-PR-
締切済み

市町村のメールアドレス集

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9131
  • 閲覧数966
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

全国の各市町村へアンケートを取りたいため、各市町村のメールアドレス集のようなページがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

前に同じようなことを考えました友人がいましたが、まだメールどころかホームページも持っていないようなところがほとんどだったようです。 あれば基本的には各県のホームページからリンクしているはずです。 ...続きを読む
前に同じようなことを考えました友人がいましたが、まだメールどころかホームページも持っていないようなところがほとんどだったようです。
あれば基本的には各県のホームページからリンクしているはずです。
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
各県からたどると各HPへ行けますがメールアドレスだけを収集するのには巡回が大変なのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

HPリンク集であればしってますが・・・ http://mt-view.nihon.net/jichi/index.htm http://www.nippon-net.ne.jp/japan.html ちなみにあたくしも現在作成中ですが e-mailも明記すると使い易そうですね。 ※まだ全然できてません(T_T) ...続きを読む
HPリンク集であればしってますが・・・

http://mt-view.nihon.net/jichi/index.htm

http://www.nippon-net.ne.jp/japan.html

ちなみにあたくしも現在作成中ですが
e-mailも明記すると使い易そうですね。
※まだ全然できてません(T_T)
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
検索エンジンで探すとHPリンク集はたくさんありますね。
でもメールアドレス集は見つからなくて...
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 検索エンジン「インフォシーク」の「WEBディレクトリ」から、  政治・法律・社会>日本の行政>地方自治体  と、たどってみて下さい。関連サイトがたくさん出てきますので、kunさんの目的にあったサイトが選べると思います。都道府県別にもカテゴリー分けされていますので便利です。参考URLからリンクしますのでご参照下さい。 ...続きを読む
 検索エンジン「インフォシーク」の「WEBディレクトリ」から、

 政治・法律・社会>日本の行政>地方自治体

 と、たどってみて下さい。関連サイトがたくさん出てきますので、kunさんの目的にあったサイトが選べると思います。都道府県別にもカテゴリー分けされていますので便利です。参考URLからリンクしますのでご参照下さい。
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
検索エンジンからたどって行くにしても巡回が大変です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

役に立つかどうかは判りませんが、YAHOOの検索で市町村 役場 役所と入れてみたら221件ほど出てくるようです。ご所望の物と違うかもしれませんが、県庁と一緒に見てみてください。 ...続きを読む
役に立つかどうかは判りませんが、YAHOOの検索で市町村 役場 役所と入れてみたら221件ほど出てくるようです。ご所望の物と違うかもしれませんが、県庁と一緒に見てみてください。
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
221件ものHPを巡回するのは大変です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

なるほど~。 じゃあ、『メールが届いた時にちゃんと対応してますか?』 と言うアンケートメールを送っても、読んでもらえない可能性もありますねぇ。 『ウチではメールは読まずに捨ててます』って言う返事があったら笑っちゃいますね(笑) ...続きを読む
なるほど~。
じゃあ、『メールが届いた時にちゃんと対応してますか?』
と言うアンケートメールを送っても、読んでもらえない可能性もありますねぇ。
『ウチではメールは読まずに捨ててます』って言う返事があったら笑っちゃいますね(笑)
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

そのような返事をもらったときはIT政策を推し進めているどこかの国の首相へ懇願しようと思います。(ジョークだよん)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ところで、kunさんのアンケートと言うのは、どんな内容なのでしょうか? 市町村って、結構反応鈍いですよ。レスポンスのあるパーセンテージが心配ですね。 内容によっては、各都道府県に連絡して、上から攻めてみるとかの 小細工も必要になるかも知れませんね。 あまり参考にはならない意見で申し訳ないですが。 ちなみに下のは東京都庁のURLです。 ...続きを読む
ところで、kunさんのアンケートと言うのは、どんな内容なのでしょうか?
市町村って、結構反応鈍いですよ。レスポンスのあるパーセンテージが心配ですね。
内容によっては、各都道府県に連絡して、上から攻めてみるとかの
小細工も必要になるかも知れませんね。
あまり参考にはならない意見で申し訳ないですが。
ちなみに下のは東京都庁のURLです。
お礼コメント
kun

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
そうなんです。言われるとおり反応が鈍いのです。それでメールが来たときどのように対処しているか全国的にアンケートを取りたかったのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

か・彼はダメです(^^; 自分で言い出しておきながら『IC革命』とか言っちゃいますから(笑)
か・彼はダメです(^^;
自分で言い出しておきながら『IC革命』とか言っちゃいますから(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ