• 締切済み

眼鏡 髪

眼鏡かけたことないんですが 前髪って眼鏡の中に入れますか? メガネの上に前髪ですか?

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

私の場合、前髪は眼鏡の上です。 私はやりませんが、眼鏡の中の目の脇に長い髪を入れて、 頬のラインを隠す人がいます。 多分、前髪が顎ぐらいの長さあると思います。 小顔に見えるんですよね。 私のように、眉が出るか出ないかで切ってしまう人間は出来ません。 私は、毛先が皮膚に触れると痒い人なのでやれません。

関連するQ&A

  • 失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手

    女性の方へお聞きします。 (1)前髪を切り過ぎたら恥ずかしいですか?  その場合、どんな相手には見られたくないですか?    気になる人が前髪を切ってました。  初めて見たときちょっと切り過ぎてるかなって印象でした。  彼女も前髪を気にしてたみたいで、あまり顔をあげませんでした。  いつも顔見て話すのに、あまり顔を上げずに話てました。  「髪切ったの?」と聞いても「切ってない」と言われてしまいました。  女性は髪を切ったら変化に気付いてほしいのだと思っていたの  ですが、彼女の行動だと僕には気付いてほしくないって感じだったので  よくわかりません。 (2)どんな相手に眼鏡姿を見られたくないですか?    普段はコンタクトなのに、気になる人が眼鏡をかけていました。  しかし僕が近くにいると分かったら、こっそり眼鏡をはずしてました。  眼鏡をしてたのに、僕を見たら下を向いてこっそりはずしてました。    変化に気付いて欲しいのだと思っていたのですが、  きっと僕には見られたくない姿なんだと思ってしまい、  よくわかりません。   普段、彼女からは嫌がられてるとか嫌われてる感じはありません。 自分で言うことではありませんが、 僕は周囲(男女)から少なくとも人として気に入られている・人気あると思います。 「(僕がいると)やった!って思う」とか 「(僕は)人気者だよ~」などと高評価してくれる女性もいます。 彼女に嫌なことをした覚えもありません。 彼女に嫌われてるのかな?って気にしてます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 前髪は眼鏡の下?上?

    こんにちは。 最近、視力が少しだけ下がったので、度の低い眼鏡を ファッション感覚で偶に使っているのですが、 前髪は眼鏡の下に入れるのでしょうか、それとも上に? 下に入れる、という意見が幾つかあったのですが、 眼鏡の下にすると、目に入って痛いです。 前髪の長さは真っすぐ下に伸ばすと目玉の下の部分までで、 ストパーを当てているのですが、癖もあります。男性です。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。

  • メガネがずり落ちる

    昨日メガネのずれを直してもらいました。 かけごこちは問題なく、左右の耳にフィットするようになりましたが‥‥どうしても、鏡で正面を見ると、メガネの位置が、鼻先までずり下がっています。メガネを上にちょっと上げても、またズルリと下がってしまいます。上まぶたの直線状にメガネの上フレームがある状態です。 ちょっと目線を上にあげると、メガネの上フレームが見えます。 メガネの位置を、上にしても上にしても、また鼻先までズルリと下がってきます。 何かいい方法は無いのでしょうか? ずれは直してもらったのに‥‥何かまだずれているのでしょうか?

  • 眼鏡が

    今年の1月3日、メガネのミキで遠近両用めがねを購入しました。 しかし、今日レンズが取れて落ちてしまいました。 フレームは90%offの商品です。レンズは中の上の商品です(ミキの人曰く) 勿論、返品、交換等してもらうつもりです。 メガネってこんなもんなんでしょうか? 買って一か月もしないうちに壊れるものですか? メガネのミキならと信用していたのですが・・・・

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

    女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

  • メガネ 男性うけ

    どんな形のメガネが男性うけしますか? 細い・太い等、色とかも答えてほしいです! あと、できればメガネの時の前髪も!髪型はショートです。 私はいつもコンタクトなのですが、コンタクトが切れてしまってメガネを使わなくてわなりません。何種類か持っているのでどれにすればいいか迷っています。 写真を貼ってくださると嬉しいです! 芸能人で例えるのも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 眼鏡をしている方(特に男性)に質問します

    前髪ってどうしてます? 中途半端な長さだと眼鏡にかかって邪魔ですし 長くすると分けるしかないからやはり短くするしかないのてしょうか?

専門家に質問してみよう