• ベストアンサー

アイドリング中、勝手にふかす外国高級車

アイドリング中(運転者は降りてました)ブォンブォンと空ぶかしが延々と続いてる外国の高級車が停まっていたのですが、わざとそういう演出をしてるのですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうのハンチングっつーんっすよ。アイドリング制御バルブっつー吸気系の消耗品が寿命を迎えたんっすね。新品に交換すれば、直ります。 別に外車だから高級車だから、ってワケじゃなくてインジェクションのクルマなら日本車でも軽自動車でもそこが寿命を迎えたら最悪そうなっちゃいます。タイヤが摩耗して滑るようになったら、故障とは言わないよね?ワイパーブレード10年ほど無交換で雨掻いたら窓に線状に水が残った、っつったら。。。故障とは言いませんね?そういう事。 たいていそうなる前に「おかしいな」で交換するんだけどね?。。。願わくば、その部品交換するためにその高級外車走らせていた、整備工場に持ってく途中だった、と信じたい。高級であればある程「お金がなくて。。。」で乗ってるとしたら、なんか悲しいから。

関連するQ&A

  • アイドリングと空ぶかしについて。

    お世話になっております。 バイクを扱う上で、アイドリングと空ぶかしの有意性について 疑問があるため、ご教授ください。 ・アイドリング  冬季などにしばらくアイドリングをしておくのはわかりますが、 この時期でも乗る前にしばらくアイドリングをする方をよく見ます。 教習所では乗ってからエンジンをかけるよう習ったので、そのように していましたが、乗る前にアイドリングをしたほうが、何かしら バイクに良い影響があるのでしょうか? また、その場合、有効的なアイドリング時間についても教えてください。 ・空ぶかし  知人は、発進する前に2、3度アクセルをふかしてから発進します。 アイドリングが低回転なら、エンスト防止になるのかなとか思って いたのですが、本人曰く、動きがスムーズになる?とのことです。 しかし、エンジンをかけた直後は、オイルもまわっておらず、 そんな状態でアクセルをふかすと、部品の磨耗が激しくなるのでは ないかと思うのですが…。 これも何かしらの作用があるのでしょうか? 以上2点、宜しくお願いします。

  • クラウンは外国でも高級車になりますか?

    トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか? 日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?

  • アイドリングで2000回転から下がらないのは?

    ローバー8シリーズです。 通常のアイドリング状態では900回転ほどでした。 アイドリング状態で2000回転以上あげても(空ぶかし)今までは通常に戻ったんですが、最近2000回転から下がらなくなっています。 しかし、Dに入れると急激に1000回転付近に戻ります。 走行状態での速度や回転数問題は無いですが、信号などで停車中にPにすると1200回転まであがります。 車屋に言わせるとバルブあたりにスラッジが溜まっているのかも?と言うことですがどういったものでしょうか?

  • アイドリングについて

    オイル交換をしてから車体が揺れるほどアイドリングが不安定で困っています。 車は平成9年ビッグホーンロータスSEディーゼル 走行3万7千キロ、エアフィルターはOKです。 レッドぎりぎりまで空ぶかしをすると40分ぐらい 安定します。 冷えてても暖めても同じです。 ディーラーに行ったところ、原因がわからず(たいして調べてもらっていませんが・・) 困っています。 どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 あと、ディーラーで「燃料添加剤は入れないでください。燃料系の装置によくないです。故障の原因になります。」と言われました。 本当でしょうか??

  • 高級車について

    閲覧ありがとうございます♪ よくお金持ちの人は 高級車を自分で運転せずに 後ろに乗って ドライバーに運転させますが これぐらいの地位の人でも 自分で運転している 外車の高級車はなんですか?(o~-')b

  • アイドリングについて教えてください

    今年、主人がホンダのエイプ50というバイクを購入しましたが主人は朝7時の出勤前に10分~15分間アイドリングをしていて近所から苦情がきました。たしかに結構大きなエンジン音でうちの周りは静かなので朝早くのアイドリングは近所迷惑だと思います。以来住宅地から離れた空き地にバイクを押していってアイドリングをしています。私はそこまでしなくてもいいんじゃないかと言ったのですが主人はこういうバイクは運転前にしっかりアイドリングをしないといけないといいます。本当でしょうか?どなたか教えてください。

  • アイドリングでも充電できますか?

    おにぃちゃんの友達の車がバッテリー上がっちゃったそうです。 バッテリーは車に乗らないと充電されないと思うんですけど、 運転しないで駐車場でアイドリングだけでも充電できるんですか? どれくらいアイドリングしたら結構充電されますか? アイドリングで充電すること教えてくださいヾ(*ゝω・*)ノ

  • 東京で外国人の方が多い高級ホテル

    東京で外国人の方が多い高級ホテルをご存知でしょうか? ホテルニューオータニは一度泊まりましたが すごく多かったです。 ちょっとした外国気分を味わえました。 その他実際に泊まってみた感想をぜひ教えて下さい。

  • アイドリングの定義

     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312313 の質問と回答の中で、pokopeko さんからアイドル回転数の話が出て、疑問に思ったのですが、「アイドリング」とは何ですか?  pokopeko さんの説では、「エンジンを始動してから数分後に回転が一定になった」場合に、アイドリングというように受け取れるのですが、私は、アクセルを踏んでいない状態はすべてアイドリングというのだと思っていました。踏切で列車の通過待ちをしているときも(エンジンを切らなければ)アイドリングだと思っていました。(AT車でDに入れたままだと、エンジンに負荷がかかるので、NかPに入れないとアイドリングではないかもしれません。)  よくある「アイドリング・ストップ」という言い方も、(走った後で、または走っている途中で)駐停車中にはエンジンを切ろうということであり、(走り始める前の)暖機運転を止めようという趣旨ではないですよね。  もしかしたら、走行中でも、アクセルを離してクルマが惰性で動いているときは、アイドリングというのかもしれません。私は、これはアイドリングではないと思いますが、http://www.denso.co.jp/CARPARTS/japan/product/engine/gas/gas1.html では、「エンジン運転中にアクセルペダルを離している状態をアイドリング状態といいます。」とあり、そんなニュアンスが感じられます。 参考URL= http://homepage2.nifty.com/vatabo/tyotto5.htm

  • 貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。

    貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。 BMW ベンツ ポルエェ フェラーリなどお願い致します。 これらの車以外でみなさんのご存知な車での納期も知りたいなぁ♪ ついでにレクサスとプリ薄もお願い致します。