• ベストアンサー

懐かしのオモチャ

こんばんわ。 名前が知りたくて&それを購入したくてお伺いします。 仕組みはよく分からないのですが、駄菓子屋さんなどでよく見かけいたオモチャで、手首にバンドのように巻きつけて遊ぶもの知りませんか? 「しっぺ」のように、パシッと手首に叩き付けるとクルんと巻きつくヤツです。 ただそれだけの、何かのオマケかもしれない代物なんですが、どうしても欲しいんです~ 何か手がかりを下さい! 情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

なつかしい! アメリカンブレスというおもちゃだそうですよ。

参考URL:
http://www.toy-yamaguchi.com/home/home5/t-gangu-3.htm
masumi1226
質問者

お礼

わお!! ありがとうございます~! 購入方法まで教えていただき、本当に嬉しいです。 お世話になりました~