• ベストアンサー

FF11のlevel50位までの目標について

今、戦士level32で、以前の質問でアドバイスされた、 LV18 セルビナへ行きサポートジョブ解放のクエストをする LV20 ジュノへ行き、チョコボ免許を取る をクリアしましたが、 次の重要なクエストは何なのでしょうか?? level50位までの重要な目標が知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

レベル50まで重要な目標はないかなー。 強いてあげれば、レベル40でアーティファクト取得クエストってのがあってジョブ専用武器がもらえるけど、すぐ使わなくなります(ジョブによっては全く使わない)。 むしろこのアーティファクト取得クエストの続きがレベル50からあってそっちが重要。 レベル50以降のクエストでは、ジョブ専用防具がもらえて、これは打ち直しで強化もできたりしてずっと使っていけます。 レベル50以降のクエストを受けるにはレベル40のクエストクリアが必要なのでその点だけ注意。 アーティファクト取得クエストについて詳細は以下。 http://wiki.ffo.jp/html/44.html 重要なのはエミネンスレコード受けながらレベル上げするってことかしら。 エミネンスレコードでもらえるポイントで装備とかもらえます。 最後に、FF11の情報は以下の2サイトでそろうので、わからないことあったらまずこちらで調べることをオススメします。 Final Fantasy XI Wiki* http://ffxi.wikiwiki.jp/ FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版 http://wiki.ffo.jp/

noname#229433
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• sunnygts
回答No.2

こんにちは。 最初の方が書いてくださったAF取得のクエストは、そのジョブにかかわりのあるストーリーが味わえますので、ぜひトライしてください。 一部、そのAFの装備レベルではつらい戦闘もあると思いますが、いまはフェイスが優秀なのでなんとかなるのではないでしょうか。 サポートジョブが解放されたということなので、サポートにつけるジョブを育てることも必要になりますね。 ジラートエリアで忍者や侍、過去に行けるのであれば踊り子などですね。 人によっては、最初にサポを必要レベルまで上げきってからメインの続きをやる人もいます。複数のジョブを同時に育てると、装備の管理などでかばんがきついので・・・。 そのへんは、お好きなやり方で良いと思います。 おそらくお世話になると思われる戦績装備などは、セットでNPCに預けたりもできますのでうまく活用してくださいね。 その他、受けられるクエストがたくさんあると思いますので、NPCと話しまくってみてください。楽しい冒険を!

noname#229433
質問者

お礼

それもそうですね、好きなやり方でよいですね。 RPGの基本は話すことなので、いろいろやってみます。