DVDが再生や書き込みができない問題について

このQ&Aのポイント
  • DVDの再生や書き込みができなくなった富士通FMVの問題についてご質問いただきました。再生は以前は可能でしたが、現在は再生も保存もできなくなり、自動再生ウインドウも表示されません。
  • ドライブは動作しているようですが、DVDを受け付けない状態です。年賀状など他のDVDは再生されるようですが、BIOSの設定変更などを試しても改善されません。
  • 富士通FMVにおいてDVDが認識されず、再生や保存ができない問題が発生しています。ご質問いただいた内容をまとめると、DVDの再生や保存が不可能な状態であり、ドライブは動作しているもののDVDを受け付けない状態です。年賀状など他のDVDは再生されるため、特定のDVDに問題がある可能性も考えられます。BIOSの設定変更を試しても改善されていません。
回答を見る
  • 締切済み

DVDの、再生や書き込みが、できない

先日質問しました、DVDが、認識されないことですが、今までは、再生は、できてましたが、再生も、DVD-R,DVD-RW等に、保存を、することもできなくなりました、自動再生の、ウインドウも、でません。ドライヴが、動く音はしますが、全く、受け付けません、年賀状などのDVDは、再生されます。BIOSの、設定を、したりしましたが、よくなりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Windows Updateを最近行っていますか? もし、行っても更新情報が表示されないのならOSをWindows 7 Sp-1やWindows 8/8.1 Updateもしくは、Windows 10にアップグレードしましょう。 DVDに記録されている内容はOSバージョンを認識してそれに満たない場合、開かれることを拒否する場合もあるようです。 DVDメディアのリード/ライトをサポートするアプリの導入もOSのバージョンによっては拒否されることがあります。

q7056328
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試したいと、思います。老後の、楽しみで始めましたが、わからないことだらけです。今後ともよろしく、お願いいたします。