• 締切済み
  • 困ってます

契約更新月の1日にMNP【au⇒格安SIM】

au、Andoroidスマホユーザーです。 2016年4月が契約更新月につき、違約金が発生しないこのタイミングでの格安SIM(mineoかUQmobile)へのMNPを検討しています。 自分で調べた限りでは、更新月1日以外のMNPだとその月のパケットなどの定額料金は全額請求されてしまうとありました。 何とか4月1日付けでのMNPを完遂させたいのですが、MNPの成立のタイミング(=auの解約が成立するタイミング)としては、 ・自宅へSIMカードが届いたあと、自分でSIMカードの回線切り替えをする との解釈でよいのでしょうか? 仮にあっているとすれば、4月1日のMNPに向けて ・現段階で格安SIM(mineoかUQmobile)へネットで申込み、 (MNP予約番号は3/20に取得済です) ・SIMカードが届いた後も3月31日まではauを使い ・4月1日の日付の時点で自宅で回線切り替えをすれば au側のMNP違約金や4月分の請求も発生せずにMNPを行う事が可能なのでしょうか? ご存知の方がおりましたら教えていただけませんでしょうか。 (誤り等ありましたら指摘いただければ嬉しいです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

残念なら2016年1月以降、更新月の1日解約でも全額請求になりました。 ・http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/service/20151109-01.htmlhttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151113_730517.html 上記のURLをよく読んでください。