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みずほダイレクト 無効な操作を検出いたしました。

お世話になります。 いつも利用している みずほダイレクトにログインしようと 客番を入力すると「無効な操作を検出いたしました。お手数ですが みずほダイレクトを 開いている他のブラウザウィンドを閉じて下さい」というメッセージが出て ログインできません。もちろん他にブラウザでは開けておらず、再起動もしましたが 改善されませんでした。何が原因でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

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  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

ブラウザは何をお使いでしょうか。 もし、Chromeをお使いでしたら、「シークレットモード」というのでログインしてみてはどうでしょうか。一番右上のメニューボタンから「シークレットウィンドウを開く」を選択してください。 それでログインできるようでしたら、同じくメニューの「設定」から「拡張機能」を選んで、順番に「無効」にしてみてください。拡張機能のどれかが影響しているのではないかと思います。 もしブラウザがChrome以外でしたら、他のブラウザでも試してみてはどうでしょうか。

waiwai551
質問者

お礼

kitiroemon様 早々の回答感謝いたします! Chrome使用でしたのでシークレットウィンドでログインすることができました。また、有効にしていた拡張機能を無効にしましたら 通常のウィンドでもログインできました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • oska2
  • ベストアンサー率44% (2310/5141)
回答No.2

>何が原因でしょうか・・・ 私のPCからは、正常にログイン出来ますね。 時間帯が異なるので、(質問者さまも)問題が解決しているかも知れませんが・・・。 >客番を入力すると「無効な操作を検出いたしました。お手数ですが みずほダイレクトを開いている他のブラウザウィンドを閉じて下さい」というメッセージ 客番って、お客さま番号の事ですかね? 添付画面からだけの判断・推測ですが・・・。 みずほ銀行側システムが「ウイルス感染を疑った可能性」があります。 みずほ銀行では、ウイルス感染が疑われる時は「自動的に、操作を打ち切り」ます。 再起動しても、同じ結果になります。 http://www.mizuhobank.co.jp/crime/banking/index.html >何が原因でしょうか・・・ 先ず、ウイルス対策ソフトでご使用のPCを検査して下さい。 もし、ウイルス等が見つかれば削除して下さい。 その後、みずほ銀行に連絡して下さい。 若しかすると、ウイルス等でなく回線異常などで正常に通信が出来なかった事も可能性があります。

waiwai551
質問者

お礼

oska2さま 早々の回答感謝いたします! ログインすることはできたのですが、今回の前にもクレジットカードのサイトでメニューをクリックするだけで勝手にログアウトしてしまったこともあり 早速ウィルスチェックを実行中です。ご指摘ありがとうございましたm(__)m

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