• 締切済み

ワードで写真の背景の削除ができない

オフィス2010のワードで写真を取り込み、その背景を削除したいのですが、写真をクリックし、図ツールから書式で、以前はすんなりできたのですが、なぜか、今、書式から背景の削除という表示が出なくなりました。以前、作成したワードで試してみると問題なく背景の削除の表示が出てくるのですが、原因がわかりません。教えてください。windows10 NEC Laie

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

作成時は画像作成機能があるが 作成保存されたデータの編集機能は無かったように思います 完成したものが1つのデータとして保存されます ページとして保存したものを後で画像だけ編集できない 他の作業を行った事で以前のデータや作成情報が削除されてしまった といった感じを受けます 画像を削除して作り直すしか方法が無いように思います クリップを使われていれば解除で編集可能かも知れません http://www.pcyumekobo.com/word/sounyu.html

MickyKaos
質問者

お礼

画像を挿入しないでドラッグすると背景の削除ができないと、判明しました。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは Wordを半分開いておきます。 その上に写真を貼る方が楽にできます。 保存はファイルで名前を付けて保存(A) それからサイズを変更もできます。 参考まで

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。挿入しないでドラッグしたのが原因のようでした。