-PR-
解決済み

アップロードできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91375
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ホームページを作成したあとにアップロードするじゃないですか。昨日まではすいすいできてたのに、急にアップロードができなくなったんです。
Permission denied.coiskQuotaとゆうエラーがでます。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

coiskQuota ってもしかして DiskQuota の間違いじゃないですか?
多分与えられている領域の容量オーバーじゃないでしょうか?アップロードだけを繰り返すと古いデータが残ってしまう場合があります。
通常はローカル(あなたのパソコン)側にリモート(アップロード先)側と同じようなフォルダ階層を作っていると思いますが、FTPツールなどで同期とかミラーリングアップロードとかの機能があればそれを使ってみてください。
FFFTPではミラーリングアップロードするときに、ローカルに存在しないフォルダやファイルはリモートから削除してくれます。

もしくは一度リモートにあるファイルをすべて消してから、再度すべてのファイルをアップロードしてみたらいかがでしょうか?
この処理をする前に、ローカル側でも不要なファイルは消しておく必要があります。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。
coiskQuota は DiskQuota の間違いでした(笑)すいません。容量オーバーの可能性大です。動画をアップロードしてからこのようなエラーが出るようになったからです。リモートにあるファイルを消すってどうゆうふうにすればいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-17 13:19:34
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

FTPをお使いですか?Permission deniedということは、そこにアップロードする権利が無いということです。以下を確認してみてください。

1.ログインユーザ名が正しいか
 自前サーバでない限り、これはまず無いですね。
2.アップロード場所は正しいか
 フォルダを間違えている可能性があります。
3.普通のhtmlですか?
 cgiが生成したデータファイルだと、たまにあるので・・・。

また、上書きで失敗するか、新規アップロードで失敗するか、前者なら上書きされようとするファイルを、後者ならアップロード場所を疑ってみてください。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。
動画をアップロードしてからこのようなエラーが出るようになりました。データはmovですが、その後は普通のhtmlもできなくなりました。
FTPはAOLだとAOL...になるんですよね?(よく理解できてません)
投稿日時 - 2001-06-17 13:22:50


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どのようなFTPツールをお使いなのかわかりませんが、ローカル側と同じようにリモート側もファイルリストが表示されるようなツールであれば、エクスプローラなどの操作と一緒で、不要なファイルを選択して削除です。
FFFTPはフリーウェアで比較的操作も簡単でお勧めです。>参考URL
ミラーリングもしてくれます。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございます。
FTPはAOLになるのかな?削除の仕方がわからないんですよね・・・
投稿日時 - 2001-06-18 00:23:16