• 締切済み

NEC PC 機内モード解除の件で。

他の質問を見たりしたのですが、 わたしの機種と違ってやり方が違っていたので投稿させていただきました。 pcを立ち上げると勝手に機内モードになって、インターネットに接続できません。wifiでいつも繋いでるのですが… ちなみに携帯はwifiで繋がっているので、pcに問題ありかと… 機内モードオフにしようとも、ボタンがグレーになって切り替えできません。解決方法はありますか? 機種はLL750/J です。 Windows8です。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

No.2です。 本体サイド(LL750/Jではフロント側かな?)にあるワイヤレススイッチがOFFになっているのでは? これがOFFだから、機内モードがグレーアウトして切り替えられないのでは?

kkshrsi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NECに聞いてみると同じ様な方法で案内を受けしてみましたが、どれも駄目でした。 ワイヤレススイッチをoffにして、onにした瞬間はしっかりアンテナ5本繋がるんですけど、すぐに機内モードになるんですよね。 それをセンターに伝えると 本体のwifi機能?が故障しているかもしれないから、検査修理に出した方が…と頼りない感じでしたが勧められました(*_*) 購入して2年ちょいだと思うのですが、月に数回しか使ってないので、なんでやねんなんやねん!という感じです… でも使う頻度は関係ないんですかね? black2005さんご丁寧なアンサーありがとうございました!また何かありましたらお願い致しますm(._.)m (同じ現象が起こった方がいましたら、ぜひどうされたか教えて下さい!)

• black2005
回答No.2

↓3通りの機内モード解除方法が説明されていますが、いずれでもダメですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015899

kkshrsi
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 3通りやってみたのですが Fn F2 はびくともせず、 あとのふたつも手順通り進みますが、最後のオンオフ切り替えボタンがグレーになっていて無反応なんです(泣)

回答No.1

ひょっとして、ワイヤレススイッチがOffになっていませんか? 下記「準備と設定」のpdfのP.76をご参照ください。 参考 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200704/pdf/ps/v1/mst/853_810601_654_a.pdf 以上、ご参考まで。

kkshrsi
質問者

お礼

higurashi777さん リンクまでご丁寧にありがとうございました!! onの状態で機内モードだったので、コールセンターの方にも修理検査を勧められました… また気が向いたら修理検査しようと思います。 本当にありがとうございました!!