• 締切済み

イルビゾンテのミニボストンとヴィトンのスピーディで

現在50代前半の主婦です。 タイトルの通りイルビゾンテのショルダーストラップつきのミニボストンとヴィトンのスピーディバンドリエールで迷っています。 大きさや形も似たようなものなので余計に悩みます。 もっと歳を重ねても持つことが出来るのはヴィトンかな、と思うのですが、イルビゾンテのレザーの質感も好きで決められません。 どなたか背中を押してください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 流行り廃りがないのはスピーディでしょうか? イルビゾンテはまだ日本に店舗も少なく 歴史の浅いブランドですから 日本で定着していくかは判りません。 でも、ご自身でお好きな方がいいと思いますよ。 私は祖母がフランスで買って使っていた40年くらい前のヴィトンの スピーディを持っていますが、 今でもメンテナンスして貰えます。 歴史も長いし、定番になっている商品ですね。 価値が下がるかどうかと言えば、 質屋さんではやっぱりヴィトンの方が上だと思います。 自分のインスピレーションで決めた方が 後悔がないと思います。 思い切って二個買うっていうのもありですよ。 ご参考になれば幸いです。

junko1021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の中でイルビゾンテはもう少し若い人の方が似合うのかな?という印象でした。 革のエイジングされた感じもとても好きなのですが、この歳でだとカジュアル過ぎるのかなぁと思ったり。 少し気持ちがヴィトンに傾いてきました。 リベアしながらおばあちゃんになっても大切に使うというのも良いですよね。 両方。。。買えたら嬉しいですねー。