富士通lifebookワンタッチボタン解除

このQ&Aのポイント
  • 富士通lifebook AH77/Cのワンタッチボタンが解除できずに困っています。
  • Windows10にアップデートした後、ワンタッチボタンの初期設定が解除できない状態です。
  • コントロールパネルのワンタッチボタンアイコンで設定を解除しても、問題が解決されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通lifebookワンタッチボタン解除

lifebook AH77/Cの利用者です。ワンタッチボタンが解除できません。先日windows10にアップデートしました。初期設定がワンタッチになっているので、解除したいのですが、できません。 ■コントロールパネル →ワンタッチボタンアイコン →すべてのタブの「ワンタッチボタンを有効にする」のチェックボックスを外す これで設定解除できたと思いきや、解除できていませんでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html を見るとお使いの AH77/Cはアップグレード対象外の機種ですね。恐らくそのワンタッチボタンのユーティリティソフトがWin10に対応してない可能性があるかも。 そのユーティリティソフトソフト自体をアンインストールするか?msconfig(システム構成)でスタートアップ若しくはサービスにそのユーティリティソフトの常駐プログラムがある場合はそれを無効にするとか位しか対策は無いかも。 http://azby.fmworld.net/support/ 注意「Windows 10動作確認情報」の対象機種一覧にない機種については、動作確認情報および対応ドライバなどの提供は行いません。アップグレードせずにそのままご利用ください。 と記載がある通り元のOSのまま使うことをおすすめします。

value_mom
質問者

お礼

そういうことなんですね。ありがとうございました。