中古購入のLIFE BOOK A540/Aの初期化方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • LIFE BOOK A540/Aの中古を購入しましたが、初期化方法がわかりません。
  • パソコンが反応しない場合もあり、困っています。
  • 富士通FMVのLIFE BOOK A540/Aについてお知りの方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化について

LIFE BOOK A540/Aを中古で買ったのですが初期化のやり方が解りません。パソコンが 反応しない時があって困っています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

取説はなしですか? 次のページ(LIFEBOOK A540/A マニュアル一覧)の冒頭の「本体マニュアル」の項に、「取扱説明書」(PDFファイル)のリンクがあるようですから、確認してください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/a540a.html 35ページ以降に、「リカバリ」や「リカバリの実行」の説明があるようです。

sutera_iris
質問者

お礼

教えていただき有り難うございます。確認して見ます。

sutera_iris
質問者

補足

取説はありません。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

初期化って、どういうことを言っていますか? 内部ドライブの初期化(フォーマット)? それとも、製品購入時の工場出荷状態。つまり、パソコンメーカーのOSバージョンにリカバリーをしたいのか? 全く意味が解りません。 中古市場のパソコンにはそのあたりが適当になっているのでパソコンについてスキルが高くある必要があります。  もしかすると、中身はWindows Vistaかも知れませんし、搭載RAMも1GB以下である場合も考えられます。 現状のハードウェア構成を記載して観てください。 搭載RAMも4GB以上にしてください。 そして、 ハードディスクも正常とは限りませんので、新品のHDDもしくは、SSDに換装して、Windows OSを購入して、セットアップするのが良いでしょう。