• 締切済み

至急!回答お願いします

息子が高校の受験で前期落ちてしまいました。後期も同じ高校を受けようと頑張っておりましたが、倍率が出た瞬間担任に志願倍率高いから他に変えた方が良いと言われました。高くても変更する高校もあまり倍率が変わらないためそのままで行くと言いましたが納得してくれませんでした。高校行く、受験するのは息子なので、息子に電話を代わり担任と話させ息子も志願通りでっと言ったにも関わらず担任はお前には無理だ!と逆ギレされたそうです。息子も何を言っても聞いてくれない担任に対してやる気が消え「じゃあ先生が言う学校で」となってしまいました。結局受けたかった学校に取りやめし、先生の言った学校に願書書き直させられ変えられてしまいました。 後期の倍率が出たのですが、最初の志願してた学校は倍率が下がり、変更した学校が倍率あがりした。こんな話あるでしょうか?担任に連絡して文句を言いたいのですが、高校合格してからの方がよろしいですか?もし落ちた場合バカにされそうなので。 息子も行きたくない学校嫌々受ける見になりやる気がない状態です。親としてどうしたら良いのでしょうか?担任にグチってももう変更することは出来ないですが、このままでも終わらせたくありません。

noname#214733
noname#214733