-PR-
解決済み

so much in loveだったかな~?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25734
  • 閲覧数169
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (90/103)

ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

下記の方々の回答に少しだけ追加です。

yokorinさんが15年前頃に聴いていらっしゃったのは、
ティモシー・シュミット(Timothy Shmit。イーグルスの元メンバーです)
によるカヴァーSo Much In Loveだと思います。
1983年のリリースで、パイオニアのCMソングに使われていたので、
良くかかっていました。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
う・・・。それそれそれ!と思わず言ってしまいました(笑)。私の聴いてたのは多分それだったと思います。しかもオリジナルだと思ってました(笑)。
投稿日時 - 2001-01-10 14:05:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

歌っているのは「The Tymes(ザ タイムス)」、曲名はおっしゃるとおり「So Much in Love」です。 下記URLで、歌詞(訳詞も)・曲ともに公開されています。 ...続きを読む
歌っているのは「The Tymes(ザ タイムス)」、曲名はおっしゃるとおり「So Much in Love」です。
下記URLで、歌詞(訳詞も)・曲ともに公開されています。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。訳詞までのってるんですね~!
投稿日時 - 2001-01-10 14:00:13


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

何度もゴメンナサイ。先程No.76314の回答でURLの入力をミスしました。 「The Tymes」の「So Much in Love」は下記へ・・・ ...続きを読む
何度もゴメンナサイ。先程No.76314の回答でURLの入力をミスしました。
「The Tymes」の「So Much in Love」は下記へ・・・
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

’63にフィラデルフィア出身の黒人ヴォーカル・インストゥルメンタル・グループ、 The Tymesの全米ナンバーワンヒット。 グループのトランペット奏者 Grorge Williams,Jr.が、 Roy Straigisと共作したものだそうです。 と、山下達郎氏の「ON THE STREET CORNER 2」の ライナーノーツにありました。 氏の一人多重アカペラは余りにも有名ですが、 ...続きを読む
’63にフィラデルフィア出身の黒人ヴォーカル・インストゥルメンタル・グループ、
The Tymesの全米ナンバーワンヒット。
グループのトランペット奏者 Grorge Williams,Jr.が、
Roy Straigisと共作したものだそうです。

と、山下達郎氏の「ON THE STREET CORNER 2」の
ライナーノーツにありました。
氏の一人多重アカペラは余りにも有名ですが、
この曲もカヴァーがありとても素敵です。
良かったら聞いてみてくださいませ。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
山下達郎さんの多重アカペラ!あまりにも有名なんですか・・・。知らなかった(笑)。でも良さそうですね、こんど聴いてみます。
投稿日時 - 2001-01-10 14:02:35
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

コマーシャルで使われていたのはティモシー・シュミットの曲です。 アカペラですが、バックコーラスも全て本人が一人で吹き込んだそうです。 何かのサウンドトラックにも使われていたと思うのですが検索できませんでした。 ...続きを読む
コマーシャルで使われていたのはティモシー・シュミットの曲です。
アカペラですが、バックコーラスも全て本人が一人で吹き込んだそうです。
何かのサウンドトラックにも使われていたと思うのですが検索できませんでした。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

ありがとうございます。
え、1人でアカペラしてたんですか??
知らなかった・・・。と同時に感激。
投稿日時 - 2001-01-10 14:06:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ