• 締切済み

イルビゾンテのミニボストンとヴィトンのスピーディで

現在50代前半の主婦です。 タイトルの通りイルビゾンテのショルダーストラップつきのミニボストンとヴィトンのスピーディバンドリエールで迷っています。 大きさや形も似たようなものなので余計に悩みます。 もっと歳を重ねても持つことが出来るのはヴィトンかな、と思うのですが、イルビゾンテのレザーの質感も好きで決められません。 どなたか背中を押してください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは 流行り廃りがないのはスピーディでしょうか? イルビゾンテはまだ日本に店舗も少なく 歴史の浅いブランドですから 日本で定着していくかは判りません。 でも、ご自身でお好きな方がいいと思いますよ。 私は祖母がフランスで買って使っていた40年くらい前のヴィトンの スピーディを持っていますが、 今でもメンテナンスして貰えます。 歴史も長いし、定番になっている商品ですね。 価値が下がるかどうかと言えば、 質屋さんではやっぱりヴィトンの方が上だと思います。 自分のインスピレーションで決めた方が 後悔がないと思います。 思い切って二個買うっていうのもありですよ。 ご参考になれば幸いです。

junko1021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の中でイルビゾンテはもう少し若い人の方が似合うのかな?という印象でした。 革のエイジングされた感じもとても好きなのですが、この歳でだとカジュアル過ぎるのかなぁと思ったり。 少し気持ちがヴィトンに傾いてきました。 リベアしながらおばあちゃんになっても大切に使うというのも良いですよね。 両方。。。買えたら嬉しいですねー。

関連するQ&A

  • ヴィトンに詳しい方、教えてください。

    先日、リサイクルブティックで、ヴィトンの斜めがけできるショルダーバッグを見かけました。 値段も格安でとても惹かれたのですが、その形が見たことないものでしたので、不安に思ったのですが・・・。 バンドリエールのようなタイプですが、ショルダー部分がリポーターに使われているようなこげ茶の布製でした。 大きさも一回り大きく、マチも広かったです。 市販しているカタログの廃盤品一覧を見ても見つけられなかったのですが、そこに記載されるよりもかなり昔のものということでしょうか? 布製のショルダーというのが非常に気になるのですが、上記説明したものはヴィトンで正規に出したものなのでしょうか? 何という名の商品かご存知の方、教えてください。

  • ヴィトンを買いたいと悩んでます

    先週からヴィトンのバッグを買うか悩んでいて、 皆さんからの色々な意見を聞かせてもらって、 再度の質問です。よろしくお願いします。 1年かけてヴィトンを買うべくお金を貯めたの ですが、来月に出産を控えており、何を買うか とても迷っています。 ヴィトンのバッグを一つくらい欲しいと思って 貯めていたのですが、この形がいいと決めていた わけではありません。 ヴィトンは重たいので、ママバッグにするつもりは ありません。 斜めがけはあまり好きではなく、本当は肩にかける タイプのものが良いのですが、子供が小さいうちは 斜めがけの方がいいというご意見をいただきました。 そこで考えたのですが、二つの案のうち、どちらが 良いか皆さんの意見をお聞かせください。 一つはアクセサリーポーチです。 別売りでロングショルダーのストラップを買って、 子供が小さいうちは斜めがけで使うというのは どうでしょうか? ただ、アクセサリーポーチだとあまり荷物が入らない ですよね? もう一つの案は、モノグラムミニのジュリエット。 斜めがけしかできませんが、毎日使って、子供が 大きくなるまで使い倒す。 その代わり、子供が手が離れる頃までに頑張って お金を貯めて、また別のショルダータイプの ヴィトンを買うことにする。 うーん、どっちがいいと思いますか? お子さんがいるママさん方のご意見をお聞かせ いただければ、本当に嬉しいです。 くだらない悩みですが、臨月前に購入したいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ショルダーバッグ:エルメスかヴィトンか…

    普段はジーンズスタイルが多い、30代前半女です。 今までハンドバッグ型ばかり使用していたのですが、 初めてショルダーバッグを購入しようと思っています。 エルメスのエブリンのネイビーか、 ヴィトンのダミエ・ミュゼットサルサ(ロング) の、どちらかで迷っています。 使い勝手や、みなさんのご意見、また他におすすめのショルダーバッグがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィトン・エピのキーケースの価格

    タイトルの通り、ヴィトンのエピの4連キーケース定価が いくらかご存知の方教えてください。 モノグラムやダミエと同じで22000円くらいでしょうか?? 30代の男性がエピの黄色のキーケースを持っていてもおかしくはないですよね? 主人がエピシリーズが好きで札入れに黄色のエピを使っているのですが、 キーケースをプレゼントしようと思っています。 黒と黄色迷っているのですが統一性を考えて黄色かな?と。。 でも、30代前半でエピの黄色は不似合い、カッコワルイなどの 意見がありましたらお願いします。

  • ブランド物のバッグと財布

    20代前半女性です。 20歳の時に母親からヴィトン(モノグラム)の小さめのショルダーバッグをもらいました。 そのバッグは母親が10数年前に購入し、もう使わないし、 年齢的にも持てるでしょうということで譲り受けました。 大きさもちょうどいいので使えるなと思ったのですが、 今ディオールの財布(トロッターではないです)を使っているため・・、 ヴィトンのバッグからディオールの財布出したらおかしいでしょうか? 気になるからと言って財布をヴィトンにしたい訳でもないですし、 人はそこまで見ていないと言われればそうなんですが、 気になってしまって・・。

  • どのブランドバックにしたらいいか?

    ブランドのバックが欲しいのですが、ヴィトンかシャネルどちらにしようか迷ってます。ハンドバックで探しています。30代前半女、主婦で食事や買い物の時に持ちたいのですが・・・みなさんだったらヴィトンとシャネルだったらどちらのブランドを選びますか?

  • (社会人)20代前半の彼氏へのプレゼント

    (社会人)20代前半の彼氏へのプレゼント よく若い男性が小さなショルダーバッグを掛けているのを目にし、 手に荷物を持ちたがらない彼氏に 今年のクリスマスプレゼントはショルダーバッグを プレゼントしようか考えているのですが、 バッグの素材について悩んでいます。 レザー、ナイロン製、布製にするか…。 彼氏の冬のジャケットは、こげ茶色のレザージャケット、 Pコートのようなきれいめのベージュのジャケットを着ています。 どちらのジャケットにも合うバッグをプレゼントしたいと考えていて 私としてはレザーのものをプレゼントしたいのですが服装に合わないでしょうか? あと、ブランドにこだわりがないようですが ユナイテッドアローズ、ビームス系統の服装が好きみたいです。 その他に似たようなブランドはなんというところがあるでしょうか?

  • プラズマティックス Plasmatics のCD

    アメリカの80年代の超過激バンド「プラズマティックス」 "The Plasmatics"の Black Leather Monster が収録されているCDタイトルをご教示ください。

  • 50代に合うコーチのバックは?

    50歳の母にコーチのバックを送りたいと思っています。 母も私もブランドの事はわからないのですが なぜか、母はコーチが気になっているようです。 50代に合うコーチのショルダーバックは どんなものなんでしょう? シンプルで、黒のレザーなんかがいいかなぁと思っていますが 例えばバックルホーボーなんてどうですか? あのころんとした形はやっぱり若い人向きですか? 母の好みもありますが、第三者からの見た目で 合うバックを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう