• ベストアンサー

ノートPCにて、充電されない

お世話になります。 最近、PCに充電されないのですが、ACアダプタが悪いか、バッテリーが悪いか、診断する方法は、あるでしょうか。 また、バッテリー不良の場合、自分で購入・交換できるでしょうか。教えてください。 使用PC:富士通LIFEBOOK CH55/J FMVC55JW 平成26年12月購入品です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

一旦シャットダウンして、バッテリーを外して、ACアダプタを付けただけで起動するか試してみてください。起動するなら、バッテリーへの充電ができていないだけで、ACアダプタはOKです。 ご自身で試すのが心配な場合は、お買い求めの店など、家電量販店とかに行って、症状を確認してもらうときに、お店にあるACケーブルとかをつないで、ACアダプタが原因かバッテリーが原因か、を見てもらって、その場で壊れているほうを注文することもできるでしょう。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

パソコンは使えてますよね? なら、バッテリーでしょう。 型番とバッテリーでネット検索すれば 新品がヒットすると思いますが。 どうしても心配なら、 富士通に修理で出せばいいですが。