• ベストアンサー

バリ島とプーケット

はじめまして。 30歳女性です。 今年の5月に友人と旅行を計画しております。 候補にバリ島かプーケットがあがっているのですが、どちらがオススメでしょうか?? 5日間いく予定なのですが、どちらも行ったことがないので迷っています。 綺麗な海を眺めて、ホテルでゆっくりのんびり、お買い物もしたいなと思っています! 非日常感をより感じたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インドネシアのバリ島、タイのプーケット島、どちらにも行きました。それぞれ時差が1時間(バリ島)~ 2時間(プーケット島)と少なく、のんびりでき、帰国後の身体への負担も少ないのが良いですね。 > 綺麗な海を眺めて、ホテルでゆっくりのんびり、お買い物もしたいなと思っています! > 非日常感をより感じたいです。 バリもプーケットも、きれいな海を眺めて、ホテルでゆっくりでき、サロンでエステなどの贅沢な時間も過ごせるのは同じです。海で遊んだりのんびりできるのも当然ですが、5日もあるなら他の楽しみも考慮すると良いですね。 例えばバリ島なら、象に乗って散歩ができたり、モンキーフォレストというサルの森(森野周囲にはカフェやお土産物屋などがあり散歩も楽しめます)などもあり、他の国ではちょっと味わえない経験ができたり、ライスフィールド(段々畑)の眺めが素晴らしく、ライスフィールドのトレッキングなども楽しめます。 また、ジンバラン(最高におすすめ!)というエリアの海岸沿いにはシーフード料理を頂けるレストランが何軒もあり、壮大な夕日を観ながら頂く夕食は最高に贅沢な雰囲気を味わえます。レストランによっては日没後に、トペン(仮面)ダンスやケチャダンスのステージもあり一緒に記念撮影ができます。 対して、プーケット島は、ゆったりのんびり過ごしながら、美味しいタイ料理を楽しみリラックスをする場所ですね。女性が主役になれる天国のような島だと思います。もちろん海でものんびりできますが、ショッピングなどを町で楽しみたいなら、バリ島です。プーケット島、バリ島と両方に行ったことがある方は多数いますが、何度もリピートするのは圧倒的にバリ島という方が多いのです。という私もバリ島の方が好きです。 いずれにしても、インドネシア料理、タイ料理はとても美味ですし、物価が安く贅沢な食事が楽しめるますよ。 それでは良いご旅行を! ■ バリ島(ジンバラン)観光が楽しすぎる。一度は行ってみたい50のスポット https://kaumo.jp/topic/17827 ■ バリ旅行口コミガイド(4Travel.jp) http://4travel.jp/os_area_city-bali.html ■ バリ島の猿の森!モンキー・フォレストについて(Find Travel) http://find-travel.jp/article/3672 ■ プーケット(トリップアドバイザー) https://www.tripadvisor.jp/Tourism-g293920-Phuket-Vacations.html ■ プーケット(4Travel,jp) http://4travel.jp/os_area_city-phuket.html ■ ここだけは押さえたい!プーケットの見どころベスト5(BANGKOK Navi) http://www.bangkoknavi.com/special/5037924

mskmskmskmsk
質問者

お礼

とってもご丁寧なご回答ありがとうございます! 大変参考になりました!感激です!!! お教えいただいた情報を元にスケジュール組んでみます(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#243649
noname#243649
回答No.4

 リゾート地としては両者ともに遜色はないのですが、考慮しなくてはならないのが5月という季節。  プーケットの5月は雨季入りの季節、雨がだんだんと多くなってきます。とはいっても、日本の梅雨のようにジトジトと毎日降り続くようなことはありません。が、波が荒くなるので島内のビーチは遊泳禁止になる頻度が多くなってきます。  ところが、周辺の島々は雨の影響を受けることが少なく、波の影響で海の透明度が改善されるのでダイバーにとっては最適の季節になります。当然のことながら、ダイバー客が多くなります。  ということで、ビーチでのんびり派にとっては、あまり良い時期ではありませんね。    バリは雨季明けの絶好の季節。雨は少なくなり、じりじりと照りつける南国の太陽は、雨季でたっぷりと水をもらった樹木、草花を生き生きと甦らせます。これぞまさに、日本では体験のできない南洋の島です。  もう一つ注目したいのは、文化。 変化に富んでいるのはバリです。民族性豊かでバリエーションの多さからいうとバリに軍配があがります。特に、ガムラン音楽、バリダンスは必見です。劇場の観光客向けショーよりも、村々で行われる踊りの方がはるかに見ごたえがありますから、ホテルやタクシーの運転手から情報を仕入れて見に行ってください。美術工芸も、プーケットよりは一枚上です。村へ行けば、制作に没頭する島民の姿に出会えます。  やはり、5月に行くのならバリ島ですね。たぶん、「綺麗な海を眺めて、ホテルでゆっくりのんびり・・・」なんて気持ちは、どこかへ吹っ飛んでしまいますよ。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バリにいくことにします。 現地の方々に聞いてみてショーをみにいこうと思います☆ 文化に色々触れて時間を有効に使いたいですね! 情報ありがとうございました(^^)

回答No.3

個人的意見でいえば、どちらものんびり出来おススメ。バリは何度も行っている上、仕事もしていた事があります。バリの海って思う程に奇麗ではないんですよ。それでも海を眺めてぼーっとしてしまう程の魅力があるんですよね。バリは神秘的な国なので日本とは全く違った感じを味わえると思います。悪い点でいえば、交通の便が今ひとつかな。慣れていないとタクシーボッタクラレルし、バスもなれないと難しいです。プーケットも何度も何度も行っていますが海はどこへ行ってもブルーできれいですよ。近くの島にいっても奇麗。交通の便はそれなりです。タクシーは少し高めですが、それ程問題はないです。いろいろ調査の上、どちらが自分に合っているかを決めた方が確実だと思います。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

交通の便まで教えてくださりありがとうございます! 今回はバリにいこうと思います☆ ご丁寧にありがとうございました(^^)

回答No.2

時期が決まっていてビーチリゾートの行き先に迷っているなら、最初に考えるべきはその行き先がベストシーズンかどうかだと思います。 http://dlift.jp/bestseason/beach を参考にしてください。 ここに書かれているように、5月だとプーケットは雨季に入っており、「一日中降り続くことはないが、海の透明度がかなり落ち、高波で遊泳禁止になることもある」です。バリは、「4月~10月が乾季で天候が安定しベストシーズン」です。 なので、5月ならバリの方がお勧めです。 実は私は、とある事情で雨季真っ只中の7月のプーケットに行ったことあるのですが、その説明に書いてある通り、雨が降り続くことはないものの東海岸の海は波が高すぎて波際に行くだけで危険な雰囲気でした。ただ、お客さんも少なくて、ホテル側の方から15mプール付きのプールヴィラにアップグレードしてくれたりしたので、もしかするとそういうラッキーに遭遇することもあるかもしれません。また、オプショナルツアーでプーケット南端のコーラル島まで行けば、雨季でも波は穏やかでアクティビティも充実しているので1日ビーチで遊べます。なので、もしプーケットに思い入れがあって行ってみたいなら、やり方次第で雨季のプーケットも十分楽しめます。

mskmskmskmsk
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ベストシーズンということでバリにいこうと思います☆ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • バリか プーケットで 悩んでます

    旅行先で悩んでいます。9月6日からに5日間の休みで大阪から 旅行に行こうと思っています。結婚式はしませんが 一応新婚旅行みたいな感じになります。 二人とも きれいな海があって それなりに 夜もマッサージとか 買い物とかできて、5日間を堪能できる場所ってことで探しています。プーケットは 私が2回いっていて又行きたいんですが、あえて お互い行ったことのない バリを考えています。 お互い英語はまったくしゃべれません。予算は 2人で30万くらいです バリの海は プーケットみたいな感じでしょうか?プーケットとバリの違いを 教えてください。 5日間で ほかに お勧めの場所があれば お願いします。

  • プーケット島 OR バリ島 あなたならDOCCHI??

    女2人で3月上旬海外旅行に行く予定なのですが。 昨年は、3月中旬に2人でバリ島にボディーボードに出かけました。ぎりぎり雨季でしたが、幸い1度もスコールには会わず、天気に恵まれました。 今年はプーケット島に行き、来年またバリ島に行こうか、 やっぱり今年もバリ島にしようか迷っています。プーケット島なら猛烈に暑い時期にあたってしまいますし、バリ島ならば雨季の終わりなので、スコールにあたってし舞う可能性もしくは、曇りの可能性がきにかかります。 (1)私は、グアム、サイパン、ハワイ、韓国と数回の海外旅行経験と、多少英語が話せます。同行者は昨年のバリ島のみ。英会話はほぼ無理です。 (2)初心者と言っても過言ではない程、ボディボードは決して上手くはないです。ただ、海には絶対に入りたいです。パラセイリング等できれば尚可!! (3)アジアン雑貨が大好きなのでショッピングも楽しみたいです。ただ、高級ブランド品が欲しい訳ではないです。 以上を踏まえた上で、ご意見をお聞かせくださいませ!!

  • バリ島とプーケット等の比較(7月の子連れリゾート)

     7月に3歳と7歳の男児を含む家族4名で海外リゾートを楽しむ予定です。期間は9日間です。  プーケット島にするかバリ島にするかで悩んでいます。バリ島は、1度旅行したことがあり、感激しました。しかし、同じ場所に2度行くよりは、違ったリゾートを経験したいという思惑もあり、プーケットを検討しています。しかし、プーケットは、7月は雨季であるとのこと。一日中雨が降るわけではないことは承知していますが、やはり天気がいいに越したことはないので、心配もあります。バリ島とプーケット島両方に行かれた方の意見をお聞きします。

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • プーケット旅行(特にプーケットタウンについて)

    今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。 プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。 四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています! 私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・ そこで (1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々 教えて頂きたいです。 あとは、欲張りなもので、 (2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか? お聞きしたいです! ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています! 宜しくお願い致します。

  • バンコクからプーケットの旅行に関して教えてください

    バンコクに10日滞在するのでプーケットにでも小旅行をしようと考えています。 そこでいくつか教えていただきたいのですが... できれば格安で行きたいと思っています。 1.日本で飛行機を予約して行こうと思うのですが、どこの航空会社がオススメですか? 2.ホテルのオススメを教えてください。(無理を言えば、リゾート感あり、海近し、格安) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • バリ島チャンディダサについて

    来月中旬に10日間程度のバリ旅行を計画しています。 海方面の行き先としてチャンディダサを候補に挙げているのですが、どんな感じの町なのでしょうか? (1)町の規模(宿やレストラン、ビーチの行き来が気軽にできるか) (2)海の様子(ビーチ近くで軽いシュノーケリング等できるか) について情報をお待ちしています。 また、オススメの安宿や食堂などもありましたらお願いします。。

  • バリ島

    3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。 レギャンにあるホテルに宿泊予定です。 3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。 綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。 また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。 自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが 日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

  • 新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

    9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。 私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。 そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。 旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。 そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。 もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。 みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください! ちなみにバリ島に行くのははじめてです。 バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。 帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

  • プーケット、サムイのホテルについて教えてください

    はじめまして!来年正月あけに、アジアリゾートへ旅行する計画を立てています。目的は、『の~んびりすること』『キレイな海でシュノーケル』の2つです。今のところ候補にあがっているホテルが、プーケットの「エバソン プーケット」、サムイの「トンサイベイ」、同じくサムイの「エバソン ハイダウェイ」の3つです。天蓋付きのベッドに昔から憧れていたので←笑。パンフレットで見る限り、この3つは天蓋ついていそうなので候補にあがっています。3つに絞ったのはいいけど、そっからなかなか決まりません。この3つのホテルで、いいところ、悪いところ、何か情報をいただけたらウレシイです。あと、ベタなのですがハンモックで寝ることも憧れておりまして、ビーチにハンモックがあるかどうかも教えていただけたらありがたいです♪よろしくお願いいたします。