• ベストアンサー

エクセルのファイルを開くとエラーが・・・・・

Windows 7 Excel 2010を使用しています。Excel のファイルを開くと添付画像のエラーが出るファイルとそうでないファイルがあります。エラーの右下のOKをクリックするとエラーは消えるのですが、エラーが出ない方法はないのでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

貴エクセルには「Excelの玉手箱」アドインの「機能354:ボタン作成マクロ3」が組み込まれています。ブックを開くと、自動的にそのブックにツールボタンが作成されるようです。心当たりはありませんか? エラーになるブックは、保護されていて、マクロの実行が拒否されるのでは? 「Excelの玉手箱」アドインについてはこちら↓に情報があります。 http://www.freeformat.co.jp/AddInIndex.htm

aabbccabc
質問者

お礼

「Excelの玉手箱」は、使用しています。設定しているアドインを削除すると、エラーはでなくなりました。数個の設定なので、必要なときまた、設定します。ありがとうございました。