• 締切済み

夢占いの診断をお願いします。

3年前に亡くなった愛犬が元気な姿で出てきました。 私と家族と愛犬で動物園のふれあいコーナーのような場所にいます。 愛犬と一緒に小さな動物がいますが何の動物かは思い出せません。 私は愛犬と少し離れた場所にいて周りを見ています。 ふれあいコーナーなのになぜか白熊の檻があり(!)更に鍵がかかっていません。 愛犬は白熊の檻の扉を開けて白熊を外に出し、 白熊の背中に乗っかってふれあいコーナーの外に出て行きます。 愛犬の背中には先ほどの小さい動物が乗っかっています。 白熊は暴れるでもなく犬と小さい動物を乗せたまま園内の通路を歩いて行きます。 園内にいたお客さんが口々にかわいいと騒ぎつつ携帯で写真を撮り、 白熊の周りは人だかりが出来ています。 私も写真を撮りたかったのですが、車に携帯を忘れていて 取りに行き戻ってきたら白熊は檻に戻っていました。 3年前に亡くなった愛犬が出てきているにもかかわらず、 私は変だと思っていないので覚醒夢ではありません。 自分のところの犬が白熊を外に連れ出したのに、 犬と白熊(と小さな動物)を見てかわいいなぁ~と思ったり、 他のお客さんもアイドルに群がるように写真を撮っていたりと なんというか緊張感のない夢でした(笑)

みんなの回答

回答No.1

自覚しているかどうかは別として、君は愛されたり好意を抱かれたりしていると言う事だ。 そう言う祝福された日常の投影。 死んだ犬自体にはあまり意味がない。 ただその愛犬に対して、慰霊の気持ちは完結しているから登場したのだろう。

Nachtfalter
質問者

お礼

確かに自覚はありませんね…(笑) 愛犬への慰霊の気持ちは完結しているのですね。 今でも折に触れ生きていた頃の姿を思い浮かべているので、 まだ引きずっているのかと思いました。 診断ありがとうございます!