• 締切済み

日ナレ 声優 養成所について

日ナレは、才能のある子には早いうちから目をつけるとよく聞きます。 そこで質問なのですが、 まだ入所していない見学や体験などの参加者にも、講師の方々は、その人に光るものがあれば『目をつける』のでしょうか? また、目をつけた場合は、他の人と同じように、ただ勧誘するだけなのでしょうか? 日ナレに詳しい方や、実際に見学や体験などに参加された方、よろしければご回答宜しくお願い致します。

noname#225344
noname#225344

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

日本テレビは、エキストラも自前で準備できるようにエキストラ養成所も持っています。 つまり、日本テレビ以外のテレビ局・親会社の仕事には回さない、日テレグループで囲い込むための事業です。 そういう日テレで囲っておく(所属させてお給料を出してでも残ってもらう)必要を感じない人は、エキストラと同じようにエンドロールに名前が出ないような仕事に呼んでもらえるだけです。 入所していない見学や体験の時点で目を付けてもらえたら、その時点で養成所のように「金を払う」のではなく、事務所所属として「給料をもらう」側としての契約になります。養成所を過ぎてもその芽が出ないなら、何もご縁はいただけません。