• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FF11 AF の再取得 を複数したい。)

FF11のAF再取得について

このQ&Aのポイント
  • FF11のAFを再取得する方法について教えてください。倉庫キャラになってしまい、捨てたAFを取り直したいです。また、吟遊のAFを再取得する方法も知りたいです。
  • 質問者はFF11で倉庫キャラになってしまい、捨てたAFを取り直したいと考えています。また、吟遊のAFも再取得したいと思っていますが、発生しないため困っています。
  • 質問者はFF11で倉庫キャラになってしまい、捨てたAFを再取得したいと考えています。吟遊のAFも再取得したいと思っていますが、吟遊でのクエスト完了後に消すことができず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

AFの取り直しで記憶を消すには、箱から出るAFを含め、一度全て入手する必要があります。(取得してから捨てても可) 詩人でAFをフルコンプして記憶を消せないのならバグの可能性もありますが。

参考URL:
http://wiki.ffo.jp
riri1972
質問者

お礼

こんにちは もしかしたら、コッファーのもを取ってなかった のかもしれません。 また、白の頭も取りなおしをしていないので これをやらないので、白が終わってないと判断されてしまった のかもしれません。 一度白の頭を取りなおし、その後また話しかけてみて それでもだめだったら、詩人のコッファーを 開けてみてから、やり直します ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン2G 上位でのおすすめ装備

    最近、村クエの☆8までいきました。 今までは下位の防具で何とかクリアしていたんですが そろそろ上位の防具に変えたいと思うんです。 そこで質問なんですが、村クエ☆8までのクエストで手に入る素材で そこそこ強くて長い間使える防具ってありますか? 今は、武器は太刀で、防具は 頭:キリンホーン 防御力66 胴:キリンベスト 防御力66 ●持続珠 腕:キリンアームロング 防御力66 ●千里珠 腰:キリンフープ 防御力66  足:キリンレガース 防御力66 合計防御力:331(守りの爪を持って行くので実際355) 発動スキル:全耐性+5 探知 属性攻撃強化 です。よろしくお願いします 

  • セキセイ・懐きませんTT接し方教えてください><;

    こんにちわ。 突然ですが、どうしたらいいかわからなくて書き込みしました。 私の家に来て、二週間たつインコがいます。飼った時点では生後4週間といわれていたので、生まれてからは一ヶ月半です。 うちに来て最初の一週間は毎日朝と夜に、手の乗せて餌を与えて食後必ず頭と目の下辺りをなでてあげていました。4日前に初めて飛ぶようになり、最近では自分で殻付の餌を食べています。 私の実家にはずっとインコがいたので鳥の扱いには慣れていると自負してすぐ手乗りになると信じていたのですが、T-T 飛ぶようになってからは、篭から出してとせがむばかりで、出してあげると手にのってもすぐに興味がなくなり、カーテンレールや、本棚の上に止まってしまい、寝てしまいます。 私は昼間は働いており、朝6時から7時までと、夜、20時から22時までカゴから出してあげているのですが、ちっともお話を聞いてくれませんT0T 本棚からおろしてもすぐに飛んでいって本棚に戻ってしまい、何をするでもなく寝てしまいます。 放鳥をしている時間が短すぎて怒っているのでしょうか。私に興味が無いのでしょうか><; 名前を呼んでも反応しませんし、目もあわせてくれなくて、悲しいです・・・。どうしたら良いのか教えてください。どうぞよろしくおねがいします・・・。 たまに手に乗ってじーっとしてくれているので話かけてみるのですがすぐに寝てしまい、話は聞いていないようです。

  • 生後40日すぎの文鳥 寝すぎではないですか?

    先日はアドバイスありがとうございました! あれから白文鳥の雛はすくすくと育って元気になりました! 最近気になることがあるので質問します。 一人で餌を食べるようになったので、お湯でふやかした粟玉その他をあげています 自分でせっせと食べています。食べ終わると カゴから出してとせがむので出すのですが、少し飛び回ると すぐに手の中に入りたがります。 手に入ると首を背中に埋めて寝ます。30分ぐらいは寝ています。 しばらくしたら起きて、餌を食べに行きます。 5分ぐらいでしょうかね?測ったことないから分かりませんが結構長い間食べてます。 そしてまた手のところに来て顔を突っ込みます。 手に乗せると途端にあくびをして背中に首を埋めて・・・・の繰り返しで1日が終わります。 用事があるのでカゴに戻している時間もありますが(3~4時間ぐらいです) その間は騒いたり、餌を食べたりしてるようです。 静かになってるときもあるのでカゴで寝てると思いますが これは見たことがないので分かりません。見るとすごく騒ぐので部屋に入らないようにしてますので。 気になる点は、先ほど書いたように出ている間は餌を食べるか寝るかの どちらかしかしていないことです。 飛び回りますが数秒のことですし、回数も3~4回ほどです。 手の周りで遊んだりもしますが、けっきょくは手の中で寝るおちです。 さくら文鳥(生後2週間ほどの雛から飼育しました)の飼育時は ここまで寝ていたかの記憶が曖昧なので。 糞は綺麗です。形もいいですし水分も目立ちません。 未消化の餌も見当たらないです。 カゴの温度管理はきちんとしています(27~8度キープ)。 部屋は室温24度あたりを保つようにしています。(加湿器併用) 生後40日ぐらいの雛は寝すぎなものでしょうか? (2月21日生まれとお店で記載されていた雛です) また、手の中で寝かすのは止めたほうがいいでしょうか? もう1つ気になる点は左足がちょっと弱いです。 私の指に留まるとちゃんと前3本後ろ1本で掴んでいますが、 下を歩くときは指が全部前にきて(4本前にある状態)たりします。 購入当初はまだ雛だから足がしっかりしていないと思ってましたが近頃は どうも変に思えてきました。 長々とすいませんが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  •  ガーナ対ウルグアイ戦のハンドはPKでなく、ゴールでは?

     ガーナ対ウルグアイ戦のハンドはPKでなく、ゴールでは?  レッドカードはもちろんですが、そのままで得点が認められる場面ではないかと思うのですが、ルール上はどうなのでしょうか?  私の記憶では、Jリーグでも同じように、明らかに故意にハンドでゴールを阻止した場合、レッドはもちろんですが、PKをせずにゴールを認めていたと思います。でなければ、これからレッド覚悟で、手でもゴールを防ぐプレーが相次ぐ可能性がありますね。試合終了間際など、必死に体と頭でDFなどがゴールライン上でクリアする場面をよく見かけますが、明らかにゴールしてしまうシュートだったら、クリアに失敗するより、手を使ってでも防いだ方が良いことになってしまいませんか?

  • 頭がボーとしている

    生まれつき物事を覚えるのが苦手、やっと覚えても思い出せないことが多い状態です。頭の後頭部がいつもボーとしていて、いつもほとんど何も考えていない状態です.物を考えると頭が痛くなったり、拒絶反応でぼーとしてきます。 仕事も集中力が少なく、学習能力が少ないのでミスが多く、精神的に苦しい毎日です。 仕事でも生活でも記憶が頭に浮んで来なくて人と話しすることが苦痛となります。会議中も話しをどうまとめて良いのかわからないことが多く、頭にボヤーと記憶されるのでなんとなく理解できない、また思い出せないことが多い状況です.家に帰ると疲れて常に寝転んでボーとしていたい状況で趣味も持てません。 頭が回転していないせいで、車を運転していたりパソコンをやっていると目がかすんで見えにくくなったり眠くなることが多くあります.文章を読んでいても要旨を理解するのが遅く、読むことに対して脳が拒絶反応をしていることがあります。 打ち合わせ中も、眠くなったり 少し長く話しを聞いていると拒絶反応で時々一瞬寝てしまうときがあります。 今日は何日、今日の予定もよく忘れてしまい、いつも何かミスをするのではと不安な毎日を過ごしています. 一つのことで頭が一杯になり複数いわれると頭が締めつけられるような感じでより思考能力が低下する状況です. また細かい作業をしていると 同様に頭が締めつけられて手にあった物が落としたり、ボーとしていて何をしようとしているのかを忘れます. 過去にMRIとCTを一度ずつ受けましたが問題無いといわれております.父親も似たような性格であるため、遺伝とあきらめるしかないのであれば仕方がありませんが、私の症状に対して少しでも治療出来る可能性があれば 御存知の方は御教授願います.

  • 私は何の幼虫を食べたんでしょうか?(汗)

    10歳くらいの時だったでしょうか…、 祖父に誘われて、一緒に虫を採りに行きました。 川の縁に生えている背の高い草を、縦に割ると中に細長い「イモムシ」が入っておりました。 祖父はそのイモムシをバターで炒めると、ソレを口の中にポーイ。 つられて私もポーイ。 ってぉぃ・・・(汗) 祖父は「蛾の幼虫だ」って言ってましたが、イマイチ信用できません(爆) アレは何の幼虫だったのでしょうか? 蛾にしても、何蛾の幼虫?? 祖父もよく知らないらしく、答えてくれません(^^; 私の記憶がたしかならば、 長さは10センチくらい? 胴は白~クリーム系の色? 頭は紅色~ワインレッド? だったような?? 背の高い草って言っても、10歳の時の私はかなり背が低かったので、アテにならないかもしれません。 私の住んでいた所は関東域です。 こんな大ざっぱな情報で申し訳ないですが、 考えうるイモムシの類を教えて頂けないでしょうか? 出来れば、食す事が出来るのかどうか?も、お願いします!! 気になって気になってしょうがないのです(泣)

  • テイルズオブジアビスのの主題歌BUMP OF CHICKENのカルマ

    BUMPのカルマはテイルズオブジアビスのストーリーのがそのまま歌詞になっていると聞きました。BUMP好きの僕は、ゲームはあまりしないのですが(RPGは特に)、歌詞の内容を知りたくてゲームを始めたら、とてもはまってしまいました。とても感動しました。RPGゲームの素晴らしさが体で感じることが出来ました。 クリア後、改めてカルマを聴くといろんな場面が自分の頭に浮かんできて、このゲームをしてこの曲の素晴らしさを感じています。 だらだらと前置き申し訳ございません。ここで本題なのですが、歌詞でわからなかった場所が2,3箇所あります。それは 『汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた。記憶を疑う前に記憶に疑われてる。』 『知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間。』 というところです。どうか、ここの歌詞の意味を教えていただきたいです。 またこの部分以外での解釈も書いてもらえれば嬉しいです。 自分がの解釈があっていると確信できると嬉しいので。 よろしくお願いします!!!

  • 終焉を喰らう者

    今更なんですが質問よろしくおねがいします。 村クエの最後の終焉を喰らう者がクリアできません当方ランス、双剣を主に使用しますが、それでは歯が立たなかったた(イビルを倒すことができません)大剣を練習して臨みました。 まだ数回しか挑戦していませんが、最初はイビルを倒せずリタイアして、大剣にしてからはイビル倒した後にナルガ、ティガに狩られました。イビル討伐まで15分ほどかかってしまします・・・ 装備 武器:王牙大剣【黒雷】 頭装備:ゴールドルナヘルム 胴装備:ディアブロSメイル 腕装備:ディアブロSアーム 腰装備:ディアブロSコイル 足装備:ディアブロSグリーヴ スキル:抜刀術【技】 集中 納刀術 耐震 風圧無効 以上のような装備でやっています。いつも捕獲のタイミングがわからずイビルを殺してしまうんですが、何回キレたら捕獲可能などという目安はあるんでしょうか?ちなみにイビル捕獲→ティガ捕獲→ナルガ討伐、という手順でやろうと思っています。 また持ち物についてもアドバイスお願いしたいです。 Youtubeの動画など参考にしましたが、そこまで腕があるわけでもなくなかなか勝てません・・・どんなことでもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ママ友と銭湯♨️

    みなさんは銭湯や温泉の浴室内や脱衣所で偶然バッタリとママ友や近所の奥さま、会社の同僚など知り合いと会ってしまったことありますか? その時のエピソードを聞かせてください。 そのような経験がない方は、もしそんな状況になればどんな反応をされますか? 私は温泉大好きなので子供を連れて銭湯に行きます。 過去に浴室内で娘の友達がお母さん(ママ友)と一緒に来てる時に偶然会いました。 ママ友は頭にタオルを巻いてましたが、私と会うと頭のタオルを手に取って前を隠しました。 その時私はタオルはカゴに入れて入り口付近の棚に置いてましたのでノータオルで隠すことが出来ません。 仕方なく私は手で胸だけ隠してました。 恥ずかしいエピソードですが、裸の付き合いをしてから今まで以上に、そのママ友と仲良く親密な関係になりました。 娘たちも仲良しです。 みなさんは近くの銭湯に行くことに抵抗などありますか? 男性女性関係なく回答よろしくお願いします。

  • FF9での、あるアイテム取得に関して。

    Disk4で「雷のつえ」ってどうすれば手に入るのですか。ひょっとしてもう無理とか・・・。 持っていたのですが、売るか合成したかでなくなってしまいました。それによるアビリティーを 習得したいので、どうしても手に入れたくて。 それと、「メイスオブゼウス」って、いつどこで手に入るのでしょうか?それはDisk4でもゲットで きますか?教えてください。