• 締切済み

歯石取

今日歯医者に行ってきたのですがあなたは歯石がひどいと言われました。実際39年生きてきて一度も歯石除去をしたことがありません。いろいろ調べた結果歯石除去はかなりの痛みを伴うと知りました。私は痛みに弱いほうなのですがどれくらいの痛みなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最近は麻酔みたいなのを塗るので大丈夫ですよ

yuryou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。麻酔をすると聞いて安心しました。

• dragon-man
回答No.1

それほど痛くはありませんよ。歯肉の奥まで入り込んでいると、器具で掻き出す際歯肉から血が出ることはありますが、チクッとする程度です。皮下注射ぐらいかな。

yuryou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映像でみたときあまりの出血の多さにびっくりしてしまいましたがちくっとする程度なら私にも我慢できそうです。