• 締切済み

サンダーバード アカウント操作

普段、メール送受信やサイト閲覧、ブラウザー他より安全安心な方法を探しており、firefoxの姉妹ブラウザーでモジラサンダーバードを見つけて、アカウント設定の操作をしています。 Q1、PC起動後、ニックネーム入力後サイト上利用可能な(有料の)複数のアドレスが表示され、どれかを選択し有料で利用しないとこのブラウザーは利用できないですか? Q2、Q1の有料アドレスを選択せずに、設定画面で、入力操作。ユーザー名(ニックネーム?)が有効でないとかパスワードが無効と表示されました。この2項目もこのブラウザー自体が好ましいと認めた文字、単語でしかできないと思われます。利用可能な文字、単語あるでしょうか? Q3、このブラウザーはメールソフトで利用可能と言われますが、pcでアカウントしスマホで利用したいのですが、PCのみしか利用できないですか?

• yddik
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Q1は、無視してウィンドウを閉じてください。 新規にこんなところのアカウントも取得できますよ、ということだけです。 その上で、Altキーを押してメニューバーを表示(常時表示は、ツール・バー上の右クリック→メニューバーにチェック)して、メニューのファイル→「新規作成」→「既存のメールアカウント」で開くダイアログで、お持ちのアカウントを設定してください。 Q2は、予めどちらから取得したアドレスとそのパスワードを入力しないといけません。 この設定時に、プロバイダなどから取得手続きを完了していないアドレスなどを初めて入力しても駄目ですよ。 ※どちらのアドレスですか? >Q3、このブラウザーはメールソフトで利用可能と言われますが 意味不明ですが、Thunderbirdは、Firefoxの描画エンジンと同じエンジンを使っていますから、サイトのページの表示はできますが、基本的にPC用の「メールソフト」です。 >pcでアカウントしスマホで利用したい スマホで利用できるアドレスで、例えば、Gmailなどの一定のアカウントであれば、PC(ThunderbirdなどへのIMAPアカウントの設定)やスマホに入っているアプリで同じアカウントのメールの送受信もできると思います。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7924286.html http://yattemita1.blog130.fc2.com/blog-entry-104.html (Gmailをスマホで使う) http://allabout.co.jp/gm/gc/407906/

yddik
質問者

お礼

今まで何度も操作しても全然進まなかったので、焦ってましたが、アドバイス頂き、ありがとうございます。気分的にホッとしてます。後で試してみます。