• 締切済み

てんしっちのたまごっち(1997年発売)

てんしっちのたまごっちが出てきたので、久しぶりにやってみようかなと電池交換。 でも取扱説明書はなく、まったく使い方がわかりません! そもそもあくまっち(?)が5分以上経っても何も変化なし…なのですが、これって故障しているのでしょうか?それとも何かボタンを押したりするのでしょうか? 初期化を何度かしてみたのですが、とにかくずっとあくまっちのままです… どなたかあくまっち2号にするやり方がわかる方、教えてください。もしくは故障なのかも知りたいです!

みんなの回答

noname#220994
回答No.2

次の画面に切り替わらないのは、劣化による故障なので、 操作が出来ないのだと思います。

回答No.1

たまごっち http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/ 新しい電池と交換をされたら、側面にボタンを押してみてください。 真っ黒のままで変化がない場合は、配線などの劣化による故障ですので、 最新のたまごっちを手を入れよう。 進めないけど。

nch45367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面は真っ黒ではありません。 電池を入れた最初の画面、おばけっちとお墓、の画面です。 5分後におばけっち2号になると思うのですが…それが、なりません!