• 締切済み

男友達と2人で、大阪に遊びに行くんですが1日目は難

男友達と2人で、大阪に遊びに行くんですが1日目は難波と新世界で過ごす予定なんですが、2日目の予定ですが決まってません。なんかいいとこないですか?別に観光だからといって、有名な所じゃなくても有名な所でもいいです。そこはこだわりありません。 2日間を予定しています。京都でも大丈夫です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

USJは行かないのですか? 海遊館は今冬のイベントやってますよ。 http://www.kaiyukan.com/topics/2015/10/topic_001843.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

お酒飲めますか? だったら工場見学なんてどうですかね。 まずは有名どころでサントリーの山崎工場。雰囲気のいいところで、 単なる観光としても、山崎周辺は見どころがありますよ。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/ http://oyamazaki.info/ 灘の酒蔵も見るべきところが多いですね。ちょうど今、新酒の時期 だと思いますし。 http://www.feel-kobe.jp/model_course/012/ http://find-travel.jp/article/18822

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219804
noname#219804
回答No.2

あべのハルカス 梅田スカイビル 海遊館 マニアックなところで、大正区の渡し船8航路を乗りつくすとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

2月20日なら南港ATCでアイドルフエスターやっています。 http://www.atc-co.com/event http://www.atc-co.com/event/001163 大阪の台所、黒門市場にも行くといいです、いろんなもが食べられます。 外国旅行者に占領されていんますが。 http://www.kuromon.com http://www.kuromon.com/map.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達と二人で・・・(大阪)

    友達が誕生日なので、明日二人で出かける予定なのですが・・・二人で楽しめる所があまり思いつきません。私たち二人は古着が好きな感じで、おねぇ系とかギャル系でもありません。ちなみに24歳です。 とりあえず、「サミー戎プラザ」に行こうと思ってて。それから・・・どうしよう??って悩んでます。「プランは任せて!!!」とか言ってしまったので、どうにかして楽しませてあげたいのですが・・・ 二人とも大阪出身じゃないので・・・あまりわかりません。 どなたか、ここは楽しいよ!!!みたいな所があったら教えてください。

  • 大阪!観光するなら難波駅?梅田駅?

    来月の末に京都観光に行こうかと考えています その折に、せっかくですので大阪で一泊していこうかと考えています 交通手段は高速バスで、梅田と難波の両方に停車するのですが 有名な道頓堀や新世界があるのは難波の方らしいです 東京駅と同じで大阪駅のほうが特に、めぼしい観光地は、なにもない場所なのでしょうか? 直接、難波駅まで行ったほうがいいのかな? また、難波駅周辺に泊まろうかと考えているのですが 大阪はJRと私鉄が多数あるようですが、どの路線を使うのがおすすめでしょうか? (ちなみに京都では京都御所に行く予定です)

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。

  • 1日大阪観光しようと思います、お勧めスポットは?

    USJに行き宿泊した翌日に1日大阪観光をしたいと思っています。 2人で行く予定なのですが、2人とも大阪が初めてなので、どこに何があるのかさえ分かりません。 大阪のお勧め観光スポットや遊べる場所を教えて頂けませんでしょうか? 大阪に来るならココ!みたいな所はありますか? どんなジャンルでも構わないので色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪の安くて綺麗なホテルを教えて下さい。

    今週、遠距離の彼氏が大阪にきます。 二泊しますが、一日目は二人で泊まり 二日目は彼氏一人で泊まってもらいます。 出来れば二日間とも同じホテルの方が、荷物を預けてもらえていいかなと思っています。 また場所は特にこだわりはありませんが、梅田や難波がいいのかなと考えています。 予算は私が学生なので二人で1万以内がいいです(^^;) でも汚いのはせっかく遠くから来てもらったのに申し訳ないので、狭くてもいいから綺麗なホテルがいいんです。 この条件で大阪でおすすめのホテルがありましたら、 何でも結構ですので(ラブホ)ご回答お願いします(^^)! あと今からでも予約出来るホテルでお願いします。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 大阪で二人になりたい

    彼女@大阪~自分@福井(二人とも地元は福井)の遠距離?カップルです。 付き合い始めて1ヶ月、5度ほど大阪に行きまして、遊びに行くとなるとだいたい 梅田かなんばをブラブラしていました。 そろそろキスの一つもしたいのですが、二人が観覧車やカラオケが苦手ですし、 寮住まいということもあり、なかなか二人になれる所や、人が少ない所がなくて、 チャンスに恵まれずにおります。 これまで彼女は友達と遊びに行くといえば、梅田やなんばで買い物ぐらいだったらしく、 買い物が出来る場所ぐらいしか分からないようです。 この遠距離状態は、来年彼女が大学を卒業するまで続きますので、 繁華街や観光地をめぐるデートばかりではなく、二人まったり出来る場所が欲しくなってきました。 寮の門限の関係もありますので、できれば大阪近郊で良い感じの場所はありませんでしょうか?

  • 大阪で女友達と

    高三で大阪に住んでます。 地元の女友達(1人)が10月上旬に大阪に遊びに来るんですが、どこに連れて行ったらいいでしょうか? ちなみにその女友達は昔好きやった人です 一日遊べるんですがいい場所が思いつかなくって困ってます。 いつも遊んでる難波へつれてってもええんですけど、つまらないですかね? 観光だったら海遊館とかでもいいかなと思うんですけど、デートっぽいっすかね? なんかアドバイスお願いします

  • 初めての大阪、1泊2日でどこへ行く?

    来週、京都で挙式のため(私達は東京在住)北海道から実家の両親や妹夫婦らがきます。 挙式翌日は半日くらい、京都を観光し午後から大阪へ移動。 翌日の午後の飛行機で伊丹空港より帰ります。 夫は仕事のため挙式翌日、東京へ帰りますが、私は両親等とともに大阪へ移動する予定です。 私は去年一度、大阪に行ったことがあるのみ。 その時は、出張の夫についていき昼間は心斎橋あたりで買い物したりし、夕方USJに行ったりしたくらいです。 当初、USJに行こうかと考えていましたが、妹家族には1歳の子供がおり、この夏の暑い時期にUSJに行くのは大変ではないかということ、翌日、お昼過ぎには大阪を出なければならず、どこも観光できないままになってしまうのではないかと思い、夫と相談し、USJはやめて大阪城や通天閣などを観光し、道頓堀で夕食。翌日お昼までは難波あたりで買い物したりとかではどうだろうかと考えています。 宿泊は大阪駅近くの大阪新阪急ホテルです。 なにかよい観光プランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。