• ベストアンサー

アクロニスのレスキューメディア

Acronis True Image 2016 です。 1月 レスキューメディアを作った。 1~12月まで データがどんどん増えていくと同時に、 ネットに接続してあるので Windows も、 自動的に Up Date されていきます。 バックアップは毎月実行していたとします。 ここで 12月にPCがダウンしてしまったときに 復元しようとしたときに データは12月の最新のものがありますが レスキューメディアは1月に作った古いものになります。 これでPCを12月の状態に復元できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.3

>したがって、毎月(2~12月) >レスキューメディアとバックアップの両方を >作っていけばベストということでしょうか? 毎月作るならレスキューメディアだけでOKです 私は時間がある時にUSB外付けHDDに(問題が出た時に 内蔵HDDと入れ替えできるように同じスペックの) クローンを作っています そのクローンは前回作ったデーターは消して常に最新にしています

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yota2014
回答No.2

レスキューメディアはブータブルイメージディスクで そのディスクでPCが起動が出来てなおかつメディアを 作った時点での環境を再現できます もちろんwindowsのシステムが入っています バックアップはOSが起動しないと使えません たしか初回のバックアップはPC丸ごと次回からは 差分だったと思います

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メディアを作った時点での環境を再現できます レスキューメディアには1月の環境があります。 しかしWindowsの自動Updateによって12月には1月とは違う環境に なっていると思います。 したがって、毎月(2~12月) レスキューメディアとバックアップの両方を 作っていけばベストということでしょうか?

• yota2014
回答No.1

レスキューメディアで1月になり その後バックアップから12月に戻します

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の理解というか推測は レスキューメディアはWindowsのシステムが入っている。 バックアップにはアプリから作られるデータ等が入っている。 ・・・でした。 たぶん、この理解が誤っていると思えてきました。 この正解を教えてください。