- ベストアンサー
利用者の減少
おそらく、どなたがご覧になられても利用者は減少していると思います。 一番の原因はどこにあると思われますか。
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
このサイトの運営スタッフが利用者達の 声を反映するような企画を立てること無く、 運営スタッフ側の自己満足するような 企画ばかりを立てて、利用者側から見て、 無駄で使いにくい機能の追加のし過ぎだと いう印象を受けますね。 それが、利用者が減ってきている 一番の理由と原因だと私は思います。
その他の回答 (10)
管理人さんがトラブルや通報ですぐに動いて多少のささやかな議論でもすぐに削除編集警告メールだからOKG歴の長い人はみんな委縮して書き込まない。 2ちゃんとか知恵袋はそういう盛り上がりそうなスレッドや質問を削除しないから盛り上がる。 水清ければ魚棲まずのことわざそのままだと思います。
お礼
議論できないのって面白くないですよね。 思ったことほとんどかけないこともあります。 なるべくしてなる結果ですね。 御意見ありがとうございます。
- tokx367
- ベストアンサー率10% (40/373)
意味も目的も、全てに渡り、関心興味が薄れれば、減るものは、利用者が減るでしょう。
お礼
御意見ありがとうございます。
- もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)
- ベストアンサー率31% (3133/9934)
パートナーサイトから利用しております。 本家の迷走と一部のパートナーサイトのスマホ版がおかしな事になっているせいかと思います。 こちらのパートナーサイトスマホ版はなんとトップページからマイページを利用することが少し面倒に改悪されました。 PC版を利用しないとマイページに行けないのです。 もちろん質問もPC版を利用しないと出来ません。 慣れればなんて事無いのですが、いきなり前触れなく変わってしまったので「終わった」かと思いました。 他のパートナーサイトではどうなのか分かりませんが・・・ スマホからレフリーも出来なくなりましたね。。。 ・・・本家を使えということでしょうかね?
お礼
御意見ありがとうございます。
- koboy0808
- ベストアンサー率30% (562/1833)
不要不急の仕様変更で重くなってるし マイナス評価でのストーカー行為とかは放置されてて 変な人も多すぎるからと思います。
お礼
御意見ありがとうございます。
スマホにはかなわないでしょう。
お礼
サイトに質問する必要がないということですか。
- citytombi
- ベストアンサー率19% (1721/8628)
gooと分かれたので、単純に利用者は2分された印象があります。 私は元々gooでしたが、新たにOKのHNも取って来ています。
お礼
gooと分かれた以降のことです。 明らかに減少しております。
昨年、教えてgooと別れたからでは?
お礼
それ以降も明らかに減っています。 個人的には不要なボタンが多いですし、御礼の推奨もないです。 ありがとうボタンのせいでしょうね。
- trytobe
- ベストアンサー率36% (3457/9591)
埋め込みボタンとか、CSSとかが多すぎて、表示が終わって操作を受け付けるまでの時間がかかりすぎる・・・。過去の質問を見るにも時間がかかる。
お礼
御意見ありがとうございます。
このサイトのことですか? このサイトはいろんな入り口があるみたいで、私は別の入り口から使ってますが、 最初使ってたところが閉鎖して、アカウントを別のところから作り直してます。 こういうのが何度かあり、いろんな別のサイトからの流入が減っているのでは。 ちなみに今はおしえてホームズというところからきてます。 http://oshiete.homes.jp/
お礼
ご回答ありがとうございます。
- ミッタン(@michiyo19750208)
- ベストアンサー率15% (3894/25669)
急ぎじゃない部分がコロコロ変わる もっと早く着手して欲しい案件があるんですが…
お礼
不要なボタンが多すぎると思いませんか。 また、レイアウトが変りすぎとも感じております。
お礼
全く同感です。 ユーザーではなくサイトが満足している形式だと思います。 御意見ありがとうございます。