-PR-
解決済み

So much in loveをご存知ですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41781
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (25/67)

 今探してるCD(曲)があるのですがご存知の方いらっしゃいますか。
So much in love という曲なんですがAs we stolln alone というようなでだしだったと思います。
有名な曲なので絶対一度は聞いたことあると思います
この曲がはいってるCDをご存知の方教えて下さい
たぶん僕の記憶が確かならばTimothy.B.Schmitというアーティストが歌ってたと思います。
もし他の人が歌ってたらそれでもいいです。
とにかくこの曲がききたいです。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

ちょっとアカペラっぽい感じで,さわやかな曲ですよね。

もともとはthe Tymesというグループが1963年にヒットさせた(全米1位)曲で,94年にはAll-4-Oneがリバイバルさせています。

Tymesの歌ったものはアルバム Greatest Hits に収められています。また,60年代をふりかえるベストアルバムにもよく入っています。
All-4-Oneはシングルも出ていますし,またAll-4-Oneというタイトルのアルバムの1曲目にも入っています。

日本版が出ているかどうかは,ちょっと探してみたのですが分かりませんでした。
お礼コメント
atsushin

お礼率 37% (25/67)

 ありがとうございます、
早速借りてきました。
一生懸命練習しようと思います
投稿日時 - 2001-02-18 22:14:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

山下達郎 / ON THE STREET CORNER 2

例のごとく一人アカペラですが、いいですよ♪
この曲を始め、このアルバムはとても良い出来です。
雰囲気が似た曲も他にありますので、
是非併せて聞いてみてくださいませ。

- - - - - 
数年前にTimothy Schmitがカヴァー・レコードを出した事で、
日本でも有名になりました。元々は’63年に、フィラデルフィア出身の
黒人ボーカル・インストゥルメンタル・グループ、The Tymesが放った
全米No.1ヒットで、グループのトランペット奏者George Williams.Jrが、
Roy Straigisと共作したものです。

- - - - - 
と、「ON THE STREET CORNER 2」のライナーノーツで
触れていましたので抜粋します。

以前、この曲の質問が出ていましたので、
こちらもご覧になってください。
お礼コメント
atsushin

お礼率 37% (25/67)

 山下達郎さんが歌っていたとはびっくりです。
これも早速借りてきました。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-18 22:17:31


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

オリジナルについては解決されているようですので、
ぼくの好きなカバーを紹介させて下さい。
「サイモンとガーファンクル」のガーファンクル(Art Garfunkel)の
ソロ・アルバムの中に、"So much in love" があります。
原曲の少し荒削りな感じも好きです。が、こちらもボーカルの透明感が
なかなかですよ。アルバムは持っているんですが、日本に置いてきたので
(現在海外単身赴任中です)タイトルがはっきりしません。

ではでは。
お礼コメント
atsushin

お礼率 37% (25/67)

ありがとうございます。
探してみます。
単身赴任中ですか、インターネットが世界を
つないでいるという事を再認識させられました。
頑張ってくださいね。
投稿日時 - 2001-02-18 22:19:19