• ベストアンサー

アイドリング中、勝手にふかす外国高級車

アイドリング中(運転者は降りてました)ブォンブォンと空ぶかしが延々と続いてる外国の高級車が停まっていたのですが、わざとそういう演出をしてるのですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうのハンチングっつーんっすよ。アイドリング制御バルブっつー吸気系の消耗品が寿命を迎えたんっすね。新品に交換すれば、直ります。 別に外車だから高級車だから、ってワケじゃなくてインジェクションのクルマなら日本車でも軽自動車でもそこが寿命を迎えたら最悪そうなっちゃいます。タイヤが摩耗して滑るようになったら、故障とは言わないよね?ワイパーブレード10年ほど無交換で雨掻いたら窓に線状に水が残った、っつったら。。。故障とは言いませんね?そういう事。 たいていそうなる前に「おかしいな」で交換するんだけどね?。。。願わくば、その部品交換するためにその高級外車走らせていた、整備工場に持ってく途中だった、と信じたい。高級であればある程「お金がなくて。。。」で乗ってるとしたら、なんか悲しいから。