• ベストアンサー

FOMAの新機種について

FOMAと無線のデュアル機が出ると聞きました。 以前から噂されていた800Mと2Gのデュアル機は まだなんでしょうか?本当に出るんですかね? FOMAに機種変しようと思ってるんですが、 800Mと2Gのデュアル機を待っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

最初、今年の夏に発売予定でしたよね。デュアル機。 発売はされるでしょうが、遅れるのが慣例になっているので、来年春頃じゃないでしょうか。

noname#203281
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 春・・・ですか???遠いぃぃぃ。 とりあえず900にしてしまおうかしら・・・。

その他の回答 (5)

• iwakura
回答No.6

そもそも、現時点で総務省からFOMAで800MHz帯を使う 許可自体降りていません。基地局のソフト・ハード開 発や工事を鑑みて、実現はおそらく2006年位でしょうか。 で、実際に使えるレベルのエリアを構築するのに、 さらに1,2年はかかると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く先の話なんですね(><)

• YQU04147
回答No.5

無線LANとFOMAのデュアル機は発売予定がありますが、ムーバとFOMAのデュアルは2701で終わりです。そして、無線LANとFOMAのデュアルはN900iLとして出ますがこれは一般の人にはまったく縁のないものです。これを無線LAN経由で使用するためには専用のサーバーが必要でこれがびっくりするぐらい高いものです。大企業の内線用に導入してそのメリットがあるかないかのレベルです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと皆が必要としているものを開発して欲しいものです。

• aki-o
回答No.4

#3です。 >無線より800のデュアルの方が待ってる人 多いと思うんですがね・・・。 僕もその1人です。今のままじゃ、実家ではFOMAが全く使い物にならないですし、今住んでる所もいろんなところで電波の入らないという状態が早く改善されて欲しいと思いますので(田舎に住んでるのが悪いのか?)。 とりあえず900iという考えは、以外といいかもしれませんよ。ただ、今のFOMAで十分とお思いならの話ですが。僕もちょっとだけFOMA(900i)に傾きかけてます(が、使えないのではどうしようもない…)。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 うぅ~迷います。

• aki-o
回答No.3

今はまだ800MHz帯の電波は込み合っているようで、しばらくFOMAにまわせるほどの余裕はないようですね。 #1さんがおっしゃるとおり、来年になってしまうかもしれませんね。 >FOMAと無線のデュアル機が出ると聞きました N900iLですか?あれは出ると思われます(JATEを通過したから)。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無線より800のデュアルの方が待ってる人 多いと思うんですがね・・・。 早く出ないかなぁ。

• OMP
回答No.2

N2701Vがデュアル機ですが? すでに販売済みです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 N2701検討していたんですが、 あまり良い機種ではないようなので 新しい物をまっていたんです。