• ベストアンサー

ubuntuが起動しません。

Autowareを使うためwindows8が入ったPCに、ubuntuをインストールしその後NVIDIAドライバ(NVIDIA-340)をインストールしました。しかしドライバインストール後再起動したら、このような画面が出たり暗転したりの繰り返しでubuntuが起動不可になりました。ライブusbを変えても起動しません。どうしたら改善されるでしょうか。 PCはPanasonicのCF-SX4。windowsの方は起動します。

  • re-ya
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

"Started Use Manager for UID 121"の意味が分かりませんか? それなら、NVIDIA driver を再インストールしましょう。

参考URL:
https://ameblo.jp/akenji/entry-12389002050.html
re-ya
質問者

お礼

ありがとうございます!起動できました!

関連するQ&A

  • USBのUbuntuが起動できない

    質問、よろしくご回答いただきたく、お願いいたします。 ハード:Dell Vostro1500 CPU:Intel Core2 Duo7100 1.8GHz グラフィック:NVIDIA GeForce 8600M GT RAM:2GB SSD:120GB OS:WinXP SP3 にUbuntu 11.04(ubuntu-11.04-desktop-i386.iso) をUSB(4GB)にUniversal USB Installerで作成しました。BIOSをUSBからブートするように設定して起動しますが、Ubuntuの紫茶色の縞模様の表示状態で起動音が出るものフリーズして、デスクトップ画面まで起動できません。 NVIDIAのドライバは、最新のVer:6.14.12.6658に更新しましたが、起動できません。 SSDが悪さしているのかとHDDに変更してみましたが、同じく起動できませんでした。 NVIDIAのドライバがUbuntuに対応していないのかとも思いますが、WinXPとUbuntuに対応できるドライバがあるのか、探しました見つかりません。 WinXPとUbutntu11.04で簡便に使えるシステムにしたいと思っているのですが、アドバイス頂きたくよろしくお願いいたします。

  • ubuntu12.04をインストール後に起動しない

    大学の授業で学校のPCにubuntuを入れる練習をしたので 自分のノートPCにubuntuをインストールをしてみました。 ubuntuに再起動を要求されてクリックした後に 本来ならば、Recovery Menu(filesystem:read-only)という画面で grubを選択するのですが、その画面が出てこないで、 以降windows7が自動的に起動してしまいます。 OS選択画面が出てくればいいのですが、その画面も出てこないので インストールしたubuntuをどのようにしたら起動できるかがわかりません。 パソコン初心者なので、できればわかりやすく教えてください。

  • Ubuntuが起動出来ません。

    WubiでUbuntu12.04をインストールしWindows XPとのデュアルモードにしました。 PCを起動するとWindows XPとUbuntuの選択画面になりUbuntuを選択するとUbuntu12.04,リカバリーモード、古いLinux版他の選択画面になります。 ここでUbuntu12.04を選択すると次画面で「File not found. Press any key」が出て来てどのキーを押しても次に進みません。どうすれば正常に起動出来るのでしょうか。(毎回ではありません。稀には起動します) 尚、リカバリーモードでも毎回ではありませんが起動しません。起動しない時は文章になっていない訳の分からない英文もどきが並んだ画面で固まってしまいます。 「file not found」とは「root file」の事でしょうか。root fileはC:にあります。 Windows XPは正常に起動します。Windows側からchkdskをかけましたがエラーはありませんでした。

  • Ubuntuの最新10.04が公開されたと言うことで、始めてLinux

    Ubuntuの最新10.04が公開されたと言うことで、始めてLinuxに触れてみました。思いの外使いやすかったのでUSBメモリにインストールしてみました。 パソコンにUbuntuをインストールしたUSBを挿すとUSBから起動すると思っていたのですが起動しません。 インストール自体は完了したはずです。 どうしたらよいですか? 今使っているのはPanasonicのCF-W2Dというやつです。

  • ubuntu ライブCD起動しない

    ubuntu ライブCD起動しない ライブCDからubuntu試し起動できないです。 紫色の画面は出てきますが、 その後画面が消えてCDドライブがキーキー鳴っておわっちゃいます。 使ったPCはVAIO Lの VPCL139J/T

  • Ubuntuがインストールできません

    PC初心者です 先日PC-VR300DDのHDDが壊れたためにWD6400AAKSへと交換しました そこでOSをubuntuにしようと思ったのですが… ubuntuのインストール画面までは問題ないんですが、インストールが8割くらいになると必ず急に画面が暗転し中心に“×”が出た状態になります この症状から考えられる問題としては何があるんでしょうか? お願いします

  • ubuntu8.04 視覚効果

    お世話になります。 現在Ubuntu8.04をUSBにインストールして利用しております。 Ubuntuの視覚効果が使いたくてインストールしてみたのですが、有効化できずにいます…。 PCは、Dell XPS M1710で、グラフィックボードは、Geforce go 7900です。 Nvidiaのダウンロードページ http://www.nvidia.co.jp/object/linux_display_ia32_180.29_jp.html の「ダウンロード - NVIDIA-Linux-x86-180.29.pkg1.run」をクリックして ドライバがインストールされたはず?(Linux自体始めてなので、ちゃんとインストールされたのか不明…) なのですが、「システム管理」の「ハードウェアドライバ」に何も表示されません…。 詳しい方お知恵をお貸しくださいorz

  • windows7 ubuntu

    windows7 ubuntu 昨日、windows7にUSBブートでubuntuをインストールしました。 windowsのほうは消したくなかったので共存させております。 それで自分はUSBでインストールすると、USBをさして起動するとubuntuでOSが起動し、何もささずに起動するとwindowsが起動すると思っておりました。 けれど、いざUSBなしで起動してみると黒い画面がでてきてOSを選ぶようになっていました。 なにもせずに放っておくと自動でubuntuが起動します。 ●USBなしで起動→通常(windows) ●USBさして起動→ubuntu というようにするためにはどうすればいいのですか?

  • UbuntuをインストールしたらWindowsが…

    こんばんわ!早速ですが質問させていただきます。 Windows7のPCにUbuntu14.04をデュアルブートしようと思いインストールしたところUbuntu は起動するのですがWindowsが起動しなくなってしまいました。 PCの電源を入れるといきなりUbuntuが起動してしまいます。おそらくgrubを書き換えてしまったのではないかと思うのですが、復旧の仕方がわかりません。 こちらのサイト(http://ubiqlog.com/archives/5164)を参考に復旧を試みてみました。 結果は画像のようになりました。 これを見るとWindowsなどの表示が特に無いのでWindowsは消えてしまったのでしょうか? またPCをリカバリーしてみようと思いやってみましたが、やはりUbuntuが起動してしまいます。 PCは東芝ダイナブックBX/51L(Windows7)です。 リカバリー方法はリカバリーディスクを使うものではなく、キー「0」を押しながら起動して行う方法です。 復旧のアドバイスをよろしくお願いします。

  • GeForce6600 ドライバ更新した直後起動しません

    先日、Nvidiaの公式サイトを見たら、自分の使っているGeforce6600のドライバの最新版があったので、インストールしたら、再起動してログインした直後、画面が暗転して操作できなくなってしまいました。 グラボを外してオンボードで起動すればもちろん正常に動きます。 ドライバのロールバックやアンインストール→インストールなどを試してみましたが、接続しただけで画面が暗転してしまい、それすらできませんでした。 チップが壊れてしまっているのか、それともドライバのせいなのか、どちらなのでしょうか? チップが壊れてしまっている場合、直す方法は無いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。