• ベストアンサー

バリか プーケットで 悩んでます

旅行先で悩んでいます。9月6日からに5日間の休みで大阪から 旅行に行こうと思っています。結婚式はしませんが 一応新婚旅行みたいな感じになります。 二人とも きれいな海があって それなりに 夜もマッサージとか 買い物とかできて、5日間を堪能できる場所ってことで探しています。プーケットは 私が2回いっていて又行きたいんですが、あえて お互い行ったことのない バリを考えています。 お互い英語はまったくしゃべれません。予算は 2人で30万くらいです バリの海は プーケットみたいな感じでしょうか?プーケットとバリの違いを 教えてください。 5日間で ほかに お勧めの場所があれば お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 バリの海は、プーケットとはかなり異なります。 白い砂浜がほとんどなく、黒っぽい砂利浜が多いです。 海やビーチに期待していくと期待はずれかもしれません。  いっぽう、地形などの関係でいつも高い波が押し寄せ、 サーファーにはいいところです。タイのビーチは遠浅が ほとんどでサーフィンには向いてなく、バリのビーチは アジアにおけるサーフィンのメッカとなっています。  マッサージや買い物も、プーケットのほうがはるかに 充実しています。もともとタイマッサージの文化があるし、 買い物も地場の土産物屋から大型の近代的なショッピング センターまでそろっています。  バリは、巨大なリゾートから一歩も出ずに、まったりと リゾートステイを楽しむのに適しています。もしくは山の ほうに観光に行くとかですね。いわゆるアジアンビーチを 楽しむのであれば、断然プーケットだと思います。  プーケット以外を検討されるなら、サムイ島もいいですよ。 北東側のチャウエンビーチは、プーケットで言えばカタ地区 ほどのにぎわいがあって、ほどよく便利、ほどよく田舎です。 9月はプーケットが雨季なので、サムイ島がベターかもしれません。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから色々みてみて やはり海は外せないので サムイ島にしました。バンヤンツリーに泊まる予定です。

その他の回答 (5)

  • kayy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

 こんばんは。 私はバリに3回、プーケットには1回行きました。 のんびり、ホテル滞在して過ごしたいのであれば、バリがおすすめです。 バリではヴィラに滞在すると、人目を気にせずのんびり過ごすことができます。 食事もヴィラに作りに来てくれますし、プライベートプールなどでのんびりとできます。 私は、大型ホテルなどのプールでで欧米人の様に堂々を振る舞えないので、ほとんどヴィラに滞在します。 ヴィラならオープンリビングがあったりしますので、スーパーでビールやフルーツを買ってきて、のんびり過ごします。歩いてすぐに繁華街ってところにもヴィラがあるので、買い物なども困りません。 タクシーも非常に安いし、食事もお手頃です。ヴィラが安いのは断然バリです。 島などにクルーズもできますよ プーケットではエヴァソンプーケットに滞在しました。 プライベートアイランドがあり、毎日そこでのんびりと過ごしました。 しかしビールも食事も高いホテルのバーしかないので・・・仕方ないですよね。 しかし夜は毎日ゴザレストラン(海岸沿いのレストランが海岸沿いの歩道にゴザを引いて、座布団とテーブルがおいてあって、料理はお店から車道を渡って運ばれます。)で夕焼けから何時間も過ごしました。 安くておいしいタイ料理とシーフードが食べられます。ラワイビーチ?? 人はなんとなくタイの人の方が明るい人柄な感じがします。ゴザレストランですも楽しく過ごしました。 迷いますよね。 是非すばらしい旅にしてください。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.5

バリは、ビラが充実しているので、頑張って下記HPのようなスウィートビラに泊まると王様気分が味わえます。ご飯は、料理人がきて目の前で作ってくれて、おやつもでます。 新婚旅行代わりなら、あちこち回って疲れるより、こういう夢のようなところで過ごして、日中、すこしだけ観光地めぐりをするのがいいのかと思います。

参考URL:
http://www.thebuahbali.com/jpx/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 時期的にはベストシーズンのバリ島の方がお勧めですね。 プーケットは下手すると滞在中ずっと雨なんてことになりかねませんし、 モンスーンの影響を受ける西側のビーチは遊泳禁止がほとんどです。 ビーチの雰囲気の違い以前の問題ではないかと思いますが、 違いというと、バリ島の一般的なリゾートエリアの海は眺める海で、 マリンスポーツをする場合は、ベノアビーチやデイクルーズ等で沖に出たり。 キレイな海を求めるなら島や東部まで足を延ばしたりといった感じです。 でもでも、バリ島のビーチでのんびり朝の散歩をしたり、 夕方はサンセットを眺めたりするのも素敵ですよ。 それから、買い物やスパは今はバリ島の方が充実しているのでは? もちろん好みもありますし、買うものにもよりますし、 『マッサージ』となるとタイの方がいいのでしょうけど・・・。 ホテルも大型リゾートばかりではなく、こぢんまりとしたリゾートホテルや、 ヴィラもた~くさんあります。 ホテルの充実度も今はバリ島の方が上ではないでしょうか。 あとは食ですね。どちらも外国人観光客が多いため充実していますが、 タイ料理とインドネシア料理のどちらが好きか?も決め手になるのでは?? 特に香草が苦手な方だとタイ料理全般が苦手という方は多いですね。 私自身はタイ料理の方が断然好きなのですが、 一般的にはインドネシア料理の方が食べやすいかもしれません。 最後にご予算。9月のバリ島はハイシーズンなので、 ご予算的に選択肢が限られてきてしまいますが、 プーケットはオフシーズンのため、そこそこのホテルに安く泊まれそうです。 http://allabout.co.jp/gm/gt/1961/ http://allabout.co.jp/gm/gt/554/

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

新婚旅行でいくならバリ島でしょう。 単にビーチリゾートだけならプーケットでしょうけど、歴史、文化、風俗の奥深さや多様性では断然バリ島だと思いますよ。 日本で和歌山の白浜に行こうか京都に行こうかというような違いだと思います。 バリはアジアの京都や奈良だと思います。 バリでは、ヒンドゥー教寺院見学や伝統芸能などを楽しんだりケチャを楽しむのをメインにして、時間があればスパなどを楽しむぐらいが良いかと個人的には思っています。 どこかのホテルで伝統舞踊付きプールサイドビュッフェディナーなどをやっているのを見つけて参加したりすると素敵ですよ。 それに、ケチャはぜひ見に行ってください。 下記に一般情報があります。 http://bali.navi.com/

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.1

猛毒クラゲ好きにはプーケットです。 http://www.newsclip.be/news/2011623_031239.html

関連するQ&A

  • バリ島とプーケット

    はじめまして。 30歳女性です。 今年の5月に友人と旅行を計画しております。 候補にバリ島かプーケットがあがっているのですが、どちらがオススメでしょうか?? 5日間いく予定なのですが、どちらも行ったことがないので迷っています。 綺麗な海を眺めて、ホテルでゆっくりのんびり、お買い物もしたいなと思っています! 非日常感をより感じたいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • プーケットの新婚旅行むきホテルを教えてください!

    来年1月中旬に8日間の予定でプーケットとピピ島に行きたいと思っている者です。 日程としては、プーケット到着日はパトンビーチ付近のスタンダードクラスホテル泊、その後ピピにてプリンセス・リゾートに3泊、プーケットに戻ってきて2泊の予定で、 このプーケットの後泊のホテルで悩んでおります。 ピピ島で海は満喫するので、プーケットでは「スパ」、「買い物(お土産含む)」、「観光」などが目的です。 旅行会社ではエヴァソンをすすめられたのですが、 もう少し便利なところの方がよいかな?という気もします。エヴァソンは雰囲気や価格の面は問題ないという感じです。 新婚旅行なので雰囲気なども含めて、総合的におすすめしていただけたらなーと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島とプーケット等の比較(7月の子連れリゾート)

     7月に3歳と7歳の男児を含む家族4名で海外リゾートを楽しむ予定です。期間は9日間です。  プーケット島にするかバリ島にするかで悩んでいます。バリ島は、1度旅行したことがあり、感激しました。しかし、同じ場所に2度行くよりは、違ったリゾートを経験したいという思惑もあり、プーケットを検討しています。しかし、プーケットは、7月は雨季であるとのこと。一日中雨が降るわけではないことは承知していますが、やはり天気がいいに越したことはないので、心配もあります。バリ島とプーケット島両方に行かれた方の意見をお聞きします。

  • 4月に旅行に行きます。オススメの国は?

    結婚して3年経ちますが、新婚旅行へ行っていなかったので 一応新婚旅行と言うことで、4月に7日間海外へ行く事になりました。 予算は2人で50万、ホテルはスタンダード以上希望です。 本当はタヒチに行きたかったのですが、予算の都合上却下。 モルディブかプーケットがいいなぁと思っていますが バリ・グアム・ハワイ以外で、みなさんのオススメを教えてください。

  • 新婚旅行プーケットかビンタンか?(30万以内で)

    2010の4月に結婚することになりました。 そこで4月の新婚旅行先をすこしづつ探しております。 二人の希望は ●海が見える ●プライベートプールがある(これは私の希望なのですが・・) ●ビーチが静か ●日本人があまり居ない(ホテルの中だけでも) ●海でのアクティビティがある、または近くで出来る。  (ウィンドサーフィンやシュノーケル等)   ●一人30万以内 今の所、プーケットかビンタンがよいのではないだろうかと考えております。 ホテルの候補は下記です。 プーケットならば ●サラプーケット ビンタンならば ●バンヤンツリー です。 探していて何が良いのかだんだん分からなくなり、 みなさまのオススメや、新婚旅行ならこっちの方が良いなど 色々お聞かせていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!

  • 新婚旅行:プーケットorビンタン?

    6月の初めに6日間で、出発を考えています。 そこで両方の島の季節や雰囲気など、どちらが良いか分からなくて悩んでいます。 ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツ(海がキレイ)、雰囲気(島、ホテル)があれば良いなと思っています。 ホテルは、 プーケットは「エヴァソン プーケット」 ビンタンは、シンガポールで1泊・ビンタンでは「バンヤンツリー」が候補に上がっています。 どちらも、予算の関係上プールビラなどの最上級なお部屋には泊まれないと思いますが、新婚旅行なのである程度リゾート感が味わえる方が良いな~と思っています。 行かれた経験のある方、どうかお知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。