• ベストアンサー

西野カナさんの好きな曲と理由は?1

西野カナさんの好きな曲と理由は?1 こんにちは/(^_^) 私は「君って」が最高に好きです。 2012年にGO FOR IT !!で彼女を知りました。 去年のSecret Collection ~Red~と~Green~の初回限定盤(両方買いました。)を販売するニュースをネットで読むまでは、カナやんの曲は2年ほどGO FOR IT !!しか知らない状態でした。 去年の購入をきっかけに他の曲もiTunesでダウンロード購入しまくり。君って、もこの時に知りました。 ちょっと話が戻るけどカナやんを知ったのは、2012年にJR垂水駅とゆうか、山陽電鉄垂水駅の高架下にある、J-COMのお店の窓ガラスに貼り付けている紙の様に薄いテレビにGO FOR IT !!が映し出されていて、 えっ!?誰?この子、メチャクチャ可愛いやん! しかも歌のインパクトが凄いと思いました。 早速、家に帰ってiPhoneにiTunes Storeからダウンロード購入しました。 彼女は女性目線男性目線のどちらから見ても、 非常に可愛いと思います。 スタイルもいい、性格も良く気遣いにあふれている。 礼儀正しく歌い終わりには必ずありがとうございますとか、お辞儀をする(こうべを垂れる)。 色々な可愛い顔に変化する、同じ人なのってくらい。 カナやんは作曲こそできませんが作詞をすれば、超一流。 30年に一度出てくるかどうかの逸材と思います。 私は小室ファミリー世代(ジャストフォー)ですが、間違いなく安室奈美恵さんを超えていると思います。 宇多田ヒカルさんも超えていると思います。 私が20代の頃の曲ってその頃はノリノリと思っとったけど、 今思えば、ネガティヴな曲が多過ぎる。 まあ、B'zはちゃうけどね。 あなたの好きな曲やシチュエーションを教えてね(^_^)/

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

西野カナさん、シンディ・ローパーも認める素晴らしい歌唱ですね。 顔も可愛いですがファッションセンスも可愛くて好きです。 曲は、男女の前向きな恋愛を歌った「Rainbow」が大好きです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!「Rainbow」なら、 (連桁付き8分音符)これからの未来は虹色にすべて染まっていくの🎶 の部分が好きです。 ちなみに、「君って」なら、 (連桁付き8分音符)嬉しい事は2人分で辛い事は分け合って 輝くよBand New Daysだから顔上げてよ私がいるよ🎶 ですね(^_^)/ こんなに完璧な歌手は他にはいないように思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

西野カナさんの声はいいと思います。 格好も良いです。 好きです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞にもありますけど、 格好も本当にかわいいと思うしネイルもかわいいと思います。 このままスーパーセクシーウーマンであり続けてほしいですね(^_^)/

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 西野カナさんの好きな曲と理由は?1 カナやんの楽曲は名作揃いなので‥絞り込めない~。(笑) 取り分け、ウチはピアノの音色が好みなので、その類いの楽曲からチョイスさせて貰いますね。 『My Place』で。 理由は、ウチが田舎者だから。(笑) かなりの世代を越えてても、刺さりますし。 マヂで響きます。 (*^o^)/\(^-^*)

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺さりますよね。 愛される世代が広いと思います。 ピアノ、君っても音色で始まりますね。 田舎者という言葉で思ったのですが、 この言葉で出身地を思い出し、 今年は久しぶりに帰るよ(三重から?) ごめんね ちょっと忙しかったんだ(名古屋の大学?) 10時過ぎにそっちに 着くから迎えにきてね(遠方なのかな?) 立ち並ぶビル群を抜けたら(名古屋市内?) 懐かしい赤い電車に飛び乗って(名鉄?) 数時間の道のりが やけに遠く感じるよ(数時間・松阪から名古屋を経由して愛知県の名鉄沿線の彼氏の所へ行くのかな?) って、カナやんが大学生の頃の思い出を歌ってるのかなと勝手に想像していました。

回答No.3

西野カナさんだったら「ベストフレンド」が一番好きです。 そいうった友達がいるってありがたいことだと思えて、一番共感できたからです。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

そうですよね(^ニコ^)/ 🎶どんなに時も祈ってるよ世界で一番に幸せになってほしい🎶 結婚式で友達に捧げるのも素晴らしいと思います。 他の曲もそうですけど26歳でこれだけ深い歌詞を書いているので、 きっと凄い人生経験をしてきているのかなって思ってます。 私なんてバリバリのリケジョやし、26の頃はこんな感受性豊かな歌詞は到底かけなかったやろうな~ってゆうか、今も書けんねんけど((+_+))な~。 カナやんの歌詞ホント癒されますよね。 ご回答ありがとうです\(^_^)/イェイッ!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 さよなら https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k NHKドラマの主題歌でした。その影響も大きいです。 個人的には、あの出身地のしゃべり方も好きですし 実力ある歌唱力なので聴きたくなります。私自身アルバム持っています(笑)

UhaUha-Yon
質問者

お礼

こんにちは(^_^)/ご回答ありがとうございます。 「さようなら」は、失恋の曲ですね。 (連桁付き8分音符)君と出会えた 君を愛した その言葉には一つも嘘はないから いつかまた 偶然でも逢えるよきっとここで逢えるよ 二人が描いていたあの日の未来が きっと叶うように🎶の中で、 特に、 二人が描いていたあの日の未来が きっと叶うように、を聞くと何度聞いても涙が出てしまいます。 失恋って、素敵な女性になれるチャンスです。 恋愛中に、失恋の曲を聴くとさらに今の幸せを実感できてカナやんありがとう、って思います(^_^)/

UhaUha-Yon
質問者

補足

「もしも運命の人がいるのなら」、もいいですね。 まもなく開催される、 今年の春の全国高等学校野球選手権大会で流されるそうですね。

関連するQ&A

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 女子でも歌える男性ボーカル曲教えてください

    こんにちは^^中学三年の女子です! 私は普段カラオケに行くと、声が低いほうなので 「スピッツ」「アジカン」などを歌います 最近流行の(?)西野カナ的なのやヴィジュアル系、アニメ系が苦手です …そこで、女子でも歌えるオススメの男性ボーカル曲を教えてください 歌いやすい曲名も教えてくださると助かります! また「スピッツ」「アジカン」 のカラオケで歌える曲を知ってる方、教えてください メジャーな曲しか歌ったことがないので… 回答よろしくお願いします!

  • 西野カナさんの『会いたくて』似た曲

    西野カナさんの『会いたくて』が大好きで曲を聴くと動けなくなってしまいます。詞ではなく曲がツボです。 この曲に似た感じのおすすめがありましたら教えて下さい!

  • 西野カナの曲の・・・

    「every boy every girl」という歌のサビの部分の「ラブリーラブリー」という部分が、誰かの曲とすごく似ている気がします。 誰のなんという曲だったか気になるんですが・・・ どなたか心当たりのある方、ぜひお願いします。

  • 西野カナ

     みなさんは、西野カナchanの歌でどれが一番好きですか? 私は、esperanza、SAKURA,I love you?、Alwaysなどがお気に入りです(≧▽≦) どれもいいから決められないかもしれませんが(笑)  私が、出した3つの歌の他に 「これはいい!!」 「この歌は絶対聞くべき!!」などあったら教えてください。  感想もつけてもらえると嬉しいです(@^▽^@)

  • 西野カナさんはいつ会えると思いますか?

    真逆一生会えないなんてことはないですよね?

  • 西野カナのようにするのでしょうか

    今、若い女性は自分を西野カナのような外観にしようとしているのでしょうか。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな ☆☆☆ 西野カナちゃん ☆☆☆・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな ☆☆☆ 西野カナちゃん ☆☆☆・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は あの ☆☆ 西野カナちゃん ☆☆ です 何も説明はいりませんね あなたのお気に入りはなんですか ? ◆ちなみに僕は 会いたくて 会いたくて もっと・DEAR・君に会いたくなるから が好きなんですが・・・

  • 西野カナさんは可愛い?

    はじめまして 突然ですがみなさんは 西野カナさんの事 可愛いと思いますか? 私的には可愛いって 言う人とあんまりって 言う人に結構分かれる 気がします みなさんの意見 良ければ聞かせて ください^^

  • 西野カナを直接観るにはどうすれば良いでしょうか

    西野カナを直接観るにはどうすれば良いでしょうか