• ベストアンサー

ソウルの地下鉄に普通の切符はないのでしょうか?

ソウルの地下鉄に普通の切符はないのでしょうか?1回しか乗らない場合でも保証金を払った上でICカードを買い、乗車完了後、返金手続きをしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

はいその通りです。 500wのカードを買い運賃分1100wでしたか支払い、降りた駅で500w分を返金。 何年か前にかなり大がかりなリストラをしたとかで、自動化が進みました。駅員さんはホームなどでもほとんど見ません。改札にもいないことが多いです。  地下鉄を多く利用されるならTmoneyカードを購入してチャージしたほうが便利です。 コンビニやタクシーにも使えますから。

noneya9
質問者

お礼

T moneyなるものがあるんですね。