• ベストアンサー

ラインの友達になるには、双方のどっちかが友達に

なりたい人に電話すれば友達になれる?もしくは友達になりたい人の携帯番号 を自分の電話帳に登録すればいずれ友達になれますか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINEで友達登録をする場合は (1)LINEIDを検索して友達を見つける (2)バーコードリーダー、ふるふる機能を使う という方法があります。 電話帳に登録している友達を、自動で追加することも可能です。設定の友達のところに、『友達自動登録』チェック欄がありますので、クリックすると、自動で追加されます。 バーコードリーダー、ふるふる機能は、相手が近くにいるときに使えます。 質問者様がなりたいご友人様は、遠距離の方なのでしょうか。その場合は、相手のLINEIDを検索するか、電話帳番号が登録されている場合、登録できると思います。 片方が友達追加すると、『友達追加』のところに、『友達かも?』と載っているかと思います。ご友人様のアカウントでしたら、タッチして追加すれば大丈夫です。 結構うる覚えなので、上手くいかなかったらスミマセン……。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました