• ベストアンサー

西野カナさんの好きな曲と理由は?1

西野カナさんの好きな曲と理由は?1 こんにちは/(^_^) 私は「君って」が最高に好きです。 2012年にGO FOR IT !!で彼女を知りました。 去年のSecret Collection ~Red~と~Green~の初回限定盤(両方買いました。)を販売するニュースをネットで読むまでは、カナやんの曲は2年ほどGO FOR IT !!しか知らない状態でした。 去年の購入をきっかけに他の曲もiTunesでダウンロード購入しまくり。君って、もこの時に知りました。 ちょっと話が戻るけどカナやんを知ったのは、2012年にJR垂水駅とゆうか、山陽電鉄垂水駅の高架下にある、J-COMのお店の窓ガラスに貼り付けている紙の様に薄いテレビにGO FOR IT !!が映し出されていて、 えっ!?誰?この子、メチャクチャ可愛いやん! しかも歌のインパクトが凄いと思いました。 早速、家に帰ってiPhoneにiTunes Storeからダウンロード購入しました。 彼女は女性目線男性目線のどちらから見ても、 非常に可愛いと思います。 スタイルもいい、性格も良く気遣いにあふれている。 礼儀正しく歌い終わりには必ずありがとうございますとか、お辞儀をする(こうべを垂れる)。 色々な可愛い顔に変化する、同じ人なのってくらい。 カナやんは作曲こそできませんが作詞をすれば、超一流。 30年に一度出てくるかどうかの逸材と思います。 私は小室ファミリー世代(ジャストフォー)ですが、間違いなく安室奈美恵さんを超えていると思います。 宇多田ヒカルさんも超えていると思います。 私が20代の頃の曲ってその頃はノリノリと思っとったけど、 今思えば、ネガティヴな曲が多過ぎる。 まあ、B'zはちゃうけどね。 あなたの好きな曲やシチュエーションを教えてね(^_^)/

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

西野カナさん、シンディ・ローパーも認める素晴らしい歌唱ですね。 顔も可愛いですがファッションセンスも可愛くて好きです。 曲は、男女の前向きな恋愛を歌った「Rainbow」が大好きです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!「Rainbow」なら、 (連桁付き8分音符)これからの未来は虹色にすべて染まっていくの🎶 の部分が好きです。 ちなみに、「君って」なら、 (連桁付き8分音符)嬉しい事は2人分で辛い事は分け合って 輝くよBand New Daysだから顔上げてよ私がいるよ🎶 ですね(^_^)/ こんなに完璧な歌手は他にはいないように思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

西野カナさんの声はいいと思います。 格好も良いです。 好きです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞にもありますけど、 格好も本当にかわいいと思うしネイルもかわいいと思います。 このままスーパーセクシーウーマンであり続けてほしいですね(^_^)/

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 西野カナさんの好きな曲と理由は?1 カナやんの楽曲は名作揃いなので‥絞り込めない~。(笑) 取り分け、ウチはピアノの音色が好みなので、その類いの楽曲からチョイスさせて貰いますね。 『My Place』で。 理由は、ウチが田舎者だから。(笑) かなりの世代を越えてても、刺さりますし。 マヂで響きます。 (*^o^)/\(^-^*)

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺さりますよね。 愛される世代が広いと思います。 ピアノ、君っても音色で始まりますね。 田舎者という言葉で思ったのですが、 この言葉で出身地を思い出し、 今年は久しぶりに帰るよ(三重から?) ごめんね ちょっと忙しかったんだ(名古屋の大学?) 10時過ぎにそっちに 着くから迎えにきてね(遠方なのかな?) 立ち並ぶビル群を抜けたら(名古屋市内?) 懐かしい赤い電車に飛び乗って(名鉄?) 数時間の道のりが やけに遠く感じるよ(数時間・松阪から名古屋を経由して愛知県の名鉄沿線の彼氏の所へ行くのかな?) って、カナやんが大学生の頃の思い出を歌ってるのかなと勝手に想像していました。

回答No.3

西野カナさんだったら「ベストフレンド」が一番好きです。 そいうった友達がいるってありがたいことだと思えて、一番共感できたからです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

そうですよね(^ニコ^)/ 🎶どんなに時も祈ってるよ世界で一番に幸せになってほしい🎶 結婚式で友達に捧げるのも素晴らしいと思います。 他の曲もそうですけど26歳でこれだけ深い歌詞を書いているので、 きっと凄い人生経験をしてきているのかなって思ってます。 私なんてバリバリのリケジョやし、26の頃はこんな感受性豊かな歌詞は到底かけなかったやろうな~ってゆうか、今も書けんねんけど((+_+))な~。 カナやんの歌詞ホント癒されますよね。 ご回答ありがとうです\(^_^)/イェイッ!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 さよなら https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k NHKドラマの主題歌でした。その影響も大きいです。 個人的には、あの出身地のしゃべり方も好きですし 実力ある歌唱力なので聴きたくなります。私自身アルバム持っています(笑)

UhaUha-Yon
質問者

お礼

こんにちは(^_^)/ご回答ありがとうございます。 「さようなら」は、失恋の曲ですね。 (連桁付き8分音符)君と出会えた 君を愛した その言葉には一つも嘘はないから いつかまた 偶然でも逢えるよきっとここで逢えるよ 二人が描いていたあの日の未来が きっと叶うように🎶の中で、 特に、 二人が描いていたあの日の未来が きっと叶うように、を聞くと何度聞いても涙が出てしまいます。 失恋って、素敵な女性になれるチャンスです。 恋愛中に、失恋の曲を聴くとさらに今の幸せを実感できてカナやんありがとう、って思います(^_^)/

UhaUha-Yon
質問者

補足

「もしも運命の人がいるのなら」、もいいですね。 まもなく開催される、 今年の春の全国高等学校野球選手権大会で流されるそうですね。