• 締切済み

てんしっちのたまごっち(1997年発売)

てんしっちのたまごっちが出てきたので、久しぶりにやってみようかなと電池交換。 でも取扱説明書はなく、まったく使い方がわかりません! そもそもあくまっち(?)が5分以上経っても何も変化なし…なのですが、これって故障しているのでしょうか?それとも何かボタンを押したりするのでしょうか? 初期化を何度かしてみたのですが、とにかくずっとあくまっちのままです… どなたかあくまっち2号にするやり方がわかる方、教えてください。もしくは故障なのかも知りたいです!

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.2

次の画面に切り替わらないのは、劣化による故障なので、 操作が出来ないのだと思います。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

たまごっち http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/ 新しい電池と交換をされたら、側面にボタンを押してみてください。 真っ黒のままで変化がない場合は、配線などの劣化による故障ですので、 最新のたまごっちを手を入れよう。 進めないけど。

nch45367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面は真っ黒ではありません。 電池を入れた最初の画面、おばけっちとお墓、の画面です。 5分後におばけっち2号になると思うのですが…それが、なりません!

関連するQ&A

  • たまごっちの電池の寿命

    娘のたまごっちの電池が、1ヶ月ぐらいできれてしまいます。 お友達は、1年間、電池交換をしていないと言っていました。 故障でしょうか?買った当初は、もっと長持ちしていたと思うのですが・・・。

  • たまごっちのAボタンがききません

    うんちの始末をしようとしたところ、急にボタンがきかなくなりました。電池の交換かなと思い、交換したら今度は全部消えてしまい、たまごの状態なのですが、かえらず、とうとう全部のボタンがきかなくなりました。故障でしょうか?誰か同じ経験をしたかたいらっしゃったら教えてください。

  • 『新種発見!たまごっち』の液晶画面がおかしい!

    久しぶりに昔の「新種発見!たまごっち」をやろうと思って電池入れてやったのですが、普通は卵が見える部分がただ縦に黒い四角形になっているだけなんです。 角度を変えるとうっすらとその黒い四角形の中に卵は見えるんですが、非常に見にくくて困ってます。 あとボタンの反応もイマイチで、時間のセット画面にいっても文字が薄くてよく見えません。 これらを直す方法はないでしょうか? やはり年月がたっている(1996年製)ので直す方法はないのでしょうか…。 ちなみに下手にいじって使えなくなったら困るのでまだ分解はしていません。 どなたかこういった機器に詳しい方ご教授ください(>_<)

  • 言葉【×んち】が多いわけ。

    ×んち と読む言葉がすごく多いことに気が付きました。 日本語(日本語化した外来語・外来語風の造語)の偏りに 驚きました。 --- 国語辞典の【し】の項目が他の言語に比べて多いのと同じ で、×んち の言葉が多いのはなぜでしょうか? 正解が無いと思いますので、アンケートにします。 みなさんの「私見」をお伺いしたいと思います。 ----- あんち アンチ巨人 いんち メートル vs インチ(単位) うんち 糞 えんち 園地 自然公園で、公園施設を設けた区域。      公園・庭園などになっている土地。 おんち 音痴 歌が著しく下手なヒト ----- かんち 不良・故障など(盲目>目かんち・芯入あり      ご飯>かんち飯)>差別用語?なの最近あ      まり聞きません かんち 換地 土地交換(道路建設に伴う立退き補償      >土地交換>換地) きんち 錦地 風光明媚(めいび)な美しい地の意      手紙などで、相手を敬ってその居住地をい      う語。御地(おんち)。貴地。 くんち 長崎くんち(有名) 地名+くんち      【くんち>(意味不明)】 けんち 検地 江戸幕府が土地の広さを計測して年貢      を決定 こんち 根治 根治療法 完全に治す治療 ----- さんち 産地 産地偽装やさい しんち 医療 検査?医療行為 すんち 寸地 寸土に同じ>「寸土=わずかな土地。      尺地(せきち)。寸地。」 せんち cm センチメートル せんち センチメンタルの略 そんち 存置 そのまま残しておくこと。 ----- たんち 探知 レーダー探知機(スピード取り締まり      を探知) ちんち ★【残念ながら無い】 つんち ★【残念ながら無い】 てんち 天地 天と地、上下>天地無用(上下逆×)  ★でんち 電池 とんち 一休さんが有名 ----- なんち 難治 治り難い 難病・修理困難な故障 にんち 認知 非嫡出子の「認知」。みとめる にんち 任地 赴任した場所 ぬんち ★【残念ながら無い】 ねんち ★【残念ながら無い】 のんち ★【残念ながら無い】 ----- はんち ハンチ 建築用語 鉄筋コンクリート造の建物 において、梁や床スラブの端部の断面が、 他の部分より大きくなった部分。 はんち 半分に減ること>「アンテナの性能を示す(半値 角18度)」   ★パンチ 鉄拳?  ★ばんち 番地 ひんち 品致 品物の趣。品柄(しながら)。 ふんち ★【残念ながら無い】 へんち 辺地 辺境の地  ★ペンチ 工具  ★ベンチ 椅子 ほんち  ★ぼんち 盆地  ★ポンチ 工具   ★ポンチ フルーツ「ポンチ」 まんち ★【残念ながら無い】 みんち 民地 民間の土地 みんち ミンチ ミンチ(肉) むんち ★【残念ながら無い】 めんち メンチ切った「ガン飛ばす」 めんち 「メンチ」カツ(料理) もんち ★【残念ながら無い】 ----- やんち ★【残念ながら無い】 ゆんち ★【残念ながら無い】 よんち ★【残念ながら無い】 ----- らんち ランチ・昼食 りんち リンチ・私刑 るんち ★【残念ながら無い】 れんち レンチ 工具 ソケット「レンチ」 ろんち ★【残念ながら無い】 ----- わんち ★【残念ながら無い】 ----- んんち ★【残念ながら無い】 ----- 【番外】 ?んち ●●んち(●●の家)「アタシんち」

  • 電波時計カシオITM-600J故障?

    3年ほど前にヨド○シカメラにて電波時計 CASIO ITM-600Jを購入しました。 保証期間は1年間なので切れています。 一度電池交換をしただけで順調に狂わず時計も温度計も湿度計も良好でした。 先日、時計が狂っているのに気付いて電池切れたと思い電池交換しました。3つ全ての電池を新しい電池に交換し、リセットボタンを押しました。 通常ならこれで秒針が一回転して電波を受信しだし、日付と時間がセットされるのですが、 リセットボタンを押したら秒針は一回転するのですが、それだけで終わってしまします。日付も 12:00:00のままです。受信中の表示も出ません。秒針一回転のみするだけであとは何も動きません・・。故障でしょうか? ちなみに温度計や湿度計はちゃんと作動しています。部屋にあるもう一つの温度計と同じように温度、湿度が変化しますので。 裏にあるWAVEボタンも押してみたり他のボタンを押してみても何も変化しません。リセットボタン押したときのみ秒針が一回転するだけです。 説明書を見てもイマイチわからないので教えてください!!

  • パソコンの時計が起動時にズレてしれてしまい困っています。

    パソコンの時計が起動時にズレてしれてしまい困っています。 同じくBIOSの設定も時計がズレてしまったり、存在しないAドライブを読みに行く設定に変わってしまいます。(初期化?) 電池切れが原因と思いマザーボードに付いてるボタン電池を交換してみたのですが駄目でした。 電池の向き、元と同じタイプの電池かどうかやしっかりセットできてるかなど確認してみたのですが結果は変わりませんでした。 故障かとも思うんですが・・・ 何かわかる方、教えてください。 お願いします。

  • 電動シャッターTOSTEM EASY401について

    電池のランプが点滅していたので電池を交換したのですが、まだ続けて点滅しています。 開閉ボタンも全く反応しません。 故障でしょうか?

  • スントのアドバイザーをお使いの方へ

    取扱説明書を無くしてしまいました… どこかに使用法が書かれているHPなどお知りの方がいましたら教えてください。 電池交換後の方位の初期設定と、LOGBOOKの解除がわかりません。

  • グランドハイエース 純正キーレス再設定方法

    平成13年 グランドハイエースのキーレスエントリーがききません。 しばらくキーレスを使っておらず、かなり久しぶりに使ったら動作せず、電池を入れ替えても反応しませんでした。 キーレスは、キーの横にロック開閉ボタン1つのタイプです。 車の取り扱い説明書もなく、もしかしたら電池交換後に再設定や登録といった作業が必要なのかなと考えました。 キーレスの登録や再設定方法わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 最後にディーラーにいくつもりですので、ディーラーへ行くようにという回答以外でお願いします。

  • 電波時計のic-1000vjが動かなくなりました

    電波時計が突然止まってしまいました。電池がきれたと思い、電池交換をしてリセットボタンを押しても、秒針が一周しただけで全ての針が停止したまま、動きません。故障してしまったのでしょうか?