• 締切済み
  • すぐに回答を!

横伸び画面

valuestarの1280X1024サイズですが、windows7から10にアップしました。 今まで画面両脇が黒くなっていましたが、今日突然フル画面になり、横長の画像になり文字も薄くなり困っています。復旧の方法を教えてください。なお、縦横比は固定です。 既出だと思いますが見つけることが出来ませんでした。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

回答No.1です Windows10はタブレットにも対応していますので 1024X800の表示も可能なのですが 選択肢が無いのはディスプレイドライバーが合っていない状況だと思います Microsoftが提供する汎用ドライバーであればモニターサイズに合っていなくても最適と表示されてしまいます とりあえずでも今以上のものをMicrosoftが持っていなければ最適という結果になります プリンターの汎用ドライバーでA4以外に用紙選択できない場合があります それでも最適と表示されます プリンターメーカー提供のドライバーを適用しないとL版やB5などの印刷ができない デバイスメーカーから対応ドライバーが提供されるのを待つしか無いと思います メーカーから配信と同時にMicrosoftにも提供されますので 自動更新で知らない間に改善するかも知れません

質問者からのお礼

ts0472 さん、重ねてのご回答ありがとうございます。 画像が横長で表示されるのでは、何も作業が進められないので大変困りました。  苦し紛れで「デバイスの復元」という作業をしました。結果「復元は万全ではありません」という表示が出ましたが、画像の縦横比は正常になりましたのでこれで良しと致します。 どうもグレードアップ版10ではこの問題は解決出来ないのかも知れません現状維持で参ります。 お忙しい中丁寧なご回答をありがとうございます。感謝申し上げます。