• ベストアンサー

査証取得の厳しい国に行く必要はなし!?

査証取得が厳しい国があるようですが、そこまでしていくメリットはあるのでしょうか?あるとすればどのようなことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

フジヤマ、ゲイシャのニッポンに行くのに夢見ている人が、十分なお金を貯めれれば、かなりビサをとるのにハードの高い日本のビサを取ってでも、日本にきたいです。日本人がビサ習得に厳しい国は、その国の人にも日本に行くビサ習得を厳しくしています。

noneya4
質問者

お礼

外国人観光客に人気の観光地と言えば、東京、大阪、福島だと思いますが。京都とか富士山は古いと思います。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

それは人それぞれ。 見たい遺跡があるとか、観光地があるとか。 戦場でも報道のカメラマンは行っていますしね。 日本人は韓国によく行きますが、韓国は戦場なのですよ。 北朝鮮と休戦協定を作っただけで朝鮮戦争は終わっていません。

noneya4
質問者

お礼

その国に魅力があれば行けばいいと言うご意見ですね。個人的には高層ビルが立ち並ぶ所よりもソウルみたいな所が好きな気はします。