• 締切済み

人の周りに白い枠が見えます。

小さい頃から霊感がないとは言えない体質でした。(あるとも思ってません) 実際に目で見たことは今までに片手で足りる回数しか見たことないですが、20代前半まではよく寝ている時や眠る間際に話しかけられたりして、見えないけど聞こえることが多々ありました。 特に中学時代は人間関係がうまくいかず不登校をしていて、その時は幽霊の怒鳴り声や悲しむ声、信じられないくらい怖い笑い方をする声などどう考えても怖い幽霊だとしか思えない霊が頻繁に部屋に来ていました(声だけですが…)。 20代前半の時に、寝る前に「今日は疲れてるから、何も聞きませんよ!」と思って寝ると何も聞こえないで寝れることがわかり、それを習慣づけてたら徐々に聞こえなくなりました。 ここ3~4年ほど聞こえることもなく、平和に過ごしていたのですが、つい1~2ヶ月ほど前に新築(2年目)の実家のリビングで寝ていたら、誰もいるはずのないキッチンを誰か(多分女の人)が通りました。またよく家鳴りがして、三階に誰かいるな…と感じます。 母もたまたま同じことをこの間言ってました。 家がいけないのかというと、そうでもなく、新しい家に来てから家族関係も良く、親の喧嘩も減りました。しいていえば父があちこち痛い言っていること(職業柄もあると思いますが(転職したので))、私が体調が悪くなる頻度と重度が増したことくらいかと思います…。全体的に悪くなってるわけではないのでどうなのかな…とか。 声が聞こえなくなった頃でも人の周りに白い囲いが見えるのは変わらず、今ではそれが多少ですが強く見えるようになりました。 ただ、世の中でオーラと言われてるような色つきのものではなく、本当にただの白です。 この白い枠はなんなんでしょうか。 また、ご自身の家で同じような体験をされたことがある方、どのように解決されましたか? 父は自身が若干の霊感体質なのに、かなりの怖がりのためそれを信じたくなく、家を建てる際にお祓いをしてもらい(地鎮祭)立ち会ったから 新たにお祓いなんて認めないからな!誰が本物のお祓いできる人かもわからないし!と大声で言ってくるのでなるべく最初は自分でできる範囲のことがあれば…と思ってます。 本気で考えているので、冷やかしなどはやめてください。 体験者の方、視える方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.9

透視は少々経験がありますが 霊的なものは見えたりはしません(自分に許可していないためかもしれないけど)知識だけはあるので参考までに。 霊感というものは波長の影響がとても大きいようです。 私は見えたりはしませんが、現実世界で引き寄せを少し理解し始めたので、なるほど霊感となるとなおさらだろうなと思うようになりました。 ネガティブな状況のせいであれ、ネガティブな気持ちを抱えているときはどうしてもネガティブなものにひかれるし、ネガティブな言葉が頭に残ります。 そんな感じでネガティブなときは、ネガティブな霊ほど見えやすいのだと思います。 天使を信じていれば天使が見えるでしょう。ただしネガティブな心を無視してむりやりポジティブになってればそれは偽物の天使であることもあるでしょう。 スピは証拠がない世界なので 冷静かつ慎重かつ図太く強く賢い人でないと、よいものだけを見るというのは無理かと思うのです。 現実でよい人にだけであって生きていくのが難しいようにね。 今は、見ない聞かない応えないの精神で封印して 人として成長し、物事をポジティブに考えられるようになってからまだ興味があれば封印解除(もう見えてもいいかなと思う)でいいのではないでしょうか? 今はまだ危険なように思います。 変な能力者が多いのは、こういう先送りができなかった人が多いためかなと思ったり。 現実の生活が幸せいっぱいで、いい人にしか出会わねーや!なことになってからスピリチュアルの能力を鍛えるのでがちょうどいいタイミングだと思います。 とりあえず、身を守る印をひとつ知っているので教えておきますね。 ワンピースというマンガでバリアの人がやるバリアポーズを左手だけで作り それを右手で握るようにして隠してください。 こうするとあなたの姿が霊から見えなくなるそうです。お試しあれ。 邪気といえばモリオン(黒水晶)の力はすさまじいです。 強すぎて気持ち悪くなるほどですが、霊に困るようなら試してみるのもいいかも。怒りや憎しみの感情を癒してくれたり、嫌いな敵を遠ざけてくれる石でもあります。 白い枠ですが、私もオーラを見ようとするとそういうのがうすらと見えてくるので オーラの一種なのではないでしょうか。正直どうでもいやとしか思っていないので、気にするな!と言いたい! なにか有効利用できないかなーとかいう適当な気持ちで観察する感じでいいのではないでしょうか。 病気の人はオーラが弱ってるーとか分かったら、すごく有用ですよね。 まぁそんな意味なんて気にせず気楽にいこうぜ。 大なり小なりなんであれ、才能があるからって鍛える責任はありませんよ。 才能があっても指導者に恵まれず仲間に恵まれずつぶれていったスポーツマンはきっとたくさんいると思います。 でもそれほどの興味がないからこそ違う道をいこうと思ったわけで、潰されたことにいつまでも落ち込んでいないで、どうでもいいと思って過ごしているはずです。 霊感もそういうものではないでしょうか。 どうしても鍛えたいのであれば、まずは悪霊にも惑わされない、人として立派な人になることをがんばってくださいね。 超長文になっちった。おじゃましましたー。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.8

ご記載内容から想像しますと、オーラな気がします。(否定はされていますが) 制御が出来ていない状況のため、見えたり見えなかったりという状況になっていると思われます。

noname#216315
noname#216315
回答No.7

静電気が逆に目で見てるものだということに驚きました!初めて聞いたので…!」←まず・・静電気が見える状態は 電気の通ってない蛍光灯でも解かる筈なのだが・・ 昔のマジックでも やってたが 蛍光灯を手に持って舞台を暗くすると蛍光灯が ほのかに光る・・ 光るのはプラスとマイナスが交流するから・・ プラスだけ 又は マイナスだけなら 光らない・・( 当たり前なので 知ってるだろーけど・・(笑) )  それなら 帯電してた場合は どうなるか・・なのだが 此処がポイント・・ 大きな帯電だと髪の毛等が逆立ちますよね・・ ( 子供の時に 多分 やったと思うが 下敷きとかで 髪の毛を摩擦させたり・・ )・・ この 帯電状態の時に体の部分に オーラみたいなものが見える事があるのです・・

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.6

丁寧なお礼ありがとうございます。 正直、似た人がいるんだなと思いました。個人的に話してみたい とこですが趣旨から外れるでしょうから割愛。 回答を書く理由は質問者さんの予知夢が気になったので。 先に書いた人は胡散臭いですが超能力者ということで紹介された 人なんです。 なので霊感の話も少し聞きましたが不思議話のほうが主でした。 その人は予知夢や妙な物が見えるということで、予知夢の話をひとつ書いてみます。 省略しますが夢で宝くじの番号が出る時があった。 何度か購入しようとしたがその番号が買えないということでした。 印象深いのがその人が有名な霊能者の人に言ったところ 「そういう運命だから」という返答だったとのこと。 先に書いた事故の話も避けれなかったようですね。 運の量が決まってるとかなんとか。 ちなみに、私も現在でも選択の機会があるときに感じることが あります。これはたいしたことないので割愛します。 不思議な物で「欲や思い込む」と役に立ちません。 espカードでしたっけ?トランプみたいので簡単な図形を当てるカード。 あれと感覚が似てますかね。 質問者さんも興味があれば一度、どうでしょうか。 実際、「見よう」と思うと私の場合は見えなかったので。 結論としてtvの受信と同じく受け手の解釈や性能などのように感性で 受信するのが霊能じゃないかと私は思っています。 飛行機の映像を受信して戦闘機と判断するか海外旅行を連想するかのように 人によって受け取りは変わりますしね。 私自身は画像より言語で記憶などに依存するタイプなので、人物の思いだしなど 特徴を単語で引き出すので画像で思い出すのが苦手です。 当てはまるか知りませんが私が幽霊をハッキリと見えないかった理由だと思ってます。 結論として質問者さんと私でも個人差があるでしょうから、色彩が人によって 異なるように同じ結論はでないでしょう。 ただ、私の場合は結果として毛が生えたような程度で人生を振り回すものと 思って無視することにしました。 実際、スプーン曲げのように実証できたり100%の的中率があるなら自慢出来ますが 他の人から見れば微妙ですしね。 どちらにせよ、見える、聞こえる、夢でみた事に振り回されないようにだけ 気をつけてくださいね。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.5

丁寧なお礼ありがとうございます。 質問者さんと似てるようなので書いておきますね。 私の場合は最初は音だけだったんですよ。 興味があったので、調べたりしてたら見えるようになっていきました。 あるとこで聞いた話ですが「本来は誰でも見える。無意識に見えないように してるから見えない」という話を聞きましてそれが私自身が納得した結果です。 怖い思いというのはろくな目に合わないということです。 バイクが好きなのですが死亡事故の多いところでコーナー突入寸前で叫び声が 聞こえてブレーキへの反応が遅れて事故る。 コーナー中に見えて事故ったり。 少し見えることを知ってる友人にある場所を教えたら肝試しに連れていかれた。 私はヤバイと感じたので近寄らないで無視してたが騒いだ知人はその後に自殺。 四人のうちに二人も自殺だとさすがに気持ち悪いですよね。 見える友人の話だと生首が見えるそうです。 旅先で結構、見えたり聞こえたりするとこってあるんですよね。 寝不足になるし、ラブホテルみたいなとこで居たりすると最悪です。 何しにラブホ選んだのか意味ないですしね。 一度、深夜の公園で女性の悲鳴が聞こえたので痴漢に襲われてると思い 一緒にいた友人を引きずって探しまくったこともありますよ。 結果として、自分しか聞こえてないということでした。 すぐ近くで大声で「助けて」「誰かー」など言ってるので生きてる人間だと 思ったのですけどね。そりゃ見えない、聞こえない人からすれば「頭のおかしいやつ」 って思われますよね。 段々と見えるようになって困るようになってたときに、最後にピントの合わない 顕微鏡みたいなのが目の前に見えたんですよ。 なにかコツがが掴めた気がしてピント合わせるのに夢中になりました。 違う世界の景色や幽霊などが見えた! だったら少しは良かったのでしょうけど虫みたいな気持ち悪いのが見えた ので怖くなって中断。それ以降は考えないようにして見えなくなった。 という経緯です。 他の解答者さんが書いてますが磁気や気という説もありますね。 実際、低周波の環境や精神負荷を与えた実験もあります。 ちなみに一度、精神鑑定受けましたが正常でした。 先ほど書いてる見える知人というのは、日常的に見えて生活に支障が 出るのである寺で修業して落ち着いたらしいです。 もう一人は幽霊やら予知夢やら見れてたようですね。 どちらにせよ私は彼らが指摘しても白い霧みたいにしか見えなかった ので比較出来ない。確かめようがないので断言できません。 自分が事故に巻き込まれるとわかってて仕事の都合で避けることが出来ずに 入院したり、意図的に遠回りや体調不良を起こしたり。 私が知ってる人は少なくても見えて良いことはないようです。 オーラに色がついて見える知人は「怒ってる」「嘘」ついてるとかわかってたようです。 知人と書いて友人と書かないのは見透かされるのが怖いので私が極力近寄らなかったと 言うことです。便利そうですがやっぱり不便ですよ。 先に書きましたが理屈で理解してても、質問者さんは「まだ見たい、聞きたい」という 願望があるんだと思いますよ。 中途半端な状態であれば、私のように見れなくなることが出来るでしょうから 考えないことをオススメします。 花見に行って枝から白いのがブラブラ揺れてるのが見えても困りますしね。 私なら霧みたいで済みましたが知人はリアル首を釣ってるのが見えてたそうです。 長々と書きましたがお役に立てる部分が少しでもあれば幸いです。

ninokosan
質問者

お礼

たくさんお返事していただきありがとうございました。 そんなに怖いことが頻繁に起きていたら確かに嫌ですね…。 私は起きてる時は声が聞こえることはなかなか少ないので、頻繁にそんなことが起きていたら確かに参ってしまいそうです。 私がその力に少なからず興味があるのは間違いないと思います。 というのも、聞こえる声は怖いものが多いですが、頻繁に見る予知夢はいいものが多かったのでそこの力が強くなればな…なんて思ってるところもあるからだと思います。 今までに兄夫婦の娘2人や、姉夫婦の娘息子3人の妊娠、生まれる日までを全て正確に当てています。兄夫婦が結婚前に、その夫婦になる2人と未来の子供達のあたたかい家庭が我が家に遊びに来る際に黒の外車で来る夢を見、その外車も当たりました… また夢で姉が病気になる夢をみて、その部位と病名を覚えていたので(聞いたことない病名でしたが)、その旨を伝え病院に行ってもらったら、早期発見で治すことができたりと、その点ではすごく助かっています。(自分のことは全くわからないですが…) なので、gib45さんのように怖い思いをするのは怖いので、見たくないな聞きたくないなと思いますが、強めるも弱めるもなく今のままであればいいのに…と思ってしまうのも事実です…。ただこのまま…というわけにはいかず、強まってきてるのかなというのが自分で不安なのだなと、今書いていて気付きました。

noname#216269
noname#216269
回答No.4

霊能者も勘違いする事なのだが それはオーラではありません・・ 人間の身体は 常に静電気が流れています・・ その静電気が見える時があるのです・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オーラなら 大きさが変わる・・ 見えてるのは 大きさは変わらない筈です・・ オーラや心と言うものは ドンドン成長して行くのです・・ 大きさが変わるものなのです・・

ninokosan
質問者

補足

静電気が逆に目で見てるものだということに驚きました!初めて聞いたので…! 私の見える白い枠は人によって大きさは違いますが、あと頭部と肩までが大きくて足にかけてほとんど白い枠が見えなくなる印象ですが、日によってサイズが変わるのかと言われると、意識したことがないのでわからない範囲です…! 回答者様はみえる方ですか?意識しなくてもわかるくらい大きさというのはかなり変わりますか?

noname#217732
noname#217732
回答No.3

これが答えです、統合失調症 早めの治療を、ユウチュウブ貴方と全く、同じ人がいます

ninokosan
質問者

補足

例えば私が統合失調症だとしても、そこに一緒にいた母と同じ幽霊を見たり、一緒にいた霊感が少し強い友人と全く同じ声を聞いたりすることは説明がつかないように思います。 あなたは幽霊なども信じない、または信じたくないタイプの方ですか?

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

多分ですが中途半端な霊感ですよ。 幽霊がハッキリと見えない、声が聞こえるとかですよね? 白い霧みたいなはっきりしない人影で私は見えてました。 オーラみたいなのも色無しで見えるときありましたよ。 知り合いに強い人がいましたがその人は色がクッキリ見えてたようですが。 詳細は省きますがそのうちに段々とその輪郭がハッキリと見えるようになってきましてね。 あるときにピントが合うみたいに徐々にハッキリと見えそうになりました。 その時に怖い思いをしてそれからは意識しないようにしてたらそのうちに 見えなくなりましたよ。 音関係は聞こえないふりをするのが1番かも。 一度、頭に来て怒鳴ったら小1時間ぐらい騒がれたことあります。 結局は考えないようにするのがいいかもしれません 参考にならないでしょうが書いて置きます。

ninokosan
質問者

補足

中途半端な霊感、なんとなくそんな気もしていました。 幽霊をはっきり見たことは4~5回しかなく、あとはずっと一瞬見えたとか、ぼんやり見えたとか、見えない時は、あ…いる…という感覚だけでした。 この感覚、大切にしたほうがいいよと親友に言われましたが、これ以上強くなると本当に恐ろしいものも見えてしまうのでは…という気持ちもあり躊躇していました…。いいものだけ見えるなんて都合のいいことが当たればいいんですが、今まで見たものの大半は恐ろしい印象だったので…。 もしよろしければgib45さんの怖い思いをしたという体験、聞かせていただけませんか? 私も音関係については、怒鳴ったら1時間ほどしつこく罵られたことや、毎日来るようになったこと、また親身に道に迷ってる外国人の霊?に対応しようとしたら全然納得してくれなくて少し明るくなるまで時間がかかったことがありました…笑 最近はgib45さんの言うとおり聞こえないふりをしていて、回数も減ったのですが、たまに「あ…来た…」と思い、喋りかけられることがあります。無視しててもたまに来ます。 その場合の対処法など何かオススメはありませんか?

回答No.1

白い枠もオーラなんだそうですよ。 特異体質は正直迷惑だったり また逆にいい様にねじ曲げ創作吹聴して商売となされてる方々も居られますが、もし貴方様が前者であり真摯に向き合いたいのならば江ノ島大師の住職相談日にいらして現状と思う所を述べてご指導聞いたら宜しい。くれぐれもこの世は怪異や霊現象が中心ではなく現実世界のが主役であります。余計に見えたり感じたりする人は少なからず居るのですが、それらに惑わされずに そんな余計なご縁から改めて、自分の為すべきこれからの行動指針を聞いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 幽霊が見える人

    わたしは全然霊感がなく、30数年間生きてきて、幽霊らしいものを見たことは1度もありません。 先日、大手会社の物流倉庫の取引先に行ってそこの担当者の人が「ここは倉庫なので幽霊がでますよ」と言っていました。 その人が言うには、そこで徹夜仕事をしていると幽霊がオフィスに入ってきて歩いていると。壁に貼ってある月間カレンダーの数字のところが全部顔にな変わる、とか聞いただけでゾッとすることを言うのです。 この担当者の人は人一倍霊感が強いんだと思うのですが、なぜこんなにもリアルに見えてしまうのでしょうか? 実際に霊が見えるってどういう風に見えるのですしょうか?なにか声とか聞こえるのでしょうか?

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 「"自称"霊感のある人」を信じられません。

    「"自称"霊感のある人」を信じられません。 こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りなのですが、「霊感がある」ということにイマイチ承服できません。 幽霊やお化けに対して「怖い」と思う気持ちもあるし超常現象的なモノに対して「無茶苦茶否定的」というわけでもないつもりですがそこらにいるようなフツーの人でも「私には霊感がある」という人がたまにいます。 やれ酒の席で怪談話をしていたら「集まってきた」と言い出してみたり、心霊スポットと呼ばれるようなところに近づいたときに「追いかけてきた」とかいいだす類の人です。 そのようなタイミングでそのようなことを言い出すのは「注目されたいから」であって、本当に「生まれつきの体質で見えている」とは思えないというような気がしてなりません。正直小さい子供が見栄張って変なウソ(俺自宅にPS4があるぜ!とかいうような)をつくみたいで気持ち悪いです。 「7代霊媒師だ」とか「恐山で10年修行した」とか、他者からの評価で「こいつの言う通りになった」とかで、しかもそれに信頼のおけるソースがあるとしたら信じようという気にもなるのかもしれませんが…。 目立ちたがったり注目されたがる気持ちはだれにもあると思いますが、どうにもフェアなやり方ではないと思ってしまいます。 そういう人がする全ての事がなんだか信用ならないような気がしてうまく付き合っていけません。 私のような考え方は極端でしょうか? また、「"自称"霊感がある人」とうまくやっていくためのアドバイスがあればお話しいただけたらと思います。

  • 幽霊と科学

    このカテゴリでよいのか迷いましたがよろしくお願いします。 幽霊とは科学的に言うと何者なんでしょうか。 いろいろな話や体験から、私は以下のように思っています。 ・トリップするとあるはずの無いものがリアルな存在感をもって知覚できる。 ・明晰夢ではいわゆる幽体離脱のような体験ができる。 ・霊魂が存在するのであれば、過去数千年分の霊魂が至る所に溢れているはず。また増え続ける人口に対して整合性が取れない →幽霊とは脳内で超リアルにイメージされた幻覚である。 ・霊感がある、という人と肝だめしをしたときのこと。 電波の入らない心霊スポットに行きました(昔なのでPHSです)。着信があると光る携帯ストラップ(電波をキャッチするらしい)がなぜか光っていましたが、霊感の無い人が触ると消えました。霊感があるという二人が持った時だけピカピカ光りました。 →幽霊とは電磁波である。 未だに良く分かっていないのですが、怖がりの癖に一度も幽霊に遭遇したことが無く、このままではオカルトを全く信じない人間になってしまいます。 それに一度くらい幽霊に会ってみたいと思っています。美女の幽霊ならお付き合いしてみたいし・・・ 幽霊とは何者なのでしょうか。

  • 幽霊?守護霊??

    私の友達(霊感多少あり?)が私の隣に女の人がいると言います。 他にも私がネガティブになっている時とかには足だけ見えたり、男の人がいたりと色々あるそうです。 因みに他の友達にも似たような事言われました。 私は見えないのですがたまに金縛りとか変なものを見たりすることもあります。 正直、幽霊を信じたくない私は考えないよぅにしているのですが、友達が会う度にそういう事を言ってきて「いい加減にしてよ!」と言いたくなってしまいます…。 幽霊なのか守護霊なのかも判らないし、「怖いからお祓いに行って」と言われるのですがどこでしたら良いのかも判らないです。。。 気にしないようにしてるのですが、毎日言われると嫌気もさしますし不安にもなってきます; どうしたらいいのでしょうか?教えてください!

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • 家鳴りについて

    どうぞよろしくお願いいたします 住まいは築50年弱の木造平屋です 4日前から突然寝室の天井から ピキッ パキッ と木の割れるような音が5秒~10秒おきに鳴り続けています 怖さに眠れず部屋をかえました この寝室にしている部屋はカビがひどく 湿度の高い部屋であることが関係しているのでしょうか でも隣の部屋もカビのある部屋ですが 鳴りません 昨日知人が天井裏を見てくださいました 鳥の巣があるわけでもなく 材木の大きな割れはあったけど 最近の割れではないと どこからの音かな・・・と 新築の家家鳴りならわかりますが 築50年・・・ ひとつ気になることがあります 私は霊感は全くありません この音が突然した日の昼間 霊感の強い知人がみえて 体験談を沢山して帰りました 私はとても気分が悪くなり ひとり住まいでこんな怖い話されてどうしよう・・・私の頭に中は恐怖でいっぱいで そしてその夜から突然です 今日で4日 私はリビングのソファで寝ています 50年ものお家がある日突然家鳴りしますか? 古いお家が家鳴りしますか? 突然鳴り出すことがありますか?ぞうぞ宜しくお願い致します

  • 心霊現象なのでしょうか?

    最近変な現象に困っています。 昨日の夜と今朝起きたときのことですが、「スーハースーハー」と呼吸をする声が聞こえてきました。 窓も開いていなくマンション13Fなので外からとか家族ということもないと思います。 かなりはっきり長く聞こえていたので勘違いということもないです。 夜は眠かったので夢の可能性もあるんですが…。 この他に体を触られている感触がリアルにあったり、これを書いている最中にくしゃみの音が聞こえたり、一度だけとても重苦しいため息が聞こえたりしたことがあります。 家鳴りに似ているけど家鳴りではない感じの音や耳鳴りも多いです。 また家は電子錠を付けているのですが、それが開錠された音やボタンを押している音もたびたび聞こえます。 これは心霊現象というものなのでしょうか? もしそうならお祓いとかしてもらったほうが良いのですか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?

    もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

  • 霊感と霊力の違いって?

    連続で質問してすみません。 気になっていたので・・。 霊感と霊力の違いを教えてください。 人に見えないものが見えたり、ホテルの部屋に飾っている絵が気持ち悪くて(こちらを睨んでいる気がしたり、絵の一部に顔があり目が会う)、しかもその絵に触れることを身体が拒否してが出来ない。場の空気の澱み(色と言うか濁りと言うか。。)が分かる。相手の話している内容からその場を想像できる、と言うか、イメージが入り込んでくる。 これって霊感? というか、あたまオカシイ?  幽はいるんだろうか。。親に言っても信じてもらえませんし。(医学の勉強をしているのでそういう幽霊とかいうのは信じがたいのですが。。しかし知り合いの医者は幽霊はいると仰いますし。。) ふだんは、アハハと笑い過ごすのですが、あんまり頻繁だと??? になります。 御祓いすべきでしょうか? たびたびくだらない質問で申し訳ありません。。