• 締切済み

人の周りに白い枠が見えます。

小さい頃から霊感がないとは言えない体質でした。(あるとも思ってません) 実際に目で見たことは今までに片手で足りる回数しか見たことないですが、20代前半まではよく寝ている時や眠る間際に話しかけられたりして、見えないけど聞こえることが多々ありました。 特に中学時代は人間関係がうまくいかず不登校をしていて、その時は幽霊の怒鳴り声や悲しむ声、信じられないくらい怖い笑い方をする声などどう考えても怖い幽霊だとしか思えない霊が頻繁に部屋に来ていました(声だけですが…)。 20代前半の時に、寝る前に「今日は疲れてるから、何も聞きませんよ!」と思って寝ると何も聞こえないで寝れることがわかり、それを習慣づけてたら徐々に聞こえなくなりました。 ここ3~4年ほど聞こえることもなく、平和に過ごしていたのですが、つい1~2ヶ月ほど前に新築(2年目)の実家のリビングで寝ていたら、誰もいるはずのないキッチンを誰か(多分女の人)が通りました。またよく家鳴りがして、三階に誰かいるな…と感じます。 母もたまたま同じことをこの間言ってました。 家がいけないのかというと、そうでもなく、新しい家に来てから家族関係も良く、親の喧嘩も減りました。しいていえば父があちこち痛い言っていること(職業柄もあると思いますが(転職したので))、私が体調が悪くなる頻度と重度が増したことくらいかと思います…。全体的に悪くなってるわけではないのでどうなのかな…とか。 声が聞こえなくなった頃でも人の周りに白い囲いが見えるのは変わらず、今ではそれが多少ですが強く見えるようになりました。 ただ、世の中でオーラと言われてるような色つきのものではなく、本当にただの白です。 この白い枠はなんなんでしょうか。 また、ご自身の家で同じような体験をされたことがある方、どのように解決されましたか? 父は自身が若干の霊感体質なのに、かなりの怖がりのためそれを信じたくなく、家を建てる際にお祓いをしてもらい(地鎮祭)立ち会ったから 新たにお祓いなんて認めないからな!誰が本物のお祓いできる人かもわからないし!と大声で言ってくるのでなるべく最初は自分でできる範囲のことがあれば…と思ってます。 本気で考えているので、冷やかしなどはやめてください。 体験者の方、視える方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.9

透視は少々経験がありますが 霊的なものは見えたりはしません(自分に許可していないためかもしれないけど)知識だけはあるので参考までに。 霊感というものは波長の影響がとても大きいようです。 私は見えたりはしませんが、現実世界で引き寄せを少し理解し始めたので、なるほど霊感となるとなおさらだろうなと思うようになりました。 ネガティブな状況のせいであれ、ネガティブな気持ちを抱えているときはどうしてもネガティブなものにひかれるし、ネガティブな言葉が頭に残ります。 そんな感じでネガティブなときは、ネガティブな霊ほど見えやすいのだと思います。 天使を信じていれば天使が見えるでしょう。ただしネガティブな心を無視してむりやりポジティブになってればそれは偽物の天使であることもあるでしょう。 スピは証拠がない世界なので 冷静かつ慎重かつ図太く強く賢い人でないと、よいものだけを見るというのは無理かと思うのです。 現実でよい人にだけであって生きていくのが難しいようにね。 今は、見ない聞かない応えないの精神で封印して 人として成長し、物事をポジティブに考えられるようになってからまだ興味があれば封印解除(もう見えてもいいかなと思う)でいいのではないでしょうか? 今はまだ危険なように思います。 変な能力者が多いのは、こういう先送りができなかった人が多いためかなと思ったり。 現実の生活が幸せいっぱいで、いい人にしか出会わねーや!なことになってからスピリチュアルの能力を鍛えるのでがちょうどいいタイミングだと思います。 とりあえず、身を守る印をひとつ知っているので教えておきますね。 ワンピースというマンガでバリアの人がやるバリアポーズを左手だけで作り それを右手で握るようにして隠してください。 こうするとあなたの姿が霊から見えなくなるそうです。お試しあれ。 邪気といえばモリオン(黒水晶)の力はすさまじいです。 強すぎて気持ち悪くなるほどですが、霊に困るようなら試してみるのもいいかも。怒りや憎しみの感情を癒してくれたり、嫌いな敵を遠ざけてくれる石でもあります。 白い枠ですが、私もオーラを見ようとするとそういうのがうすらと見えてくるので オーラの一種なのではないでしょうか。正直どうでもいやとしか思っていないので、気にするな!と言いたい! なにか有効利用できないかなーとかいう適当な気持ちで観察する感じでいいのではないでしょうか。 病気の人はオーラが弱ってるーとか分かったら、すごく有用ですよね。 まぁそんな意味なんて気にせず気楽にいこうぜ。 大なり小なりなんであれ、才能があるからって鍛える責任はありませんよ。 才能があっても指導者に恵まれず仲間に恵まれずつぶれていったスポーツマンはきっとたくさんいると思います。 でもそれほどの興味がないからこそ違う道をいこうと思ったわけで、潰されたことにいつまでも落ち込んでいないで、どうでもいいと思って過ごしているはずです。 霊感もそういうものではないでしょうか。 どうしても鍛えたいのであれば、まずは悪霊にも惑わされない、人として立派な人になることをがんばってくださいね。 超長文になっちった。おじゃましましたー。

• tkmn_001
回答No.8

ご記載内容から想像しますと、オーラな気がします。(否定はされていますが) 制御が出来ていない状況のため、見えたり見えなかったりという状況になっていると思われます。

noname#216315
noname#216315
回答No.7

静電気が逆に目で見てるものだということに驚きました!初めて聞いたので…!」←まず・・静電気が見える状態は 電気の通ってない蛍光灯でも解かる筈なのだが・・ 昔のマジックでも やってたが 蛍光灯を手に持って舞台を暗くすると蛍光灯が ほのかに光る・・ 光るのはプラスとマイナスが交流するから・・ プラスだけ 又は マイナスだけなら 光らない・・( 当たり前なので 知ってるだろーけど・・(笑) )  それなら 帯電してた場合は どうなるか・・なのだが 此処がポイント・・ 大きな帯電だと髪の毛等が逆立ちますよね・・ ( 子供の時に 多分 やったと思うが 下敷きとかで 髪の毛を摩擦させたり・・ )・・ この 帯電状態の時に体の部分に オーラみたいなものが見える事があるのです・・

• gib45
回答No.6

丁寧なお礼ありがとうございます。 正直、似た人がいるんだなと思いました。個人的に話してみたい とこですが趣旨から外れるでしょうから割愛。 回答を書く理由は質問者さんの予知夢が気になったので。 先に書いた人は胡散臭いですが超能力者ということで紹介された 人なんです。 なので霊感の話も少し聞きましたが不思議話のほうが主でした。 その人は予知夢や妙な物が見えるということで、予知夢の話をひとつ書いてみます。 省略しますが夢で宝くじの番号が出る時があった。 何度か購入しようとしたがその番号が買えないということでした。 印象深いのがその人が有名な霊能者の人に言ったところ 「そういう運命だから」という返答だったとのこと。 先に書いた事故の話も避けれなかったようですね。 運の量が決まってるとかなんとか。 ちなみに、私も現在でも選択の機会があるときに感じることが あります。これはたいしたことないので割愛します。 不思議な物で「欲や思い込む」と役に立ちません。 espカードでしたっけ?トランプみたいので簡単な図形を当てるカード。 あれと感覚が似てますかね。 質問者さんも興味があれば一度、どうでしょうか。 実際、「見よう」と思うと私の場合は見えなかったので。 結論としてtvの受信と同じく受け手の解釈や性能などのように感性で 受信するのが霊能じゃないかと私は思っています。 飛行機の映像を受信して戦闘機と判断するか海外旅行を連想するかのように 人によって受け取りは変わりますしね。 私自身は画像より言語で記憶などに依存するタイプなので、人物の思いだしなど 特徴を単語で引き出すので画像で思い出すのが苦手です。 当てはまるか知りませんが私が幽霊をハッキリと見えないかった理由だと思ってます。 結論として質問者さんと私でも個人差があるでしょうから、色彩が人によって 異なるように同じ結論はでないでしょう。 ただ、私の場合は結果として毛が生えたような程度で人生を振り回すものと 思って無視することにしました。 実際、スプーン曲げのように実証できたり100%の的中率があるなら自慢出来ますが 他の人から見れば微妙ですしね。 どちらにせよ、見える、聞こえる、夢でみた事に振り回されないようにだけ 気をつけてくださいね。

• gib45
回答No.5

丁寧なお礼ありがとうございます。 質問者さんと似てるようなので書いておきますね。 私の場合は最初は音だけだったんですよ。 興味があったので、調べたりしてたら見えるようになっていきました。 あるとこで聞いた話ですが「本来は誰でも見える。無意識に見えないように してるから見えない」という話を聞きましてそれが私自身が納得した結果です。 怖い思いというのはろくな目に合わないということです。 バイクが好きなのですが死亡事故の多いところでコーナー突入寸前で叫び声が 聞こえてブレーキへの反応が遅れて事故る。 コーナー中に見えて事故ったり。 少し見えることを知ってる友人にある場所を教えたら肝試しに連れていかれた。 私はヤバイと感じたので近寄らないで無視してたが騒いだ知人はその後に自殺。 四人のうちに二人も自殺だとさすがに気持ち悪いですよね。 見える友人の話だと生首が見えるそうです。 旅先で結構、見えたり聞こえたりするとこってあるんですよね。 寝不足になるし、ラブホテルみたいなとこで居たりすると最悪です。 何しにラブホ選んだのか意味ないですしね。 一度、深夜の公園で女性の悲鳴が聞こえたので痴漢に襲われてると思い 一緒にいた友人を引きずって探しまくったこともありますよ。 結果として、自分しか聞こえてないということでした。 すぐ近くで大声で「助けて」「誰かー」など言ってるので生きてる人間だと 思ったのですけどね。そりゃ見えない、聞こえない人からすれば「頭のおかしいやつ」 って思われますよね。 段々と見えるようになって困るようになってたときに、最後にピントの合わない 顕微鏡みたいなのが目の前に見えたんですよ。 なにかコツがが掴めた気がしてピント合わせるのに夢中になりました。 違う世界の景色や幽霊などが見えた! だったら少しは良かったのでしょうけど虫みたいな気持ち悪いのが見えた ので怖くなって中断。それ以降は考えないようにして見えなくなった。 という経緯です。 他の解答者さんが書いてますが磁気や気という説もありますね。 実際、低周波の環境や精神負荷を与えた実験もあります。 ちなみに一度、精神鑑定受けましたが正常でした。 先ほど書いてる見える知人というのは、日常的に見えて生活に支障が 出るのである寺で修業して落ち着いたらしいです。 もう一人は幽霊やら予知夢やら見れてたようですね。 どちらにせよ私は彼らが指摘しても白い霧みたいにしか見えなかった ので比較出来ない。確かめようがないので断言できません。 自分が事故に巻き込まれるとわかってて仕事の都合で避けることが出来ずに 入院したり、意図的に遠回りや体調不良を起こしたり。 私が知ってる人は少なくても見えて良いことはないようです。 オーラに色がついて見える知人は「怒ってる」「嘘」ついてるとかわかってたようです。 知人と書いて友人と書かないのは見透かされるのが怖いので私が極力近寄らなかったと 言うことです。便利そうですがやっぱり不便ですよ。 先に書きましたが理屈で理解してても、質問者さんは「まだ見たい、聞きたい」という 願望があるんだと思いますよ。 中途半端な状態であれば、私のように見れなくなることが出来るでしょうから 考えないことをオススメします。 花見に行って枝から白いのがブラブラ揺れてるのが見えても困りますしね。 私なら霧みたいで済みましたが知人はリアル首を釣ってるのが見えてたそうです。 長々と書きましたがお役に立てる部分が少しでもあれば幸いです。

ninokosan
質問者

お礼

たくさんお返事していただきありがとうございました。 そんなに怖いことが頻繁に起きていたら確かに嫌ですね…。 私は起きてる時は声が聞こえることはなかなか少ないので、頻繁にそんなことが起きていたら確かに参ってしまいそうです。 私がその力に少なからず興味があるのは間違いないと思います。 というのも、聞こえる声は怖いものが多いですが、頻繁に見る予知夢はいいものが多かったのでそこの力が強くなればな…なんて思ってるところもあるからだと思います。 今までに兄夫婦の娘2人や、姉夫婦の娘息子3人の妊娠、生まれる日までを全て正確に当てています。兄夫婦が結婚前に、その夫婦になる2人と未来の子供達のあたたかい家庭が我が家に遊びに来る際に黒の外車で来る夢を見、その外車も当たりました… また夢で姉が病気になる夢をみて、その部位と病名を覚えていたので(聞いたことない病名でしたが)、その旨を伝え病院に行ってもらったら、早期発見で治すことができたりと、その点ではすごく助かっています。(自分のことは全くわからないですが…) なので、gib45さんのように怖い思いをするのは怖いので、見たくないな聞きたくないなと思いますが、強めるも弱めるもなく今のままであればいいのに…と思ってしまうのも事実です…。ただこのまま…というわけにはいかず、強まってきてるのかなというのが自分で不安なのだなと、今書いていて気付きました。

noname#216269
noname#216269
回答No.4

霊能者も勘違いする事なのだが それはオーラではありません・・ 人間の身体は 常に静電気が流れています・・ その静電気が見える時があるのです・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オーラなら 大きさが変わる・・ 見えてるのは 大きさは変わらない筈です・・ オーラや心と言うものは ドンドン成長して行くのです・・ 大きさが変わるものなのです・・

ninokosan
質問者

補足

静電気が逆に目で見てるものだということに驚きました!初めて聞いたので…! 私の見える白い枠は人によって大きさは違いますが、あと頭部と肩までが大きくて足にかけてほとんど白い枠が見えなくなる印象ですが、日によってサイズが変わるのかと言われると、意識したことがないのでわからない範囲です…! 回答者様はみえる方ですか?意識しなくてもわかるくらい大きさというのはかなり変わりますか?

noname#217732
noname#217732
回答No.3

これが答えです、統合失調症 早めの治療を、ユウチュウブ貴方と全く、同じ人がいます

ninokosan
質問者

補足

例えば私が統合失調症だとしても、そこに一緒にいた母と同じ幽霊を見たり、一緒にいた霊感が少し強い友人と全く同じ声を聞いたりすることは説明がつかないように思います。 あなたは幽霊なども信じない、または信じたくないタイプの方ですか?

• gib45
回答No.2

多分ですが中途半端な霊感ですよ。 幽霊がハッキリと見えない、声が聞こえるとかですよね? 白い霧みたいなはっきりしない人影で私は見えてました。 オーラみたいなのも色無しで見えるときありましたよ。 知り合いに強い人がいましたがその人は色がクッキリ見えてたようですが。 詳細は省きますがそのうちに段々とその輪郭がハッキリと見えるようになってきましてね。 あるときにピントが合うみたいに徐々にハッキリと見えそうになりました。 その時に怖い思いをしてそれからは意識しないようにしてたらそのうちに 見えなくなりましたよ。 音関係は聞こえないふりをするのが1番かも。 一度、頭に来て怒鳴ったら小1時間ぐらい騒がれたことあります。 結局は考えないようにするのがいいかもしれません 参考にならないでしょうが書いて置きます。

ninokosan
質問者

補足

中途半端な霊感、なんとなくそんな気もしていました。 幽霊をはっきり見たことは4~5回しかなく、あとはずっと一瞬見えたとか、ぼんやり見えたとか、見えない時は、あ…いる…という感覚だけでした。 この感覚、大切にしたほうがいいよと親友に言われましたが、これ以上強くなると本当に恐ろしいものも見えてしまうのでは…という気持ちもあり躊躇していました…。いいものだけ見えるなんて都合のいいことが当たればいいんですが、今まで見たものの大半は恐ろしい印象だったので…。 もしよろしければgib45さんの怖い思いをしたという体験、聞かせていただけませんか? 私も音関係については、怒鳴ったら1時間ほどしつこく罵られたことや、毎日来るようになったこと、また親身に道に迷ってる外国人の霊?に対応しようとしたら全然納得してくれなくて少し明るくなるまで時間がかかったことがありました…笑 最近はgib45さんの言うとおり聞こえないふりをしていて、回数も減ったのですが、たまに「あ…来た…」と思い、喋りかけられることがあります。無視しててもたまに来ます。 その場合の対処法など何かオススメはありませんか?

回答No.1

白い枠もオーラなんだそうですよ。 特異体質は正直迷惑だったり また逆にいい様にねじ曲げ創作吹聴して商売となされてる方々も居られますが、もし貴方様が前者であり真摯に向き合いたいのならば江ノ島大師の住職相談日にいらして現状と思う所を述べてご指導聞いたら宜しい。くれぐれもこの世は怪異や霊現象が中心ではなく現実世界のが主役であります。余計に見えたり感じたりする人は少なからず居るのですが、それらに惑わされずに そんな余計なご縁から改めて、自分の為すべきこれからの行動指針を聞いてみて下さい。