文章の頭揃えの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 文章の頭揃えについて知りたいです。ワードで文章を作成し行を変えると頭が不揃いになり書類として体裁が良くないです。簡単な修正方法があれば教えてください。
  • ワードで文章を作成した際に、行を変えるたびに頭の位置がバラバラになってしまいます。この頭揃えの問題を解決するための方法を教えてください。
  • 文章をワードで入力する際に、行を変えると頭が揃わずに見栄えが悪くなってしまいます。どのようにすれば簡単に頭揃えをすることができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

文章の頭揃え

ワードで文章を作成し行を変えると頭が不揃いになり書類として体裁が良くない。簡単に 修正する方法があると思いますが教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#223804
noname#223804
回答No.4

大文字 小文字 英字 などの 書き込みの際の 変換を見直したら? ただ単に スペースの間隔が 日本語と英字との差 カタカナとひらがなの差 小文字と大文字の差 でスペースが違ってるだけだと思いますがね ~(^◇^)/ぎゃはは!

• s-uzen
回答No.3

色々な方法があるのですが、基本的な機能と用語を理解しないといけないようですね。 使われている Word のバージョンが分からのですが、以下の参考URLのページにある該当のバージョンの「Word の基本機能」で、段落書式の設定のインデントとルーラーの説明をご覧になってみてください。 図解入りで説明がされていますので、分かり易いと思います。 ルーラーは、用紙の上部とメニューコマンドの間や、用紙の左側に表示される目盛りのことで、「表示」タブやオプション設定で表示/非表示の設定が行えます。 非表示の設定になっていれば、画面には表示されてきません。 参考の情報:よねさんのWordとExcelの小部屋

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
  • tsuboty
回答No.2

Tabでインテントを揃える場合、 ・ルーラーを表示できるようにする。 ・ルーラー上をクリックするとカギのようなアイコンが現れる。 ・Tabキーをおすとそのカギのところまで空白ができます。

1933sanchn
質問者

お礼

ルーラーの意味がわかりません。勉強し直します。ご回答ありがとうございました。

• fmxBeem
回答No.1

Wordの画面上にメモリのような箇所があります。そこでインデントを設定して下さい。 http://irk.or.jp/kaga/pc/6_word/6-7.html

1933sanchn
質問者

お礼

ワードの画面上にメモリのような箇所を探しましたが発見出来ませんでした。ご回答には感謝します。