• 締切済み

NEC PC 機内モード解除の件で。

他の質問を見たりしたのですが、 わたしの機種と違ってやり方が違っていたので投稿させていただきました。 pcを立ち上げると勝手に機内モードになって、インターネットに接続できません。wifiでいつも繋いでるのですが… ちなみに携帯はwifiで繋がっているので、pcに問題ありかと… 機内モードオフにしようとも、ボタンがグレーになって切り替えできません。解決方法はありますか? 機種はLL750/J です。 Windows8です。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

No.2です。 本体サイド(LL750/Jではフロント側かな?)にあるワイヤレススイッチがOFFになっているのでは? これがOFFだから、機内モードがグレーアウトして切り替えられないのでは?

kkshrsi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NECに聞いてみると同じ様な方法で案内を受けしてみましたが、どれも駄目でした。 ワイヤレススイッチをoffにして、onにした瞬間はしっかりアンテナ5本繋がるんですけど、すぐに機内モードになるんですよね。 それをセンターに伝えると 本体のwifi機能?が故障しているかもしれないから、検査修理に出した方が…と頼りない感じでしたが勧められました(*_*) 購入して2年ちょいだと思うのですが、月に数回しか使ってないので、なんでやねんなんやねん!という感じです… でも使う頻度は関係ないんですかね? black2005さんご丁寧なアンサーありがとうございました!また何かありましたらお願い致しますm(._.)m (同じ現象が起こった方がいましたら、ぜひどうされたか教えて下さい!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

↓3通りの機内モード解除方法が説明されていますが、いずれでもダメですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015899

kkshrsi
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 3通りやってみたのですが Fn F2 はびくともせず、 あとのふたつも手順通り進みますが、最後のオンオフ切り替えボタンがグレーになっていて無反応なんです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひょっとして、ワイヤレススイッチがOffになっていませんか? 下記「準備と設定」のpdfのP.76をご参照ください。 参考 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200704/pdf/ps/v1/mst/853_810601_654_a.pdf 以上、ご参考まで。

kkshrsi
質問者

お礼

higurashi777さん リンクまでご丁寧にありがとうございました!! onの状態で機内モードだったので、コールセンターの方にも修理検査を勧められました… また気が向いたら修理検査しようと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機内モードが解除できない

    機内モードが解除できない。 設定にて、機内モードがオンでグレーになっておりオフにできない。 これに伴いwifiもオフになっている。 (解除しても機内モードのため、と自動でオフに戻ってしまう) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 機内モード解除

    この前からパソコンが機内モードのまま元に戻りません ワイヤレスコントロールを使うには、PCのハードウェアでワイヤレス通信スイッチをオンにしてください と書いてあったので やりましたが そのスイッチがグレーアウトしていて 押せない状況でなにもできませんでした。 機内モードのスイッチもグレーアウトしています。 その下のワイヤレスデバイスも グレーアウトしています。 他の設定のやつはグレーアウトしていません! どうすればいいですか? よろしくお願いします。 型番は PC-LL750JS1YR です! LavieでWindows8です!

  • 機内モードがオフにできないんです。

    慣れないWindows8を使っており、子どもが触って機内モードになりました。 色々調べて機内モードをオフにしようとしているのですが、機内モードのつまみがグレーになり、動かないんです。 ワイヤレスマウスも動かなくなって、何もできません。 明日電気屋さんに持っていこうかと思いますが、もし、この質問で解決できればありがたいです。 素人なので、専門用語はできるだけ少ない方がありがたいです。 しかも、携帯電話からの質問なので、リンクを貼り付けてもらっても見れないかもしれません。

  • 機内モードが解除できない

    初心者です。 急に機内モードがオンになっていてオフできません。設定からネットワーク機内モードのオンオフボタンが全く動きません。グレーのままです。 ワイヤレススイッチはオンになっています。 ちなみに機内モードをオンにした覚えはないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 機内モードの解除が出来ない

    PC初心者です。 LIFEBOOK AH53/K Windows8.1を使用しています。 急に機内モードになり、インターネット接続が出来なくなりました。 設定からの変更は出来ず(オフをクリック出来ない) Fn+F5キーでも機内モード解除出来ません。 どうすれば解除出来ますか? 回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 機内モードについて

    OS:Windows10 (アクションセンターにある)機内モードが押してもいないONになっているかのようになります。実際に設定を開いたところ、ONにはなっていなくてOFFのままです。 同じく(アクションセンターにある)BluetoothをOFFにすると機内モードもOFFになったようになります。そもそもOFFです。 これは、何か問題なのでしょうか? 間違って機内モードを押すと本当にOFFになって困ります。どうすればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 機内モード

    機内モードOFFにならない(グレー) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 機内モードが勝手にオンになる

    PC-LL750LS6W 機内モードが勝手にオンになる 再起動しても、オンのまま ハードSWで切り替えると一旦オフになるが1分も経たないうちにオンになる どのようにしてオフにすればよいかご教示お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの機内モード解除について

    LIFEBOOK AH42/J FMVA42JR 上記のパソコンが機内モードになったまま無線LAN接続が出来なくなってしまいました。 機内モードの文字はグレーになったままクリックできず、ファンクションキー+F5を押しても解除されません。 他に対処法がありましたらご教示願います。

  • ネットが繋がらない、機内モードを解除できない

    LIFEBOOK SH75を使用しています。 タスクマネージャーを見たらディスクが100%になっていたので、ネットを見ながら対処してたのですが、いつのまにかネットにつながらなくなっていました。(無線でいつもつないでいます) 以下も確認してみましたが、 そもそも機内モードがグレーアウトしていて弄ることもできません。 Q&Aナンバー【2610-8225】 [Windows 10] 機内モードに切り替える方法を教えてください。 どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。