• ベストアンサー

オブジェクト指向は理解できませんか?

VBAを勉強するだけでは オブジェクト指向は理解できませんか? クラスモジュールを使えば可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>VBAを勉強するだけでは オブジェクト指向は理解できませんか? ええ、できないでしょう。 >>クラスモジュールを使えば可能ですか? やはり、ダメでしょう。

LPKDUYWUDESA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

>VBAを勉強するだけではオブジェクト指向は理解できませんか? できません >クラスモジュールを使えば可能ですか? 不可能です 言語ではなくオブジェクト指向そのものを勉強すればVBAやクラスモジュールも使えるようになるでしょう

質問者

お礼

• weavaest
回答No.3

人によるって前提はありますが、VBAからでは難しいと思いますよ。 言語から入るより、オブジェクト指向という考え方を先に理解したほうが早いと思います。 それから、無料でオブジェクト指向言語の開発環境も入手できますから、それらで実践していけば良いと思います。

質問者

お礼

• notnot
回答No.2

>VBAを勉強するだけではオブジェクト指向は理解できませんか? オブジェクト指向を理解するためには、オブジェクト指向の勉強が必要です。 VBAであれ他の言語であれ言語仕様を学ぶだけでは無理です。 >クラスモジュールを使えば可能ですか? オブジェクト指向を理解していない状態で、クラスモジュールを正しく使ったプログラムを書くのは不可能です。

質問者

お礼