-PR-
締切済み

例外OEについて(再度)

  • 困ってます
  • 質問No.9143
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

winodws98second editionのプレインストール東芝
Dynabook2710DAを使用していますが、頻繁に例外OEと
例外ODが出て、困っています。
以前の例外OEの質問の回答に、microsoftのサポート情報
のHPを紹介されており、その解決策のファイルをダウンロードしてみたのですが、依然として、状態は、よくなっていません。
何か別の良い方法をご存知の方、よろしくご指導ください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

 Windowsのシステムファイルが損傷している可能性が あると思います。  リカバリCDを利用して購入当初の状態に戻すのも1つの 手段ですが、その前に「システムファイルチェッカ」を お試しいただくとよいかと思います。(すでにお試しに なっているのであれば無視してください。)  詳細の手順については、下記回答(URL)をご参照ください ...続きを読む
 Windowsのシステムファイルが損傷している可能性が
あると思います。

 リカバリCDを利用して購入当初の状態に戻すのも1つの
手段ですが、その前に「システムファイルチェッカ」を
お試しいただくとよいかと思います。(すでにお試しに
なっているのであれば無視してください。)

 詳細の手順については、下記回答(URL)をご参照ください
補足コメント
gagaga

お礼率 10% (2/19)

ありがとうございます。
試してみましたが、特に何も変化はありませんでした。
投稿日時 - 2000-09-22 15:26:11
関連するQ&A


  • 回答No.1

 プリインストールされていたアプリに対してそういう現象が起こるのであれば、それは無償修理の対象になると思います。  買ったお店か、サポートセンターに苦情を出すべきではないでしょうかね。  ただし、古~~~~いアプリをインストールした、と言う場合、(どこで出るかにもよるんですが)ライブラリが古いものと置き換えられてしまった可能性も、なきにしもあらずなんですが。 ...続きを読む
 プリインストールされていたアプリに対してそういう現象が起こるのであれば、それは無償修理の対象になると思います。
 買ったお店か、サポートセンターに苦情を出すべきではないでしょうかね。
 ただし、古~~~~いアプリをインストールした、と言う場合、(どこで出るかにもよるんですが)ライブラリが古いものと置き換えられてしまった可能性も、なきにしもあらずなんですが。
補足コメント
gagaga

お礼率 10% (2/19)

早速のご回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせると、ハード交換を指示されました。
現在、スリランカ在住のため、なるべくハードをいじらずに、修理できればと思っているのです。
修理できないことは、ないのですが、不安です。
したがって、なるべく自助努力での解決方法を探しています。
投稿日時 - 2000-09-22 15:28:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

特定のアプリでのみ発生するのであれば、アプリ製造元のサイトにアップデート情報などは無いでしょうか? 私は以前この方法で助かりました。
特定のアプリでのみ発生するのであれば、アプリ製造元のサイトにアップデート情報などは無いでしょうか?
私は以前この方法で助かりました。
  • 回答No.4

違うとは思いますが、熱暴走ということも 考えられるので、Toshibaのサイトから PowerManagementをアップデートしたBIOSを ダウンロードして試してみてください。 もうすでに試していたらすいません。 ではでは☆ ...続きを読む
違うとは思いますが、熱暴走ということも
考えられるので、Toshibaのサイトから
PowerManagementをアップデートしたBIOSを
ダウンロードして試してみてください。

もうすでに試していたらすいません。
ではでは☆
補足コメント
gagaga

お礼率 10% (2/19)

kanataさんのいうとおり、ダウンロードしようとしたら、BIOSのアップグレードが全然終わりません。途中で、あきらめてやめようとしたら、もう普通に起動しなくなってしまったんです。どうしたら、よいでしょうか。助けてください。
投稿日時 - 2000-09-25 01:42:14
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

リカバリしても直らないということであれば、残念ながら完全にハードウェアの不良だと考えて差し支えありません。保証期間であれば、すぐにでもメーカーに新品を送ってもらうようにしてください。 #国外使用だと保証が効かない可能性もありますが・・・
リカバリしても直らないということであれば、残念ながら完全にハードウェアの不良だと考えて差し支えありません。保証期間であれば、すぐにでもメーカーに新品を送ってもらうようにしてください。
#国外使用だと保証が効かない可能性もありますが・・・
  • 回答No.6

BIOSのアップデート途中で止めてしまった のですか?とすると、電源を入れても起動 する事はないでしょう。 直すには、Toshibaのサポートセンターに もっていって、BIOSの復旧をしてもらうしか 手はありません。どうせなら、その際に、 BIOSの新しいバージョンを入れてもらう のが一番かな? ではでは☆
BIOSのアップデート途中で止めてしまった
のですか?とすると、電源を入れても起動
する事はないでしょう。

直すには、Toshibaのサポートセンターに
もっていって、BIOSの復旧をしてもらうしか
手はありません。どうせなら、その際に、
BIOSの新しいバージョンを入れてもらう
のが一番かな?

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ