• 締切済み

夢占いの診断をお願いします。

3年前に亡くなった愛犬が元気な姿で出てきました。 私と家族と愛犬で動物園のふれあいコーナーのような場所にいます。 愛犬と一緒に小さな動物がいますが何の動物かは思い出せません。 私は愛犬と少し離れた場所にいて周りを見ています。 ふれあいコーナーなのになぜか白熊の檻があり(!)更に鍵がかかっていません。 愛犬は白熊の檻の扉を開けて白熊を外に出し、 白熊の背中に乗っかってふれあいコーナーの外に出て行きます。 愛犬の背中には先ほどの小さい動物が乗っかっています。 白熊は暴れるでもなく犬と小さい動物を乗せたまま園内の通路を歩いて行きます。 園内にいたお客さんが口々にかわいいと騒ぎつつ携帯で写真を撮り、 白熊の周りは人だかりが出来ています。 私も写真を撮りたかったのですが、車に携帯を忘れていて 取りに行き戻ってきたら白熊は檻に戻っていました。 3年前に亡くなった愛犬が出てきているにもかかわらず、 私は変だと思っていないので覚醒夢ではありません。 自分のところの犬が白熊を外に連れ出したのに、 犬と白熊(と小さな動物)を見てかわいいなぁ~と思ったり、 他のお客さんもアイドルに群がるように写真を撮っていたりと なんというか緊張感のない夢でした(笑)

みんなの回答

回答No.1

自覚しているかどうかは別として、君は愛されたり好意を抱かれたりしていると言う事だ。 そう言う祝福された日常の投影。 死んだ犬自体にはあまり意味がない。 ただその愛犬に対して、慰霊の気持ちは完結しているから登場したのだろう。

Nachtfalter
質問者

お礼

確かに自覚はありませんね…(笑) 愛犬への慰霊の気持ちは完結しているのですね。 今でも折に触れ生きていた頃の姿を思い浮かべているので、 まだ引きずっているのかと思いました。 診断ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 関東で犬と触れ合えて遊べる犬の動物園を知りませんか?

    東京、神奈川に、犬ばかりいるわんわん動物園のようなところを誰か知りませんか?ふれあいコーナーや、お散歩なども体験できるところだったらなおいいです。どなたか情報をお願いします。

    • ベストアンサー
  • これは悪い夢でしょうか?

    初質問です。 あまりにも後味が悪すぎるため、不安で仕方ありません。夢占いや、夢分析ができる方はどうか教えてください。 夢の中で私は家の外に出ています。 夜で周りは真っ暗で私しかいませんでした。 ですが、私は犬を庭に放し飼いにしているため、愛犬の柴犬が私の方に歩み寄ってきます。 そしてどこからか現れた車を洗剤入りの水(何故か一目で分かりました)をがぶ飲みし始めたのです。 私はそれを「ああ、そうなんだ」と当たり前のように受け止めています。そして私の犬は、駐車場と庭を遮る門へとふらつきながら移動すると、ばったり苦しそうに倒れました。 私が愛犬に近づくと、恐ろしい事に門のすぐ側の花壇には、私自身の今苦しんでいるはず犬の顔がはがされて投げ捨てられていました(私の犬は未だ目の前で苦しみ続けています)。 そしてそこへ『母・私が昔一緒に遊んでいた隣の家の子供・顔が分からない女性』が車に乗って家に戻ってきます。 私は彼らに自分の愛犬が死にかけていると伝えると、彼らの姿は子供を残し消え、子供が走りながら愛犬に驚いたように駆け寄ります。 戸惑う子供に私は「それが当たり前、死ぬよ」のようなことを言いました。そこで私はもう一度、花壇に投げ捨てられた、本来一匹しか存在しないはずの愛犬の剥がされた顔を見ました。 すると私の愛犬は急に苦しむ動きを止め、立ち上がりゆっくりと庭の端(私の犬がお気に入り)の所まで歩き、こちらに向き直りました。 私とその子供はそれを見て驚いた瞬間、犬は真っ黒い姿をした何か恐ろしいものに姿を変えました。 気が付けば、綺麗な広く素晴らしいホテルの中で、私は顔も名前も知らない男性と複数の男女から逃げ回りまっていました。 最後に逃げ込んだ部屋では、真っ黒な髪の綺麗な女性がこちらを椅子に座りながら睨み付けてきます。そこで私の夢は終わりました。 私は今学生として大事な時期にいるのですが、何かこの夢は私に教えてくれているのかもしれません。しかし、夢の内容が大変不気味で不可解です。 何分落ち着かないために、見苦しい文章になってしまったかと思いますが、どうか分かる方はどんな些細な事でも構いません。 一部分だけでも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 愛犬との信頼関係(少し長いです。)

    私の家の愛犬は、私にだけ「ウ~~」とうなります。 その原因は私にあると思うんですが(汗) 私も愛犬も小さい頃、家の二階で犬に追い掛け回され、(まぁ楽しんでたんですが)うちの犬は階段を降りることができないので、1階に逃げました。 そしたら、私を追いかけてきた愛犬はそのまま階段から転がり落ちてしまったんです。 幸い無傷だったんですが、落ちた後のキョトンとした顔を見たら、もう申し訳なくなってきました…。 まだあります。 私は過去に2回、愛犬に噛まれたことがあります。 1回目は、愛犬と私が遊んでいて、ふざけて愛犬の首をグイッと持ってしまって、そしたら目付近をガブッ。もうちょっとズレてたら目をやられるとこでした。 そんなことがあっても、その後も愛犬と信頼を取り戻すことができ、遊んでました。しかし、ある日、愛犬の背中に蚊が止まっていたので、背中の蚊を叩いて殺したら、怒ってしまって口付近をガブッ。 8針も縫って、一生残ると医者に言われました(泣)今はあまり目立ちませんが。 そんなことがあってから、愛犬は私が近づくだけでうなるし、さらに近づくと噛まれそうになります。もう完全に信頼をなくしてるのかもしれません。 しかし、間に窓ガラスを挟んでなら大丈夫なんです。今は愛犬を外で飼っているんですが、1階にある部屋にある大きな窓ガラスからすぐ見えるところで飼っています。 そこからなら、近づいても怒りません。 エサを投げてあげることも可能です。 先日、勇気を出して、エサを手の上にのせて愛犬に差し出してみました。 そしたら、うならず、噛まず、普通に食べてくれました。 これは、もう触っても大丈夫なんでしょうか…?? でも、やっぱ外から近づこうとすると怒るので… 何か愛犬との信頼を取り戻す方法はありませんか??

    • ベストアンサー
  • 翻訳お願いします。

    翻訳お願いします。 返事がなかったのでもしかして嫌われてるのかと心配になりました。 あなたからメールがきて安心しました。 羊の写真は日本じゃなくてニュージーランドだよ。 イルカの写真はは日本のだよ。 わんちゃんの写真見ました。すごくかわいいね。 ラブラドールはとっても頭がいい犬だね。 あなたがそんなに犬がだいすきだとは知らなかった。 私も犬はだいすき。 動物全部だいすきです。 私は5匹犬を飼ってます。 以前はうさぎも飼ってました。 グルーマーの仕事はとても大変です。 大きい犬をシャンプーするのはとても疲れます。 噛み付かれることもあって、痛くて痛くて泣いてしまうこともあるよ。 でもそんな犬でもみんな本当にかわいいです。 私はこの仕事ができることがとても幸せに思います。 あなたも愛犬を大事に大事にかわいがってあげてください。 私はいつもかわいいわんちゃんと一緒に寝てるよ。 犬と一緒にいる時が1番幸せです。 愛犬チャーリーにも会いたいけどブラジルは遠すぎるからなぁ。。 あなたがもっと近い国の人だったら良かったのにな。 そしたらすぐに会いに行けるのに

  • ペットを大切にする人って少ない?

    こんにちは。 私の地元ではペットを買っている人がたくさんいます。 しかし、犬をいっぱい買っていて手に負えないからと何匹か檻にいれてとじこめていたり、長毛種の猫を飽きたからと家にいれなくなったり(その猫はガリガリのどろどろです)、犬を繋ぎっぱなしにしてほとんど餌をやらなかったり…と動物虐待と思える例が他にもたくさんあります。 私の周りではこんな感じなので、動物を飼っていて家族のように大事にする…というのはほとんどみたことがありません。 これは一般的なことなのでしょうか? ただ、地域性もありそうだと感じています。 私の地元はすごく田舎なので動物は家畜というイメージがあるのかもしれません。 また全体的に人が冷たいように思います。 ご意見おまちしております。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。

  • 犬のしつけ教室を探しています。

    最近、愛犬(ミニチュアダックス♂10歳)が散歩中に良く吠える様になってしまいました。(T_T) 家の中ではとてもおとなしく良い子なのですが、一歩外に出ると人や犬に吠えてしまうのです。 散歩は主に母がしてくれているのですが、他にあまり吠える犬はいない事もあり、周りの方にも申し訳ないし、我が家の愛犬自身も可哀想で(小さい頃にあまり外で人や犬と接する機会を作ってあげる事が出来なったので。。。)、今更ながらどうにかしなくては…と思っています。 歳もとしなので…今からでは遅いとは思いますが、少しでもこれから先のお散歩タイムを、母・愛犬共々、楽しく過ごせる様にしてあげたいと思っております。 そこで、都内近郊でどこか良い”しつけ教室”みたいな所があれば是非教えて頂きたいと思います。 どんな情報でも良いので宜しくお願いします。m(_ _)m

    • 締切済み
  • 愛犬の皮膚炎について

    こんにちは。 犬の皮膚炎って放置するとどうなりますか? 先週から愛犬(パピヨン)の左手足に写真のような皮膚炎?があって、痒いのかぺろぺろ舐めてます。 写真は今日の様子です。 悪化しているように見られます。 親に薬をもらうように言っても「忙しいから」で片付けられます。 薬をもらわないで放置しても大丈夫なのでしょうか。 もし大丈夫でない場合、私(高校3年生)が動物病院に連れて行くことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • アニマルコミュニケーションって信じますか?

    その日、私は愛犬が度重なる病に苦しんでるのを見る辛さと不安に耐え切れず 動物病院で安楽死を申しでていました。 しかし安楽死とは口で言うほど簡単なものではなく サインまでしたのに土壇場で連れ戻してしまいました。 このやり場のないどうしようもない気持ちをどうすることもできず 次の瞬間、志村どうぶつ園のハイジみたいに、動物とコミュニケーションがとれる方に 緊急セッションをお願いしていました。 即、愛犬の写真を送って愛犬と交信。 すると・・・ 僕、お姉ちゃん(愛犬は私のことをそんなふうに呼んでるらしい)が思ってるほど辛くないよ。 辛くて死にたいなんて思ってない。 でもお姉ちゃんが辛いなら本意じゃないけど終わりにしてもいいよって・・・ もう少しで私は過ちをおかすところでした。 では15年間幸せだったかどうかを愛犬に聞いてもらったら 僕はすごく努力したよ! でもあんまりわかってもらえなかった… 私との意志の疎通が難しかったことをひたすらイメージで伝えてきたと・・・ すごくショックだった!!! 50個近い単語を理解していた愛犬! いつもいつも私の顔色を伺い、愛犬は私の指示を仰ぎ、はしっこというと端によけ、 渡ってというと渡り、走ってごらんというと走る… おもちゃをキュツキュッとならしてごらんというと得意げにキュッキュッと “よ~い”というと構えて“ドン”でおもちゃを取りにいく。 “もうちょっと”というともうちょっと動いてくれたり、食べてくれたり、 “あとで”というとがまんしてくれたり・・・ イエスのときはくしゃみで“くしゅん”と応えていたし わからないときは首をかしげる。 かわいい子ね~っていうと妙にはしゃいで外に行きたがったのも 愛犬には『川、行こうね~』と聞こえていたらしく 言葉に関してはほんとによく理解してくれていた。 愛犬はたくさんの言葉を憶え、まるで人間なんじゃないかと錯覚するほど どこへ連れてっても私の思う通りにふるまってくれた。 だから時々ほんとに犬だということを忘れてしまって なんでこんなこともできないの!とイライラすることもあった。 愛犬はずっとずっと努力してくれてたのに… 毎日がピクニックで思う存分走れて愛犬は世界一幸せだと思っていた。 それは単に飼い主のエゴだったのかもしれない。 愛犬はもっと自分のことをわかってほしかったのだ! 愛犬が生きてる間にわかってよかった。 15歳となった今はごく当たり前の簡単なことができなくって 信じられないことがたくさん起こる。 数々の病にも苦しんでる愛犬に今度は私が耳を傾け、 優しく声をかけ最後まで見守ってあげよう☆彡 一時は手放そうと思った命、残されたわずかな時間ー そんな宝もののような時間を今、大切に過ごしています。

    • ベストアンサー
  • 隣家の犬がうるさくてノイローゼになりそうです

    ここは愛犬家の方々がお集まりになるコーナーなのは分かっておりますが、 あえてそんな皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきます。 すいませんが私は犬は嫌いな方です。 私は現在街中の住宅街の一軒家に住んでます。5年前にここに越してきました。 その問題の犬を飼っている家は、細い道を挟んで左斜め後になります。 そこの犬がま~よく吠えるんです。細い小道を通る人にはほぼ全員に。さらにその某家に来るお客に対しても吠えます。 あの吠え方どうも怒って吠えてるようにしか見えないんですけど。 もう前足を上げて襲い掛かからんとばかりな状態になります。 早朝にこの犬の吠え声で強制起床させられることもしょっちゅうです。 もう私はいてもたってもいられなくなり、パジャマのまま車に乗って近所の空き地に非難します。 そこで再度車内で寝直します。こんな事を5年間続けてます。 昼間でも吠えようものなら、我が家の窓、雨戸をすべて締め切り吠えるのが終わるのを待ちます。 不思議なのは飼い主の家ってどんなに愛犬が外で吠えまくっていてもうるさくないんでしょうか? 近所はこんなに迷惑してるのに。ご自分の愛犬がかわいく思うのはわかりますけどね。 先日、毎週電機のメーター検針に来るおばさんと話す機会があったのですが、 他の家の検針をしている際にこう言われたそうです。 「あんたが来ると犬っころがうるさいから、早く行っちゃいな!」っと。 どうやらこの犬は我が家のみならず近所中から相当嫌われてるようなのです。 最近自分だけでも近くのアパートに引っ越そうかとも考えてます。 このような飼い主の某家とどう付き合っていったらいいでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー