• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイムズ「So much in love」のカバーアーティストについて

ドゥアップのスタンダードナンバー 「So much in love」について、オリジナ ルは「タイムズ」というグループだと思い ますが、この曲をカバーしたアーティスト についての質問です。 かなり古い話で恐縮ですが、パイオニアの ステレオのCMでカバー曲がBGMとして 使われてました。 このCMで使用されたバージョンのアーテ ィストをご存知の方、ぜひ教えてください。 たぶん、この曲をメジャーにしたアーティ ストだと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

多分パイオニアのCMソングということであれば,イーグルスのティモシー・シュミット(TIMOTHY B.SCHMIT)でしょう。1983年にパイオニア“バイブレーション”CMイメージ・ソングとしてEPシングルもワーナーからリリースしています。今,入手するのであればティモシー唯一のソロ・アルバム「PLAYIN’ IT COOL」に収録されていて,CD化もされてるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アルバム、早速手に入れました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • bufuu

こんばんは、Timothy B. Schmitです。 私のこの曲は、「FASTTIMES AT RIDGEMONT HIGH」という映画のサントラに収録されています。 私の記憶では、この映画にはもとマドンナの旦那ショーンペンと過去一世を風靡した(?)フィービーケイツが出演していました。 映画はともかく、サントラのほうはすばらしい出来になっていますので、是非お聞き下さい。

質問者からのお礼

収録アルバムまでお知らせいただきありがとう ございます。 十年来の疑問が晴れましたっ。

• 回答No.4
  • yoda

∇ 私の知っているこの曲をカバーしたアーティストです。 「サイモン&ガーファンクル」 「ティモシー・B・シュミット」 「オールフォーワン」 CMを放送していた年代を考えると、 「サイモン&ガーファンクル」の可能性が高いと思います。 どうしても、正解を得たいのならば、下記URLから直接問い合わせる事をお勧め致します。

参考URL:
https://www.pioneer.co.jp/support/contact.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#1428

↓のALL FOR ONE は ALL-4-ONE の間違いでした。スミマセン(^_^;)

• 回答No.2
noname#1428

そのCMに記憶はないのですが、ALL FOR ONE っていうアメリカ人4人のコーラスグループもその曲をカバーしてます。演奏がなくハーモニーだけのアレンジです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさに「スタンダード」なのですね。

• 回答No.1
  • harupu

数年前にTimothy Schmitがカヴァー・レコードを出した事で、  日本でも有名になりました。元々は’63年に、フィラデルフィア出身の  黒人ボーカル・インストゥルメンタル・グループ、The Tymesが放った  全米No.1ヒットで、グループのトランペット奏者George Williams.Jrが、  Roy Straigisと共作したものです。 と、山下達郎氏の「ON THE STREET CORNER 2」のライナーノーツで、 触れていましたので、抜粋します。 CMについては、記憶にないのですがこのアルバム自体が1986年ですから、 参考になればと思います。 でも、達郎氏のアカペラのこの曲もいいですよ。 うん!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 山下達郎氏のもいいですね。