• ベストアンサー

妊娠7ヶ月で長距離移動が不安です

Melody-Cの回答

• Melody-C
回答No.2

お母さんと赤ちゃんの安全が最優先です。 何かあってからでは遅く、取り返しのつかない事は絶対に避けなければなりません。 どのようなご事情でそのような場所に行かれるのか存じませんが、親の死に目でもない限り、身重の身体で出かける必要はありません。 ドクターストップとか、そんな理由は要りません。 赤ちゃんを守るのが、親としての一番の責任です。 誰に何と言われようと、断りましょう。

Aimari109801
質問者

お礼

ありがとうございます。目的は親戚の法事です。おっしゃる通り固い意思を持って自分のからだ最優先にします。