• ベストアンサー

Ubuntuで起動ディスク作成

Ubuntuをインストールしてカスタマイズしたあとに その状態で起動できるディスクとしてDVDに焼きたいのですが どのような方法で行えばよいでしょうか。 キーワードだけでもよいのでお教えください。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.3

Buildupですね。 Ubuntu Japanese Team のRemixCD作成方法 http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0196 Ubuntu 13.10 日本語 Remix DVDの作成手順 http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0300?page=2 物凄~く勉強になります、頑張って大汗を搔きましょう。 カスタマイズ後の状態を保存するだけであれば、Redo Backup でOSを丸ごと、保存するのが宜しいかと・・・ http://redobackup.org/ DVD-Rの容量内には収まらないケースが多いです。

hamman123
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ya9pon
回答No.2

ubuntu カスタマイズ iso で検索するとなんか出てくると思うよ。

hamman123
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#253083
noname#253083
回答No.1

>その状態で起動できるディスクとしてDVDに これで出来た 1つのHDDにパーテーションを仕切ってWindowsとubuntuの混在したのをバック・アップして復元したことありますよ 試してみて EaseUS Todo Backup http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html

hamman123
質問者

お礼

ありがとうございます!