• 締切済み

マルチトラックDVDからISOファイル作成希望

マルチトラックDVDからISOファイル作成希望 家族の結婚式のDVDを一切劣化することなくISOファイル化したいですが、 ImgBurnやRoxio Creater LJなどでISOファイルを作成しましたが、 PCアプリPOWER DVD15やテレビのLink Theater LT-V200でいずれも再生できません。 上記の両方で再生できるようにするのが目的です。 POWER DVD14で再生できない事からどうやら、デスクトップに保存したISOファイルそのものにマルチトラックの情報が含まれているかもしれません。 ISOファイルからマルチトラック情報を削除するアプリや、 マルチトラックではない方法で構築しISOファイルを作成する方法をご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

元のDVDの中にあるファイル、フォルダをすべてPCにコピーしておきます。 imgburnを起動し「ファイル/フォルダからイメージファイルを作成」を選択して、さきほどコピーしておいたファイルを入力元に指定、ラベルを入力後、適当な出力先を指定してイメージファイルを作成します。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法を試してみましたが、残念ながら画像と同じエラー画面が出ます。 質問文章が間違っている部分があります。 PCを開きDVDアイコンをクリックし、ルートディレクトリにあるVIDEO_TSをデスクトップにコピー&ペーストしましたが、 そのフォルダの中にある<VOB>ファイルそのものにマルチトラックの情報が含まれているのかな?と思っています。 因みに、何故かこのDVDはルートディレクトリにAUDIO_TSフォルダがありません。 それでもパナソニックのディーガやソニーのプレーヤーではテレビから映像・音声両方ともに正常に再生ができます。 PCではPOWER DVD 14を使って再生ができません。

UhaUha-Yon
質問者

補足

ディスク名はLOGICAL VOLUME IDENTIFIERとなっています。