識が違っているようなので、確認です。 Spybotのダウンロードができないんですよね? だらかSpybotはインストールしていませんよね? また、 ウイルスバスター2004アップデートや、他のソフト等のダウンロードはできますか? IEのセキュリティ設定で、「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」が無効になっているとDOWNLOAD.COMからダウンロードができませんが、これは「有効」または「ダイアログを表示」になっていますか? その結果によりさらにアドバイスがあるわけでもないのですが、一応確認です。 下の参考URLは、Vectorからソフトをダウンロードしたいけどうまくいかない場合のダウンロードガイドです。 本件とは事情が違いますが、「とりあえずのダウンロード方法」にある次の操作ではどうでしょう? #2の参考URLを開き、左上の「Download Now」の上で右クリックし、 ポップアップメニューの「対象をファイルに保存」をクリック。 私の環境ではこの操作でもできましたが……。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
hikaru5000
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりダメでしたが、ご親身に対応していただいたことに大変感謝しております。 ご指摘のとおりSpybotは、最初からインストールはされていません。 IEのセキュリティ設定も問題ありません。 ウイルスバスター2004アップデートや、他のソフト等のダウンロードも可能です。 #2の参考URLを開き、左上の「Download Now」の上で右クリックし、「対象をファイルに保存」をクリックすると... 「3001-8022-10289035.html」(DOWNLOAD.COMのサイト)が保存されますが、「spybot」のファイルはやはり保存されません。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

#1ですが、Spybotは次の方法で削除します。 「マイコンピューター」→「コントロールパネル」→ 「プログラムの追加と削除(アプリケーションの追加と削除)」で(ダブルクリックするとよいです) 「Spybot-Search & Destory1.3」をクリックして削除してください。 これが存在しない(インストールがきちんとしていない)となると、 他に「窓の手」というツールを使って削除する方法がよいと思います。

hikaru5000
質問者

お礼

いろいろとご助言ありがとうございます。 インストールされていないようでした。

  • odasaka
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.3

#2の者です。 入力ミスがありました。 今週末ではなく、先週末でした。

  • odasaka
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.2

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp にあるURLからは、今週末?ぐらいからダウンロードできなくなりましたが、今、下の参考URLからダウンロードしたらできましたよ。 もう一度やってみてください。 もし同じ現象になるようなら、IEまたはファイアウォールの設定かも。

参考URL:
http://www.download.com/3000-8022-10289035.html?tag=prod
hikaru5000
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考URLで挑戦しましたが、やはりダメでした。IEの設定も標準的なものにしていると思います。ウィルスバスター2004の機能も停止して挑戦しましたが、なぜかダウンロードをしてくれません。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ダウンロードサイトを変えてみてはどうでしょうか? もしくは、一度アンインストールしてみて、再度インストールをしてからアップデートをしてみることを奨めます。 それから、別の方法もあるようですので、その方法を紹介しているサイトをお知らせしておきますので参考してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotupdate.htm
hikaru5000
質問者

お礼

ありがとうございました。別のサイトで挑戦しましたが、やはりダメでした。もしアンインストールの方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • Spybot1.3のダウンロードに時間がかかりすぎる

    こんにちは、よろしくお願いします。 最近多発しているらしい、スパムウェアにトップページを書きかえられる被害にあい、こちらの質問&回答を参考にして、夫に作業してもらい、その症状(about:bkankが検索サイトになる)はなくなったのですが、パソコンが重くなりインターネットの処理速度が極端に落ちてしまいました。 何か悪さをするものがまだパソコンに残ってそう(最初に被害に気がついた時、「メモ帳」の位置もC\windows\system23からC\windowsへ何故か移動していました)なのでSpybotをダウンロードしようと、海外のダウンロードサイトへ行ってdownlord nowを選択して画面が切り替わるのを待ってました …がかれこれ2時間近くなるというのにまだ「download in progress」の表示のままです。「他のページを見ている間もダウンロードは行われています」のような文が添えられているので、時間はかかるのだろうとは思っていましたが…いくらなんでもかかりすぎです。 その間、ノートンがウィルスを検出してファイルへのアクセスを拒否したという警告ウィンドウが何度か出てきました。 ダウンロードはしなければならないし、でも本当にこの作業が終わるかわからないし…困っています。 作業を続けるべきがどうか、助言をお願いいたします。 ※私たち夫婦はパソコンについて、いまだに初心者といえると思います

  • インターネットからのファイルのダウンロードの速度

    インターネットからのファイルのダウンロード速度のことについて、 基本的なことのようで恥ずかしながらも質問をさせていただきます。 インターネットでファイルをダウンロードする時に ファイルの転送率や推定残り時間が表示されますよね? ダウンロードのプログレスバーとかも表示されるウィンドウです。 僕のウチは光ファイバを入れていて、 光ファイバって最高100Mbpsの速度がでるハズですよね。 僕のPCでファイルをインターネットからダウンロードする時に その転送率を見てみると4.15MB/秒ぐらいだったんです。 ビットだと32Mbpsぐらいですよね。 まぁ、最高速度が全然でないっていうのは最初から分かってるんですけど、 どこがボトルネックになってその転送速度しか出ないのかがわからないんです。 僕がマンションに住んでるのが関係してるのか プロバイダの中でのことが原因なのか、 どのようなことが起きてその転送速度しか出ないのか誰か教えて下さい。 最近IT業界で働くようになって今までは気にしたことがなかったのですが、今になって疑問に感じ始めました。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • itunesがダウンロードできない

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ にて無料でダウンロードできるはずのitunes6ですが、 この画面に入っても、どこのボタンを押せばダウンロードできるのかわかりません。 すみませんが教えてください。

  • Ad-aware 6.0のダウンロード始まりません

    download.comでAd-aware 6.0をダウンロードしようとボタンをクリックしてもダウンロードが始まりません。別のPCでは上手くいくのですが何故でしょうか? 一度、ダウンロード途中で失敗して変なファイルができてしまったので強制アンインストールしたのですが何か関係があるのでしょうか?OSはXPです。ブラスターはダウンロードはできたのですがインストールしようとファイルを開こうとすると英語の窓が開きなにやら破損しているのでできないと言っているようです。何度やっても同じです。spybotは問題ないのですが。 どなたか助けて下さい。

  • 光ハイブリッドのケーブル回線と光ファイバーの違い

    現在JCN武蔵野三鷹でインターネットを利用しているのですがそろそろ回線速度に不満が出てきたため光ファイバーの契約に変更したいと考えています。しかしJCNのホームページを見たところ光ハイブリッドのケーブル回線を使っていると書いてありました。これは光ファイバーとどう異なるのでしょうか?それとももう光に変えても速度の向上は見込めないと言うことでしょうか?ちなみに現在の速度は ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: musen-lan.com Ver3.5001 測定日時: 2009/10/04 21:06:18 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 4963.528kbps(4.963Mbps) 620.08kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 5982.746kbps(5.982Mbps) 747.68kB/sec 推定転送速度: 5982.746kbps(5.982Mbps) 747.68kB/sec) ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: musen-lan.com Ver3.5001 測定日時: 2009/10/04 21:06:18 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 4963.528kbps(4.963Mbps) 620.08kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 5982.746kbps(5.982Mbps) 747.68kB/sec 推定転送速度: 5982.746kbps(5.982Mbps) 747.68kB/sec です。

  • 光ファイバー

    光ファイバーで下りの速度が26.42Mbps上りの速度が8.250Mbpsというのは遅いのですが速いのですか? eoホームファイバーを使用しています。

  • ダウンロード速度が気になります

    eoのサイトでダウンロードとアップロードの速度を測った結果、光にもかかわらずダウンロード約23Mbpsアップロード約17Mbpsと言う結果になりました。ブロバイダーはケイオプティコムで無線LANで使用しています。 ちなみにダウンロードの速度を上げる市販のソフトがありますがその手のソフトを使うと少しは速度Upは望めるものでしょうか。ご存知の方お教え下さい。

  • 通信速度の測定結果

    光ファイバーに加入し、ネットで公表の無料の通信速度測定画面で速度を確認したところ、同じ時刻にも拘わらず以下の様に、大きく異なります。 1.USEN: 1~2Mbps 2.ブロードバンド: 4.6~8.5Mbps 3.Nifty: 29~32Mbps 4.Goo: 28~31Mbps 同じ条件で測定して、なぜこの様に大きくことなるのか、どなたか、判りましたらお教え下さい(3&4はほぼ同じですが)。

  • iTunesのダウンロードのやり方

    iTunesのダウンロードをしたくてhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ に行くのですがここから先どうしたらよいかわかりません。 普通ダウンロードのボタンとか出てきますが、そういったものが見当たりません。 ほかの方のパソコンではちゃんと出ているのでしょうか。

  • このソフトのダウンロード方法

    このソフトhttp://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese をダウンロードしたいのですが、どこにダウンロードのボタンがあるのかわかりません;; どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう