• 締切済み

生活上の機能性重視の服装を教えて下さい。

生活上の機能性重視の服装を教えて下さい。 寝る時はパジャマ、運動する時はスポーツウェア、といった場面に合った服装の種類がありますが その中でも男性下着の機能性のある下着はトランクス?ボクサー?ブリーフ?男性器にも優しいのは? など調べています。 普段着・運動着・就寝着等の トップス・ボトムスからインナーまで 機能性だけを重視した服装のおすすめは何かを 知りたいです。出来れば理由を添えて戴けると有り難いのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

下着・就寝着は肌触りの良いもの、素材が綿100%がお勧めです。 天然素材で、保温性・吸汗性に優れています。 ただ綿と言っても、スムースやダブルガーゼのように生地の織り方や、加工の仕方によって 風合いや、肌触りが違ってきます。 下着なら綿のスムース(ニット、伸びる素材)が楽でいいと思います。 パジャマは、私はダブルガーゼが大好きです。 一度体感すると、病みつきになります。 洗えば洗うほど、肌あたりがよくなります。 合成繊維より、天然繊維の方が肌あたりがいいです。