• 締切済み

対処法「mp10setup.exeが勝手にDL 」

Androidの項目でも質問させていただきましたが、「mp10setup.exeが勝手にDL Android5.1携帯使用中、 気づいたら、 「mp10setup.exe」ファイルが、ふたつ、みっつと…、 勝手にダウンロードされていました??? なんらかのアプリが裏で働いているのか?、それともどこぞのページを巡回しているときに拾ってきたのか? 今後、DLし続けないように、完全削除したいのですが、この場合の対処法を教えてはいただけないでしょうか?

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.2

No.1です。Choromeに関する情報がありました。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080904/1007691/ Umeは利用したことが無いのですが、同じような設定がありませんか?

tiha54n
質問者

補足

ありがとうございます 読まさせていただきました …私の探しかたが悪いのか、Android版のChrome、Ume、ともに「ダウンロード先を指定する」項目が見つからなくて… お手数お掛けしますが、どなたか教えてはいただけませんでしょうか? (それとも無い?)

• nabe3desu
回答No.1

過去にFireFoxをご利用の環境で同様の事例があったようです。この事例では、何らかのアドオンが関連しているのでは?ということですが、原因は不明のようです。IEですと、”アドオンなし”の状態で起動できますので、ためされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3847634.html
tiha54n
質問者

補足

FireFoxは一度も利用したことがなく、ChromeとUmeブラウザしか使ってないのですよね… FireFoxならアドオン(拡張機能?)にさわれますけど、ChromeとUmeだとどうしたらよいのやら… ブラウザを立ち上げているときに、DLしているのか… IEで解決しますでしょうか? (すみません、詳しくわからなくて。補足お願いします)