• 締切済み

iphone パスワード

iphoneのiosのアップロードをしようとして アップルIDを忘れてロックされてしまいました IDは思い出したのですがパスワードが 思い出せなくアップルの代理店にいったのですが セキュリティーの問題で対応できず アップルのサポートセンターにてTELして対処法を 聞いたのですがPCの調子が悪く ITUNESが開けなく難しいと もう1週間も使えてなく非常に困っているのですが どうにか治せる方法ないものでしょうか

みんなの回答

回答No.2

それ、アクティベーションロックがオンになってませんか? まず、基本的にご自身の端末ならIDとパスワードを忘れるということ自体ありえないことだと認識してください。その上で不行き届きでパスワード忘れているというなら、パスワードリセットすればいいだけの話です。そのIDでメールを受け取れるのであれば、ですが。 あと、無理やりアクティベーションロックを解除して初期化するのもできなくはないです

• celtis
回答No.1

AppleIDを覚えているならインターネットに繋がるパソコンからパスワードをリセットする方法があります。 「Apple ID のパスワードを忘れてしまった場合」 https://support.apple.com/ja-jp/HT201487 ただしこれくらいのことならアップルのサポートでも教えてくれると思いますので、他に問題がありそうな気がします。 ロックされているiPhoneの画面にどのようなメッセージが出ているのかを詳細に書き出してもらえれば、より適切な情報が得られるでしょう。